キャラクター

キャラクター

Crimson Explorer

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

楽しかった事と嫌だった事 前編

公開
こんばんは、ウィニーです

さて、本日の日記を書くにあたって私は少々困っております

というのも今日はとても嬉しくて楽しかった事と嫌~な気分になってしまった事があったんですね
まぁそれで、どうしようかなぁ~どう書こうかなぁ~と悩んでおります

さてさて、最後に楽しんで貰うために先に嫌だな~と思った事からいきましょうかね

読みたくない人の為に一応折り畳みますね
クリックして表示クリックして隠す
ではでは、私は昨日からエモート獲得の為にサブクエストをやっていて、そのクエストで真ギルガメッシュ討伐戦に行ってまいりました

それでその討伐戦には私ともう一人の初見のDPSの方がいまして、
まぁもうこの辺で大体予想出来るかとは思いますが

私はCFではムービー見ないのでスキップもう一人の初見さんはムービーを見た後に『初見です』との挨拶をした後に討伐戦がスタート
ここまではいつも通りだったんですけど、真ギルガメッシュ戦はボスが奥の部屋へ移動する際にもう一度ムービーが流れるんです

そこでも私はスキップしてもう一方は見るという最初と同じ形になったのですが、攻撃をされてしまいムービーが終わらないうちにボス戦がスタートしてしまったのですね

ムービーを見終わって既にボス戦が始まっておりさらにはそこに参戦することも出来ないその人の「どうにか入れませんか?」というチャットが私にはとても辛かったです
まぁ実際ボス戦での私はボロボロでした

えーっとですね私がこの日記で言いたいのは『攻撃した人が悪い』ではなくてもし私も『初見です』と伝えてムービーを一緒に見て初見が二人いるんだよ~とわかっていればまた違った結果になったのかなぁという事なのです

初見が二人いることに気がついてなかった可能性があるので、なんだか悪い事をしてしまった気がして嫌な気分になってしまいました

まぁもし二人いることに気がついていてなお我慢できずに攻撃されたのであれば、たった数分なので私達後発組にも初見で楽しくゲームを出来る時間をください

よろしくお願いいたします


さてここまで読んでくださりありがとうございますm(._.)m
楽しい日記はまた時間をおいて今日中に書く予定です

最近は私の日記を見た人がFF14怖いな~って思わないように余りネガティブな日記は書かないようにしていますのでこれからもよろしくお願いします

それでは光の戦士の皆さま今日もお疲れさまでした
またです (・(ェ)・)ノシ
コメント(10)

Jack Bubba

Asura [Mana]

一つ勘違いがあるかもしれないです…
ギルガメッシュと言うことはヒルディクエだと思うのですがとある日記で眼鏡を正すのエモートが欲しいと言ってましたがヒルディクエでは手に入らないです
勘違いだったらすみません

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

ジャックさん
コメントありがとうございますm(__)m

( -_・)??
メガネを正すも進めてますよ?

ただ前に調べた時にこちらも前提クエストになっていると書いてあったので一応ですね

どのみち事件屋のイシュガルド編 もやりたいのでやって損はないかなぁ~と

Jack Bubba

Asura [Mana]

何にせよ勘違いで良かったw
エモートが好きなら勝負だ!(何で勝負する?w)
俺は後エウレカ対人DDモブハンのを除いて全部持ってます(課金とフィギュアを除く)

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

そっちは勘違いですよ~(>_<)

エモートだけ欲しい訳ではないのですよ~
なので勝負はしないのです❗

まぁ事件屋のポーズもかなり気になってましたけどね(;^_^A

他にも衣装なんかも貰えるので‥…

けっしてコメディが面白くてやり続けた訳ではないのです(震え声)
(;¬_¬)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

今の仕様だと、ムービー見て締め出されても途中入室できるんですが、真ギルガメにも対応しているかどうかは未検証なのでわかりませんね。封鎖エリアに突っ込めば、「入室しますか?」って感じのコメントが出たと思います。

ウィニーさんも一緒に見て締め出されても結果は同じだったと思いますよ。初見宣言していてもムービーみていても突っ込む人は突っ込むしね。日本語が通じない人もたまーにいますしね。

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

Hanaちゃんさんおはようございます

楽しくない日記でごめんなさいm(__)m

そうなんですね使用の変更は行われているんね
だとすると対応しているどこにでもと対応してないところががあるのかな?

まぁ故意であっても無くても結果が変わった可能性は低いかなと思うんですけどね

午後までには楽しい方の日記も書き上げる予定ですコメントありがとうございましたm(__)m

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

4人クエストでもありますからね~
「初見です。すみませんがムービーとかみたいです」って、言ったところで戦闘開始(故意に)するかたもいます。

パーティー募集も、慣れるまでは大変ですからね・・・

ただ、待っててくれる方々も必ず居るので、大丈夫ですからね~

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

Isurugさん、こんにちは

そうですね今回のような8人必要なものは募集をかけるのもなかなか大変ですからね

待っててくださる方々のほうが多いとは思っていますよ~
私がCFでムービーをスキップするのは緊張感と集中力の維持という意味もありますので

Love Love'

Pandaemonium [Mana]

ムービー・・私も初見で募集した時 じっくり見てしますタイプです・・・
CFはどなたかお友達と行った時だけ見させてもらってます・・・

見ている間 お友達が「初見さんいます」とか「ムービーゆっくり見てね」とか
コメントをログに流してくれてました・・・
そうか。。。先に突っ込んで行ってしまう人がいるんですね・・・;つД`)

でも。。それは。。ぜったいウィニーさんのせいじゃないですヾ(*`Д´*)ノ

その方はちょっとお気の毒ですが・・・
ウィニーさんは悪くないです!大事なことなのでもう一回!悪くないです!!!!!
ゲーム自体 改良の余地があると思います。

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

Loveさん、こんばんは~

ありがとうございますm(._.)m

そうなんですよね~
現状ではムービーを『見たい』人が募集するという残念な状態になっていますね

この他にも新生編で行くIDにはハウケタでのディジョン等、初見ではわからないことが多いです
なかなか大変かとは思いますが改善してほしいですね
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数