キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

ロドストのログでスパムみたいになってしまった…

公開
昨日教えていただいたアプリのおかげで、ロドスト日記が非常に読みやすくなった!
便利なアプリを作ってくれる方の存在を、有意義な情報を教えてくださる方の存在も、有難いことである。
そのため、調子に乗って日記を読みまくっている。
なにせメインで行っているのが、地図上の座標を行ったり来たりしてボタンを押すだけの作業なのだ。
無限に読める読み物でもなければ寝てしまう。

しかし、ふとPCで自分のロドスト画面を見たときに絶句した。
フリーカンパニーの最新アクティビティが上から下まで完全に、自分のいいねログで埋め尽くされていたのだ。
いや…何かすまない。
画像の圧がすごい。
これはもしかして、FCメンが見たときに「キモっ!」と思われるのではないだろうか?
思わず検索してしまったが、英語でキモいは「creepy」というらしい。
仮にキモくなかったとしよう。
メンバーのログインログアウトその他諸々が流されてしまうのは迷惑ではないのか。
見てみたところ、フリーカンパニーの部分でログをフィルタリングする機能はないようだ。
つまり、「コイツのいいねログが邪魔だぜぇぇえ!」と思った人が、ミュートすることさえ不可能。
ダダ漏れか。

しかし…いいね、してしまうよね?
読んで面白かったらもちろん、クスッと笑えたり、知って得する情報だったり、思わず膝を叩きたくなるほど共感できたりしたら、考えるより先にいいねしてしまう。

そういえば、CFでのMIPも、いいねに似たシステムだ。
皆さんは、どのような基準でMIPを入れるだろうか?
自分の場合、DPSということもあり基本的にはヒーラーさんに入れている。
まとめが嫌というわけではないが、どちらかというとチンタラ行きたい派なので、まとめない進行の場合は「練習中なのかな」と思うこともあり、応援の意味も込めてタンクさんに入れる。
そのため、DPSに入れる機会はほとんどない。

さて、すっかり存在感のなくなってしまったメインキャラだが、今週もノルマは完走できた。
奇譚とNエデン素材だな。
そして今週はめでたく、Nエデンを一度も転がらずにクリアできた。
3層の脳トレに勝った!
今までは混乱して「よし、青→赤だな」と思いながら自信満々に青でスタンバっていたのだ。
これでは当たらないほうがおかしい。

サブキャラはイシュガルド防衛線に挑むところまで。
第七西暦編は長いな、恐ろしく。
もう少しで念願の祝勝会である。
明日は行けるか、イシュガルド!
コメント(5)

Layla Flora

Masamune [Mana]

ロドスト日記つける人や、みてる人、意外と周囲にいない…面白いのにもったいない。
アクティビティは気にしなくていいかも、普段利用するような人は表示設定も変えているはずなので!

MIPは、楽しい雰囲気で攻略に貢献してくれた人がいたら優先度高め、次に初心者さんがいたら頑張れMIP、あとは基本に沿った動きでしっかりみんなを導いてくれたタンクさんには素晴らしMIP、自分がタンクのときはしっかり支えてくれたヒラさんにありがとうMIP…

かなっ(*´∀`*)

Layla Flora

Masamune [Mana]

あ、ちなみにゲーム内で最終ログインがいつかはフリーカンパニーの項目で確認できるので、ロドストで見れなくても問題なかったり。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Leonさん
コメントありがとうございます! そうか、設定で邪魔にならないようにできるなら少し安心です。
今後もガンガン日記を読んでいいね投下させていただきます!

楽しい雰囲気で貢献…一番難しいかもしれません。交流したい気持ちはあるけれども、毎回ヨロオツオンラインの自分は選考外ですねw 思えば、誰かが回線落ちして戻るのを待っているときくらいしか会話したことがありません!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

いいねは私も結構あちこちしてしまいます。フォロワーさんやCWLSの人達に見られても気にしないっ!

MIPはあげたくても結構さっさと帰ってしまう人が多いんで残ってる人にあげてしまいます·····。本当はタンクやヒーラーの方にあげたいんですけどね。私が鈍臭いのか!?

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
MIP入れようとしたらもういない…よくありますね!!
特に最近はサブキャラで遊んでいるので、初回時はクリアムービーが流れてしまいます。頑張ってキャンセルしてもワンテンポ遅れるので、誰もいない…みたいなw
でも自分も、グズグズしているとMIP催促しているように思われるかなと気にして、そそくさ退出してしまいます。難しいですね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数