キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

思ったより人が減っていない印象

公開
※今日はFF7の思い出話だけかもしれない

さぞかし多くの光の戦士たちが、今日からしばらくはミド充していることだろうと思っていた。
それに伴い、エオルゼアは閑散とするのでは、なんて。
しかし蓋を開けてみると、意外とそうでもない気がした。
20時過ぎにログインした際には、相変わらず24人待ちでしばらく待たされたくらいだ。
TonberryもMasamuneも、人の数はいつもと変わらないように感じる。

かく言う自分もFF7を手元に置きながら、変わらずエオルゼアにinしている。
理由はもちろん、テレビが壊れたから!
PCのモニターに繋ぐという手もあると教えていただいたので、どうしてもやりたくなったら考えよう。
一応届いたパッケージを開いて中身を見てみたが、ディスク2枚組だった。
なんと…元祖は4枚組だったが、やはり分割なのか。
ふむ、もしかするとアレか、1枚目ロード中に蓋を開けて2枚目のディスクに入れ替えると、〇ア〇〇が復活するという、あの日本中を駆け巡ったネタを再現しているのか!?

なんでも、元祖を3分割した分量で、ミッドガル脱出までしか進めないのだとか?
悪役大好き、神羅カンパニー万歳な自分にとっては、いきなりのクライマックスだな。
神羅ビル潜入イベントが最も盛り上がる。
そして、ミッドガル脱出後はストーリーをほとんど覚えていないくらい蛇足だと思っているので、むしろ分割してもらって有難いくらいだ。
とは言え、FFシリーズでどれくらい好きかと言われると…6、3、11、9、7…5番目だな。
なので、プレイできないのならまあいいか、と思えるのである。

プレイできないので皮算用になるが、どのキャラで進めようか。
元祖はクラウド、ケットシー、レッド13で固定していた。
神羅側には好きなキャラがいるのだが、主人公サイドにはいないので、ビジュアルで選んだらこうなったのだ。クラウドは戦力的な配慮だな。
DQ4でも必ずドランを連れ歩いていたくらい、人間でない見た目は魅力的である。
…もしかして、万に一つくらい、たわけた寝言かもしれないが…タークス仲間になったりしないかね!?

FF14は、メインキャラでエキルレ、サブキャラはドラヴァニアの手前に到達。
今のところサブでクリタワの解放は我慢しているが、優遇サーバーだとむしろ経験値が入りすぎてヤバいので、このままがいいかもしれないな。
コメント(2)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

おはようございます。

私も「FF14やってるならFF7Rも買ってるだろうからINする人少ないんだろうな」と思ってましたがそうでもないんですねー。
私もさっき夜勤から帰ってきて、さてどちらをやろうか?と思案中ですw

ちなみに私のFF7の固定はシド、ユフィ、エアリス でした。たまにシドがヴィンセントになったり。理由は攻撃力と回復力(シンプル〜w)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
夜勤お疲れ様です! FF14はデイリーだけでもやらないと、みたいな義務感があるので、若干優先順位高くなりがちですよね。

ヴィンセント! ガリアンビーストがカッコよかった記憶が。ヘルマスカーだと首がグルグル回るんでしたっけ? ずっとガリアンビーストでいてくれるならヴィンセントもアリだなーw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数