キャラクター

キャラクター

Kokolala Kotala

the Alpha Legend

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ハウジング初心者のアレコレ日記 その1

公開
閲覧ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

これまでハウス代行をお願いしてきた自分ですが、
悲願のミストMサイズハウスを入手して
ついに本格的に自分自身で
ハウジングに手を出すことになりました。

そこで完全初心者の自分が
苦悩や葛藤(´・ω・)ノ(´;ω;)、時に笑い(゚∀゚)o彡゜
少しずつ成長していく(いけたらいいなぁ)
様子を記録していく為に、日記を
つけていきますヽ(o゚ω゚o)ノ

完全初心者ならではの
ハウジング過程を記録していきますので、
同じような方の少しでもお役にたてれば
本望でございます_(:3 」∠)_

では記念すべき初回の本編です…



【どうしよう…何から手をつければいいのかわからない】
本当に何もわからないひとは、
わからないことがわからない、と言うか
キッカケや切り口、初動がわからないのです。


どんなハウスにしたいか、が
最初のテーマとなると思うのですが、
漠然とし過ぎてて、なんとなくモダンな…とか
海をテーマに、とかしか言葉が出て来ません。


うーん、と悩みまくってる状態が続いてるのですが、
自分が行った初動を列挙してみます。

・とりあえず、ハウジング集サイトやTwitterを
 みて、あ、このハウスいいな!って作品を
 ブックマーク等で集積する。
・見に行けるハウスの場合、現地に行って実際に見てみる
・使用家具の見当を付けてみる
・一部だけで良いので、自分のハウスで真似してみる

こんな感じでやってみることにしました(・囚・)
デザインを紙に書く、と言うこともやって見たのですが、
何しろ情報の引き出しが空っぽの状態で、
家具のサイズ感や、何を使えばいいのかわからず
高度な作業のデザインをやろうとしても
絵に描いた餅になってしまい、
ちっとも前に進まなかったのです…

ハウジング集見ているのは、楽しいですし、
なにより、こんなのも作れるんだ!!
と言う発見が一杯です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

まずは自分の頭に情報を
楽しみながら入れ、引き出しを増やしていく作業を
していきたいと思います。

とりあえず第一話はこれまで_(:3 」∠)_
完成まで何話になるかまったくわかりませんが、
ごゆるりと閲覧して頂ければ幸いです。


がんばって素敵なハウスにするぞー!!
☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数