キャラクター

キャラクター

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

ナイトと竜騎士、ジョブクエストの共通点 ※ネタバレ

公開
※ナイトと竜騎士のジョブクエストのネタバレを含みます。当方リッチテキストとかいう高級なモノを使いこなせないゆえ、多少の改行の後に本文が始まるので、未プレイの方は自衛されたし。


















今日も今日とて、ほとんどハウジングしかしていない。
しかし毎日ハウジングの日記を書いていると、「この人の家はさぞかし立派で素敵に違いない。ひとつ見に行ってみようではないか」と訪問され、初心者丸出しの家を見られた挙句に「ツマンネ」と逆ギレされかねないので、話題を必死に絞り出してみた。

今日の昼休み、ナイトがレベル60になった。
レベルレ以外回していないので詩学がまったくなく、純粋に装備目的でジョブクエストをする運びとなる。
ナイト50以降で始まる一連のジョブクエストは、妙に既視感を覚えるものだった。
それまでナイトのクエストの主役級として登場していたキャラクターの突然の訃報。
既視感ついでに、オチも察しがついた。
そして察し通り、レベル60のジョブクエストで「実は生きてました~w」と登場し、全私のひんしゅくを総なめにしたのである。

これ…竜騎士クエストでもやったネタだな?
シナリオライターがそれぞれ別で、偶然同じネタがカチ合ってしまったのだろうか。
仮にそうだとしても、クエスト全体を統括する人はスルーしてしまったのか。
さすがに手抜きではないのか。
それでいいのぜ?(byからくりスレ)

もちろん、まったくオリジナルな展開を創造するのは並大抵のことではない。
日々新たに生み出される創作は、枝葉を取ってしまえばほぼ例外なくいずれかの神話や昔話の展開をなぞるものにすぎないだろう。
大事なのは、いかに枝葉の部分に個性や驚きを持たせて見る者の心を揺さぶるかである。
手垢まみれのベッタベタな展開をそうと感じさせないか否かが勝負のしどころだろう。

ナイトと竜騎士のジョブクエストについては、同じ枝ぶりにしてしまったというところだろうか。
枝の先に実るのがリンゴであったかミカンであったかの違いだな。
ナイトと竜騎士、結末の生死が別であれば、どちらのジョブクエストを先にプレイしたとしても驚きを感じられたのではないだろうか。
どうせ生きているのだろう、と思わせて死ぬ!
どうせ死んでいるのだろう、と思わせて生きている!
…なんてw

いやあ、本当にネタがないな。
Ifritのフレンドは、ポケモンの追加ストーリーを購入して早々にログアウトしてしまう。
何とかネタを…。
Tonberryでもアパートを買おうかな。
FCハウスの個室でもいいのか。
そうすれば…またハウジングネタか!!!
コメント(8)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

いやほんまジョブクエ。
エスティニアンよ。

キミあんだけ相棒相棒言うてたのにジョブクエでは顔も覚えてへんてオイ。

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

ナイト60おめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
デジャブ?(´・ω・`)?って思うことあるよね
メインストーリーでは、結構こっちに絡んでくるのに、ジョブクエストとかサブクエストでは、面識無さそうな態度されたりとか。
サブクエスト先に終わってたら、メインストーリーに、反映されるのだろうけど、逆はないのね( ´△`)みたいな~。
ハウジングだけど、スマホアプリゲームで、ドラゴンブラッドというので、出来るので興味わいたらやってみてねw( ^ω^)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

コロナ影響で今回のナギ節長いですよね…"(-""-)"
そろそろ故郷のTonberryに戻って一緒に遊びませんか?w

例えば…
制限解除で紅蓮以前の極蛮神戦行ってマウント集めるとか楽しいですよ!
ちなみに新生の極蛮神は基本ソロで行けるので、麒麟マウントはかなり簡単に入手できます。

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

エスティニアン好きな私にとっては「相棒!」の方も「チッ」の方も有りです!(何の話?)

まぁ多少は「あ、あれ·····?」って思いましたけど。

ナイトの方もそんな感じなんですか。頑張ってみようかな·····。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Rayさん
エスティニアンは本当に滅茶苦茶ですよねw
記憶喪失なのか情緒不安定なのか別の世界線の人なのか…。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
シナリオの都合上仕方ないのでしょうが、違和感がすごいですよねw
「コードドラゴンブラッド」! βやりましたよー! グラフィックが凄まじいゲーム! メインストーリーの演出なども、他のスマホMMOに比べて手が込んでいますよね。
要素が多すぎてついていけなくなったのですが、たまに観光するのは良さそうですw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
ナギ節自体は結構ウェルカムなのですよね。アレしないとコレもしないと…というのがなくて気楽ですw
最近は零式など忙しくされているようにお見受けしますが、是非一緒に遊んでください!
FCのメインクエルレを手伝ったらうっかり学者がレベル80になったので、ヒーラーも出せる…ようにいずれなりそうですw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
一粒で二度おいしい体験ができていいですねw
ナイトは多分…あまり…おいしくはないと思いますが、頑張…うん。
装備がもらえるからいいですよね!!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数