キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

いつの間にか竜が50を越える

公開
メインは相変わらずエキルレのみ。
共鳴Nの存在を忘れていたことに今気づく。
4層だけでもクリアして剣を集めなければな。
この一週間ほど、エキルレがグランコスモスが続いていい加減飽きるなw
あまり身が入らないせいか、ミスも多い気がする。
今日は1ボスの床の汚れを踏んでしまったのだが、スリップダメージがものすごいな!!!
あっという間に削り殺されてしまったよ。
もう少し身を入れなければと反省。

何をしているかと言えば、もちろんサブのメインクエストとレベル上げだ。
最近、気づいたら竜がレベル50を越えていた。
レベルレしかしていないのにな。
ただ、他に接近ジョブをやらないのでクエスト報酬の接近装備は毎回竜で独占できてしまう。
そのため、装備だけは赤や機工士より充実しているかもしれない。

およそ6年振りの竜を使っているのだが、スキル云々より驚きだったのがレンジの狭さだ。
思ったよりも密着しないと攻撃できないのだ。
40以下のレベル帯において竜は範囲スキルがないため、1体1体単体スキルを当てるのみなのだが、敵を切り替えた際に遠くてスキルが打てないことがよくある。
敵がまとまっているように見えるときでさえ。
特に敵が小さいとめり込むほどに接近しなければならないため、なかなか慣れない。

まだレベル60にもなっていない竜だが、この先で少々気がかりなことがある。
バハムートだ。
高レベル帯の召喚はバハムートを召喚できるようだが、あれ、デカいなwww
敵の予兆範囲が見えなくなって慌てることがよくある。
機工士は移動しながらスキルが使えるため、少し大袈裟に避ければいいだけなのだが、赤だと少々手間取る。
まず、視界が塞がれた状態で範囲が来た場合、予兆を踏んでいるか踏んでいないか不明でもとりあえず移動せざるを得ないが、魔法詠唱中だと中断しなければならない。
移動中は詠唱できないため、なるべく最小限の移動にとどめたいのが本音だが、前述のとおり大袈裟に避けることになる。
接近の場合はスキル回しを諦めてカメラを回すことを優先しなければならないか。
バハムート…透過されればいいのになw

竜の装備はAFは腕の露出が気になるが、それ以外はいかにも甲冑という装備が多くて満足だ。
自分は男キャラはもちろん、女キャラも露出度の低い装備が好ましく感じる。
鎧だ! 甲冑だ! MSだ!
ガッチガチに防御力を高める装いこそ至高!
いや、別に薄着が悪いというわけではないのだよ。
ただ、野山を駆け巡り、押し寄せる敵の群れと戦い続けるのが冒険者ではないか。
色っぽい恰好のキャラを見ると、藪の尖った枝、蚊やら虻やらの害虫、繰り出される刃や魔法の吹雪、火炎などから身を守れているのか心配になってしまうのだ。
竜のジョブクエに登場するイシュガルドの女性竜騎士が、腹のみ丸出しの恰好を強いられているのが不憫でならない。
お腹壊すだろうが!!!!
暖かい服を、丈夫な服を着て…!
コメント(9)

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]

Taisa the-villainousさん、こんばんは。
コメント失礼します。

バハムート召喚がデカイお話し・・。
ジョブかぶり◎PTで召喚が3人集結、同時にバハ召喚で何も見えなくなった事がありますww
やはり召喚3人はマズイなぁ・・と痛感しました。
迫力が無くなると言う意見も多い中、少しばかりコンパクトにして欲しいと願うばかりです。

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

リューサンリューサン!( ゚∀゚)o彡゜

考えてみたら今まで召喚士と一緒になった記憶が無いなー。だからバハは見たことないですな。動画で見るとあれ結構大きいですよね。

竜騎士はホントにタンクと同じくらい敵に近づかないと当たらないです。槍長いのにねw

Lv50のAF装備は腹だけ出てるので私はあまり好きじゃないです。やっぱり冷えますよ。体に悪いです。私もともとお腹が弱いので·····。

Tatooine Tatooine

Tonberry [Elemental]

召喚バハムートの表示サイズは設定で変更できますよ。

https://game8.jp/ff14/285890

他人と自分が召喚したバハムートについて、自分の画面に表示されるサイズのみ変更できます。

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

Tatooineさんのコメントにある通り、バハはサイズを変えることができます。
私はsmallにしてあるのですが、スッキリ見やすくなりましたよ!

露出の件、実は光学処理されていて、露出しているように見えるだけなんですよ~
本当はガッチリ防御されているんです!


なんつってw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mohariさん
コメントありがとうございます!
召喚3人でバハ3匹!! 圧巻ですね、それはもう…攻撃の手を止めて見ていたいですw

他の方がコメント欄で小さくする方法を教えてくださったので、試してみたいと思います!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
リューサンの先輩ですね!!! 槍なのに間合い短すぎですよ、もー! 柄の部分で殴っているのかなw
召喚さん、あまり見かけませんね。黒さんも。でも、バハを小さくできるようなので試してみたいと思います。
竜AFの腹のみ出すデザインはセンス疑いますw お腹冷やさないよう、腹巻して戦ってくださいね!!!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Tatooineさん
コメント、有益な情報ありがとうございます!
さっそくテキストコマンドを入力してみました。
次に召喚さんと一緒になるのが楽しみになってきました!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
さすがスクエニ、抜かりない機能を実装してくれているのですね!
自分も小さくしてみました。早く小さくなったバハムートを見てみたいですw

竜AFの光学処理w アラグかガレマールか、どこで作られたものなのだろうw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]

あ~~ごめんなさい。
うっかり勘違いしてました。

バハ召喚はサイズを変えられるので、既に小さくしてあります。
オレンジ色のフェニックスです、あれが3体同時にでると!・・かなりヤバヤバですw
機会があれば一度、ご覧になってください。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数