キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

2周目でも漆黒編はイイ!

公開
ゴウセツの「ジンネマンー!!!」な展開も終わり、本日ようやく漆黒編に突入できた。
ということはつまり…若葉がもげた。
経験値バフはレベル70以下のジョブに戻せばまた付与されるが、若葉…。

しかし、第一世界はいいな。
特に光の氾濫状態の空は最高だ。
神々しさの中に潜む、どこか不安を掻き立てるような不気味さ。
大罪喰いを倒してしまうと何の変哲もない普通の空になってしまうのが勿体ない。

思い返してみれば、紅蓮編は新エリアに到達してもあまり感動がなかった気がする。
ドマも待望の東洋エリアではあったが、想像通りというか…驚きはなかった。
アラミゴはだいたい砂漠だしw
漆黒編は最初に足を踏み入れるレイクランドはもちろん、イル・メグの幻想的な風景やテンペストの現代的な佇まいなど、意表を突くエリアが多いのも嬉しい。

戦闘BGMは蒼天編が良かったな。
紅蓮編は時代劇なので論外だが、漆黒編は少々やかましく感じる。
新生編は…記憶にない。
戦う場所によってBGMで世界観を表現するという演出なのだろうが、戦闘BGMを選べたらいいのになと思う。
マウントBGMも、オン・オフだけでなく選択できると有難いな。
赤魔導アーマーを使っているが、乗るたびにリットアティン戦BGMがかかるのでオフにした。
本当はマウントの種類に関係なくティナのテーマが聞きたい!

さて、ストーリーは、コルシア島が一段落してアムアレーンに至った辺り。
テスリーンが…テスリーンが出てきた。
元気そうで何よりだ。
そういえば、現状ではハルリクだったか、あの子供の件は決着がついていないのだったか。
気になるといえば、紅蓮編のマキシマら民衆派もどうなっていくのか。
これらも漆黒編が完結する頃には明らかになっていくのかもしれないな。

サブの漆黒編も、恐らく目的通り5.3までに現行に追いつけそうだ。
その後のことも少し考える。
経験値バフがついているうちに竜と学をレベル70にしておきたい。
また、このバフを活かして少ないID参加でタンクのレベルを70にするという手もあるかもしれない。
70まで到達できれば、あとはフェイスがいる。
実戦経験が乏しく使い物にならないタンクになるだろうが、甲冑を装備するためだけなので大丈夫だろう。
その場合、メインのタンクは諦めてしまっていいかもしれない。

早いもので、GWも明日で終わりか。
休日はなぜこうも速く過ぎ去るのか。
1が月くらい仕事休みにならないかなー…。
コメント(2)

Mohair Lilley

Unicorn [Meteor]

こんばんは、コメント失礼します。

フェイス良いですよね、私もタンクのレベル上げに使いました。
気を使わなくて良いし、スキルの見直しもできる。
なんと言っても、宝箱は独り占めです!
ただ・・難点はフェイスのレベルupが、非常に遅いことでしたw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mohairさん
コメントありがとうございます!
フェイスこそまさに、神機能と言うほかありませんね。木人だけではスキル回しの練習しかできませんが、フェイスと一緒だとより実戦的な使い方の練習ができますね!
フェイスのレベル上げ、考えたことがありませんでしたが、今後上限が上がったときに備えて上げないといけませんよねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数