キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

オーラムヴェイルの1ボスで刺し違えそうになる

公開
かねてよりGCの昇級課題としてオーラムヴェイルの攻略がクエストリストに上がっていた。
それに伴い、(半ば)いやいやダンジョンを開放させてあった。
ただ…何となく、あえて指定して申請するのも気が進まなかったため、今までズルズル先延ばしになっていた。
そのうちレベルレで当たるだろう。どうせやらなければならないなら、その1回でいいじゃないか。

そして今日、ついにレベルレで引き当ててしまった。
正直なところこのダンジョンだけは、クリアできる保証はないと思っていた。
毒になったら実を食らうという、これまでのダンジョンにはなかったギミックは当然初見殺し。もし初見さんがいて、海外勢だったら…自分の小2レベルの語学力でうまく説明できる自信はない。
トライアンドエラーを繰り返すことで離脱する人が出てしまったら、撤退せざるを得ないかもしれない。

しかしよく考えたら自分も初見ログが出る。
他のメンバーに「うっ…!」と思われたとして何ら不思議はない。

ともかく、最初の通路をソロリソロリと進み、最初の接敵。
タンクさん、釣った敵を通路に引き込んだ! これは大丈夫な展開だ!
なんて気を良くしていたのが拙かったのだと思う。
1ボスに入る間際にクラゲ2匹を引っ掛けてしまう。
そのまま何とかタンクさんに受け取ってもらうことに成功するが、全滅した。
抜けられたらどうしようと思いつつ謝りながら、再戦。
中盤まで問題なく進んだが、2回目の毒で実が見つからず、探し回っているうちに死んでしまった。
しかしすぐさま迅速レイズをもらい、戦線に復帰。
全員HPが半分以下のまま、少しずつ少しずつ削っていく…。
が、もう少しで討伐というところでヒーラーさんとDPSさんが死に、ついにタンクさんも死んでしまう。
迫りくるモルボル。オチューだったかもしれない。
持てるインスタントスキルを全部叩き込み、魔法を2度中断され、また全滅か…と思ったとき、死んだのはモルボルだった。
最初は勝ったのか負けたのか判断がつかなかった。
ギリギリ生き残った…。

あとは雑魚サソリのところで1度全滅したが、2ボス、最終ボスとも問題なく一発で通過できた。
モンクのときは直線範囲しかなかったため、最終ボスの卵の処理に手こずったが、赤は範囲があるので楽でいいな!

さて、エオルゼアではクリスマスイベントが始まった様子。
クリスマスというと真っ先に思い浮かぶのは、FF11のジュノBGMクリスマスアレンジだが、今年はエオルゼアに住民票を移したわけだからな。
この世界で新たなクリスマスの思い出を作っていきたい。
コメント(2)

Hestia Haemon

Gungnir [Elemental]


それは時々起こります!強く生きろ!幸運を!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

ありがとう! タフに生きて行きます!

Thank you! I wanna tough!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数