キャラクター

キャラクター

Aya Sinonome

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

 初心者は…(愚痴です)

公開
 東雲です こんばんはm(_ _)m

 クラフターでお金使い過ぎたので、そろそろダンジョンに行こうとタムタラにコンテンツファインダーから申請

 初めの挨拶で 初めてです と、伝えたのですが他の方達最初から猛ダッシュ

 途中の宝箱も無視 モンスターはわんさか集めるし
初心者はコンテンツファインダーは使っちゃいけないんですかねー?

 こっちに友達はいないので こうゆう方たちばかりならゲーム進められないなーって思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

 はぁ〜凹みますね(-_-)
コメント(5)

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

こんばんわ^^
初めて米します。

自分も初心者です。
確かにそのような方もいますが、自分は気にせず宝箱開けに行きます(笑

まとめ釣りや、タンクで先釣りなどもされることありますが、ついていくだけですね~。
タンクの場合は、先釣りされると、タゲとったりとかしますが、とりあえず、付いていって、殴る!(敵をですよ!)とかしてますよ~。

初心者です^^とか言っても、全皆さんが優しくしてくれるわけではないです(涙目

自分がタンクの場合、ゆっくり行きますね~^^などの、言葉掛けはしていますが。

負けないで頑張ってください^^

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

こんばんは

私も2週間ほど前から初めた初心者なので経験がありますよ
CFだとムービーもゆっくり見辛いので後で見たりしてます ( ;∀;)

まぁ釣る釣らないはタンクさんも練習中だったり、そもそもタンクさんが初心者だったりなどいろんな方がいらっしゃいますね。
私の場合は方向音痴なのでもうそれに合わせて付いて行ってます。

宝箱に関しては、初心者だと伝えてあるのであれば、開けて良いと思いますよ。

タンクさんだけではなく、良くも悪くもいろんな方がいらっしゃいますから負けずに頑張りましょう!

あと本当の敵はIDの意地悪ギミックだと思う orz


Layla Flora

Masamune [Mana]

ゆっくり進んで欲しい、マップを全部まわってほしい、などなどあれば、PT募集をつかってメンバーを募ることをオススメします。使っても自分勝手な人がまぎれることもありますけど・・・CF申請よりは動きやすいかなとおもいます。

初心者さんにとっては、最初の大事な1回目ですが、長くやってる人にしてみると、うんざりするほど通ったID・・・早く攻略して、次のコンテンツをやりたい、といったところでしょうか、急ぎ足でプレイする人も少なくなりません。

私の印象では、そういう暴走特急みたいな進行をする人に当たるよりは、普通に進んでいくPTに当たるほうが多いので、ひどいPTのときは運が悪かったという感じですね・・・
皆それぞれプレイスタイルも違う、進行度も違う、もちろん初めての人に配慮したプレイは大事だけれど、初心者は必ずしも優遇してもらえる、というわけではないんですね。沢山の人がプレイしているからこそなのかもしれませんが・・・

Layla Flora

Masamune [Mana]

ただ、良い人ももちろんいますし、CFでも楽しく攻略できることもあります。
嫌な思いをすれば、申請するのも怖くなるかもしれないけど、慣れてきたら気にならなくなるんじゃないかな。
ともあれ、メチャクチャな人にあたるのを避けたければ、PT募集や、フレンドさん(フリーカンパニーやリンクシェルに所属すれば増えると思います!)と一緒に攻略、などがオススメですよ。

Aya Sinonome

Asura [Mana]

皆様コメントありがとうございましたm(_ _)m

 私自身、初心者だからとどこかに甘えがあったのかもですね。

 始めたばかりですが結構気に入ってるゲームなので、挫けず頑張ってみようと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数