キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

本物(?)の木人を殴りに行く

公開
幸いなことにFCに所属させてもらっている。
ハウスの庭には木人がある。
赤がLv80になってからはスキル回しを体で覚えるため、よく殴るようにしていた。
薬品を使うタイミングではポーションを使い、薬品使用時の練習も一応w
最近は機工士での出動が増えたため、赤の動きを忘れないために殴っている。
主にシャキ待ちの時間などだ。
殴っている最中にシャキるとすぐにはジョブチェンジできないので、大急ぎで距離を稼いで着替えることになる。
間に合うとわかっていても、毎度心臓に悪いものだな。

今日は思い立って、木人討滅戦をしにわざわざユールモアの外に出向いた。
昨日思いついたように、アイテムレベルを同じにしたら赤魔道士と機工士のどちらがよりDPSを出せるのか確かめたかったからだ。
アイテムレベルは機工士のほうが低いので、これに合わせることにする。
赤魔道士461と機工士460で妥協した。
殴るのは上から二番目、エデン覚醒編N。
すると…残り秒数がアイテムレベル順に1秒違うだけという結果に!
これはほぼ同DPSと言えるのではなかろうか。
スキル回しについては、どちらのジョブもあまり研究しているわけではないのでイーブンだろう。
この結果をどう見るかが問題だ。

毎日木人を殴り続けてきて練度が高いはずの赤魔道士DPSが低すぎるとするべきか。
あまり慣れていないはずの機工士DPSが意外と高かったと言うべきか。
練度を上げれば機工士DPSがもう少し上がるのであれば、これが連続蘇生が可能なDPSとして赤魔道士に課された枷なのか。
結論をあえて言うなら、よくわからん!
使っていて楽なのは機工士。
いざというときパーティに貢献できるのは赤魔道士。
安定したコンテンツには機工士を、トラブルの起こりやすいコンテンツには赤魔道士を使うのが最適ということでいいのか…。

ついでに、極ルビーウェポンの木人を赤魔道士で試してみた。
その結果…残り時間わずか3秒!www
3秒てwww
ギミック対応などで3秒手を止めたらDPSチェックを通過できないではないかw
ハイ、お遊びはここまで。
極なんてコンテンツはなかった、いいね?
変な色気を出さず、ノーマルコンテンツの範囲内で遊ぶことを改めて決意したのであった。
コメント(2)

Neu Schwanstein

Aegis [Elemental]

またお邪魔します

赤か機工か、最終的には楽しい方・好きな方でいいかと!
零式や絶に行くってなるなら考えてもいいかもですが、極までくらいならジョブ選別のようなものは無いと思いますよ(たまーにそんな事言う人もいるけど笑

木人討滅戦の木人HP設定はジョブ毎に違うので、必ずしも異なるジョブで同じタイムで壊せたから同じ火力というわけではないです
ただ、壊せたことは目安にはなりますし自分は零式はしないのですけど敢えて零式木人を解放して
壊す+破壊後の残り時間を延ばす、のを目標に挑戦したりしています

壊せたら、そのコンテンツに参加する最低ラインはクリアしてると思って大丈夫ですよ(そりゃあ残り時間はいっぱい残ってる方がいいけども笑)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Neuさん
コメントありがとうございます!
なるほど、今遊んでいる範囲であればあまり気にしなくても良さそうなのですね。それはそれで悩ましいですがw
木人のHPはジョブ毎に違うのですか、情報感謝です。同タイムだったのは偶然ですね。そしてとりあえず、壊せたら練習パーティくらいは参加しても許されそうですな!
タイムを縮めるというのは、ライトに遊びつつも一定の目標となってちょうどいいかもしれません!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数