キャラクター

キャラクター

Patate Meteore

the Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

極まれません勝つまでは

公開
最近極遊びを覚えました。


蛮神って通常のがあって、新生の途中でミンフィリアから急に「真」を3種類倒してきてって鬼のおつかいがあって、やっぱり通常よりまずまず強くて、そのうえで「極」ってのが出てくるから初心者の自分にはむしろ無理が極まってる!と思ってずっと放置してました。



が、いつもお世話になっているLSの先輩が
初見だし下手だし迷惑かけちゃうと思います…とウジウジしていたわたしの手を
ガシッと引っ張って初めての極に連れて行ってくれたのです。
感謝!!!



その先輩は、行った事ない極シリーズをバンバン殺っちゃうぜ!っていう別の方のお手伝いで人を探していたのですが、難しい極をぐいぐい殺っていくスタイルめっちゃかっこいい…しかも自分と同じ若葉さんだ…



その姿勢に惚れたのでその方にフレンドさんになって頂きました。
これからよろしくお願いします!


余談︰後日レベルレにお誘いして行ったらガルーダでした。。この人蛮神のテンパードじゃないよね??






そんなこんなでこの日を境に極シリーズへの挑戦が始まりました。
自分からもいろんな人を誘ってちょくちょく逝っています。

極へは主にメインジョブのナイトでGO!





【極ガルーダ】




3戦3勝

勝ったけど途中で出てくる雑魚2匹、どっちがST担当でどっちがMT担当だかすぐ分からなくなる。
ほら、今ももう忘れてる。。怖い



初めての極蛮神であるガルーダ戦が終わったあと、うちの師匠がマウントをもらうためにこうやって周回するんだよ〜って教えてくれました。
自分はもう持ってるのに何回も付き合ってくれました。



出ました!
しかも他のゲームでちょっと思い入れのあるクサントス。
乗るとガルーダ戦の曲がかかるんだ…かっこいい!
愛馬として毎日一緒に旅してます。
師匠ありがとう!!






【極タイタン】




1戦1勝

落ちて落ちて落ちて落ちて落ちて落ちて落ちて落ちて落ちてやっとの想いで掴んだ1勝でした!
勝利の重みが段違い。

MTが落ちちゃダメだろ…って分かってるのになお落ちる。
落ちたら復帰できずライブ中継に切り替わるのでギミックなどを観察しつつ



どちゃくそ可愛いララのフレンドさんがでっかいタイタンと勇ましく戦う様子を撮りまくる。
この時だけは ロール︰戦場カメラマン と化すのです。





【極リヴァイアサン】




2戦1勝1敗

1回目は夢中で必死でどうやって勝てたのか?よく覚えておらず。。
きっと超える力(※ベテランフレンドさんの力)で乗り切ったに違いない。
この時はMTでとにかく落ちない事に全集中・水の〇吸!




今度は青いお馬さんもらいました!
足元がジャブジャブしてます。
現場からは以上です。




2回目の時はなんとLSの先輩に初見の方が2人もいらっしゃって!
ずっと先を行っている先輩が、初めて挑むコンテンツに一緒に行けるなんて。
お手伝いしてもらってる時よりも、一緒に戦ってるって感じがもっとある!
こんな光栄なこと…ないです。
すごく嬉しい。


この時はSTやらせてもらいましたが、やっぱり船から落ちて落ちて落ちて落ちて落ちまくりました。

初めに落ちた時に「ごめんなさい!」という声が聞こえ…
わたしは普段から師匠に

死んでも謝らない!
暗くならない!
楽しく戦う!

と仕込まれていますので、



今回海に落ちた人は

好きな魚の名前を叫んでください

とお願いしました。



ドボンする度に飛び交う美味しい海産物の名前たち……



「マグロおおおお」
「ひらめ」
「アジ!」
「サーーーモン」




「大トロ」(部位になった?)




「フィレオフィッシュ!」(調理された?)




きのこ





魚の枠大きく飛び越えてきたな!



落ちすぎによるネタ切れにはご注意を!





用法用量を守って正しくお使いください。




でも勝てなくて時間切れ!
悔しかったので、



1人とかフレンドさんに付き合ってもらったりして復習してきました。

次は勝つぞ!!
リベンジするぞ!!





【極シヴァ】




1戦1敗

タンクの失敗が死に直結!
ヒリヒリ感すごい!
難しいは楽しい!!

クリタワツアー全3回をともにタンクで戦い抜いた相棒とも言えるフレンドさんがMT、自分がST。

絶対に避けなきゃならない即死級の攻撃をボスの動きを見て見極めるMT、うまくいかなかった時にそれをSTが引き継ぐんだけど2人でたくさん失敗しました。
励まし合いながら次頑張ろう!また次だ!って挑めるのが幸せだね。

前に一緒にスイッチの練習をした事があって、デバフがたまってきたからこれはスイッチが必要なのでは??って思ってスタンスとスキルを使ったら察知してスイッチしてくれた。
無言で分かり合えるのすごくいい!!!さすが相棒!!!


今回唯一ちゃんとクリア経験のあるフレンドさんが途中で




「この蛮神はね…」




おお、アドバイス!ありがたい待ってました!







凍った時にいかに変なポーズしてるかだよ!






そこ!?!?


了解しましたあああ





カチーン



超ふつう





この勝負でも負けました(泣)



次は勝つぞ!!…何に?
まあいいやリベンジするぞ!!















負けても負けてもまた行きたい!って思うこの中毒性は何なんだろう?
勝てないけど楽しいよ極!
コメント(10)

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

極蛮神ツアー楽しそうで何よりですw
極は解除でやったものばかりでギミック全然分かってませんw青魔法が悪いんです…。
新生極はあとイフリートですね!頑張ってください!

Yumiria Carmine

Unicorn [Meteor]

う~
私も怖くて極ほぼ解放してないので
ちょっと羨ましい・・・
マウント・・・

何度も挑戦させてくれる先輩さん
いいですねー

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

ようこそ極へ!めちゃくちゃ楽しいでしょー!!
実装されると時間を忘れてひたすら潜り続けるのですよ。ふふふ(。・ω・。)

ちなみに今日の夕飯は炒飯です。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

極蛮神はエンドコンテンツ。
メインと関係ないので、私はほとんど初見残してます笑

1度手につけると、勝つまで、マウントもらえるまで止まらなっちゃうので(´∀`*)ウフフ
新生だと水神さまと雷神さまは私の宿題です。
今は違う極蛮神に夢中ですが、またいつか一緒にチャレンジしましょ♪

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

たまちゃん

青魔に…支配されているw
たまちゃんは青魔のテンパードだね( -∀-)

ぜひ今度一緒に解除無しで挑戦してみましょ!!
今度はアライアンスレイドじゃないから必要だったらスイッチもできるよw

イフリートも地獄が待ってるのだろうか…楽しみ!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ゆみりあさん

周回でも解除無しでもなんでも一緒に行きますから解放しましょ!
基本ほとんど約束してないので(たまに週末の夜くらい)だいたいいつでも暇ですよー\(^o^)/

手に入れたマウントで一緒に写真撮りましょ!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

さりーさん

飛び込んじゃった…!
信じられないくらい楽しい。゚(゚^ω^゚)゚。
夢中になっちゃうのすごく分かりました。

さっそく食べてるし!w
ちなみにわたしは五目ご飯にしました。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめこさん

エンドコンテンツってなんでこんなに…人を夢中にさせるんでしょうか!?
楽しさ極まってます。

なめこさんが初見で解放してないっていうのがすごく意外でした。
初めてを一緒に行けて嬉しかった!!
またいつか一緒にリベンジ行きましょうね٩('ω')ﻭ

Yanbo Manbo

Unicorn [Meteor]

極沢山やってるんですね!すごい!
見習いたい!と思いつつまずはシヴァからだー!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

やんぼさん

負けてばっかりだけどやってる!!
シヴァを一緒に倒したら、タイタンとかリヴィイアサンも一緒に行こうね\(^o^)/

あと噂だとラムウもかなりの地獄らしいよ…思い出すねスイッチ練習会!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数