キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

坊やはつるむ相手をよく選んだほうがいい

公開
今日も家に籠り、地図上を移動したりワープしたりするゲームをしていた。
こう書くと面白くなさそうだな。
実際のところ、あまり面白くはないな!

ただし、今日は件のアルフィノ私兵団結成のストーリーだったので、昨日よりはまともにテキストを読んでいたと思う。
しかしこの展開、周りの大人が無責任すぎるという気がしてならない。
学業面では天才だったかもしれないが、坊やはまだ未成年ではなかったか。
自称賢人があれだけがん首揃えている組織で、子供が仮にも武力組織を結成しようという話になり、百歩譲って止めないとしても誰も監督しようとしないのは怖い。怖すぎる。
挙句、様子を見に行かない理由を「自分たちには弱みを見せたくないみたいだから」と冒険者に丸投げする。
いやいやいやw
そこを「本人が嫌といっているので」で済ませていいのか。
あくまで自分一人でやり遂げたいと言うのであれば、責任を取れる年齢になるまで勝手な行動を許さないというのが一般的な流れではないかと思う。
これが仮に、モードゥナが今まさに帝国の猛攻を受けていて判断を仰ぐ相手が全員戦死しているか連絡が取れない→自発的に協力者を取りまとめて抵抗部隊を組織する…という状況ならわかるが、事態はそこまで逼迫していない。

物語を繰り返し体験することで砂の輩のことをより深く理解し、受け入れられる…ということはなかったw
クエスト時の気遣いのなさといい、あの組織にまともな感覚の持ち主はいないのか。
きゃつらは全員サイコ野郎ではないかという疑惑がより一層強まっただけである。

明日も急ピッチでメインを進め、早いところ祝賀会を経てイシュガルドに至りたい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数