キャラクター

キャラクター

Maya Rose

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

やっぱり個人ハウスの解説を書いておこう

公開
昨日個人ハウスについて完成報告だけあげて詳細については語らなかったのですが、こっそり訪ねてくれる人もいそうなので、どういうことを考えながら作ったかの解説をしておこうと思います。

1F
コンセプト: 図書室風応接室



お客さんが来訪した際に語らうためのスペースを1Fに用意しました。
どんな部屋にしようかについて、本、緑、が多い落ち着いた空間にしたいなあと思っていたところ、ハウジングスナップで見つけたこの部屋が自分の中でクリティカルヒットしたので、全面的にパクらせてリスペクトさせていただきました。

図書館風休憩所『ノフィカの祝福』
https://housingsnap.com/10804


B1F
コンセプト: 個人用の書斎&研究室



B1Fは1Fとはうってかわって個人用スペースです。
自分の中で勝手に研究熱心設定にしているヒカセンが静かに錬金術等の研究に打ち込めるように大量の書物と薬品、素材類を部屋に散りばめました。
また、B1Fにはロフトスペースがあり、ここは完全に気分を入れ替えて休むだけの空間にしてあります。ロフトスペースにモーグリ類が多いのはヒカセンがモーグリ好きという自分内設定のためです。



コンセプト: 緑の多い落ち着いた入り口



ハウス全体として落ち着いた雰囲気にしたかったので、入り口も派手に飾らず、緑を多めにしました。
(という感じなので本当はラベンダーベッドに家を持ちたかったのですが、数日チェックしてもゴブレットビュートにしか空き地がなかったのですよねー)

コンセプトとは別に機能として木人は欲しかったので裏側のスペースに木人を置いてあります。

===========================

こんな感じの我が家です。
ぜひ遊びにいらしてください。



コメント(8)

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

ちょうど今お邪魔させていただきました!

とっても落ち着く雰囲気と、地下のまやさんらしさも感じられる物の配置が素敵でした!

お庭も色合いを統一して物を置きすぎす、Sサイズでも広さを感じますね!(*´ω`*)

Hana Pon

Ixion [Mana]

ふふふ、夜中に侵入したのですよっ!w
もうね、まやちゃん~~って感じのする お家でした
入った時に 本の紙の匂いが漂ってくるような
まさに図書館!
本屋さんとか好きなので ワクワクしました(*'▽')

Maya Rose

Ixion [Mana]

> Carue Dam

ようこそです!ありがとうございます~!
庭は木人とウッドデッキ以外はお客さんを出迎えるための入り口の機能に徹しているので、そんなにごちゃごちゃ感なく済みました!

> Hana Pon

夜中に来訪があったとは…!どうもありがとです~!
図書館、本屋とか本がいっぱい置いてある空間、私も好きなんですよ!
ワクワク感じていただけたようで良かったです!

Ryui Ran

Ixion [Mana]

おお!まやさん完成おめでとうございます!

素敵なお家(*´ω`*)
緑いっぱいは良いよねー

地下は何事も極めるまやさんっぽい!

私も遊びに行きます!٩( ’ω’ )و

Maya Rose

Ixion [Mana]

> Ryui Ran

落ち着ける家という感じで作ってみました!
どうぞぜひいらっしゃい!歓迎しますよ!

Riie Fortune

Ixion [Mana]

めっちゃよき!

Miramiran Dior

Ixion [Mana]

凄い出来上がるの速い〜
我が家はまだまだ完成しそうにないよ 笑
またこっそり見に行くね❤️

Maya Rose

Ixion [Mana]

> Riie Fortune

ソバお待ちしています!

> Miramiran Dior

速いのはクラフトをサボってマケボ買いした結果ですね笑
いつでもいらっしゃーい!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数