キャラクター

キャラクター

DAN

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 11

突然始まります。最近あった楽しかった4選

公開
▼▼本日のアジェンダ▼▼
脱衣地図
②楽しいルガディンとかっこいいオスッテ
③極エメラルドウェポン
④星芒祭参加!












①脱衣地図


▼▼イカれたメンバーを紹介するぜ!▼▼
・ちくたく(進行)
・にゃんこ
・しろっぷ(初めまして!)
・くろー(初めまして!)
・ろく(初めまして!)


ことの始まり。


わし「(魔紋が出てほしいので)これで出なかったら仮面取ります(頭装備、最近仮面にしてるのだ)
みんなの心の声(ぬーげ!ぬーげ!)

魔紋が開いた

わし「っしゃおら!!!」
ろくさん「次自分だ… 開けます!」
みんなの心の声(ぬーげ!ぬーげ!)

魔紋が開いた。

わし&くろーさん「開いちゃったか…」
ろくさん「よかった~~~~!!」


何故だろう。
嬉しいはずなのに この残念な気持ちはどこからくるんだろう……


※長いからたたむよ
クリックして表示クリックして隠す
流れのままに突然脱衣地図が始まる。いいか、わたしのせいじゃないぞ?
ちゃんと脱ぎはじめたちくたく氏(上裸のヒーラー)の誠意が眩しかった( ˘ω˘ )


目の前で突然上裸になった


しかもまじで脱いでる。
ミラプリで透明にしてるとかじゃなくて、まじで脱いでる。
もちろんステータス変化があるので一片のミスも許されないスリリングで危険な遊びだ。
そして上裸で魔紋突入。



わし知っているぞ 戦闘中に肉体美を自慢していたことをな


そして最終層到着!





おっしゃ~~!!稼ぐぞーー!!!!!!
しかしまさかの全滅www

「これはちくたく氏、全裸なのでは?」



くろーさんから画像拝借 深々と頭を下げるちくたく氏

靴と頭は残したまま…… これは変態すぎるwwwwwwww





しろっぷさんが離席している間、繋ぎのライブとして全裸で踊り始めたちくたく氏やばい変態みなんだこれ。
まわりの男子がペンラ応援してるのも頭おかしいしなんだこれ?いいぞもっとやれ。
※このあとちゃんと装備して地図パを終えました



なお、この脱衣地図は女性アバターだといろいろアウトなのと、男性アバターだとことさら楽しいです。
メンバー限定されるけど(人を選ぶ意味でwwこういう遊び苦手な人もいるからね!)、作業になりがちな地図パではたまにやりたいでっすね!
または興味がある人は進言してください。やります。



----------------------------------------------------

②楽しいルガディンとかっこいいオスッテ
カーフレザーで一攫千金!というよりかは、単純にG12って平均どれくらいの稼ぎになるんだろうかと思って、疲れるまでエンドレス地図 を開催しました。

いや~こんな馬鹿げたことできるのも自分が地図主できるようになってからだ!
ありがとう練習に付き合ってくれたトレジャーハントCWLSのみなさん!
ロット運を少しでも高めようと、ぎりぎりの戦力で6名PTでまわすことにした!

※長いからたたむよ
クリックして表示クリックして隠す
▼▼ルール▼▼
1.エンドレスのため開催地は都度変更。(地図が安いところに寄生)※私は自鯖に地図を送りあえるほどの仲のいいトレジャーハンターがいない。
2.強欲のみ持ち寄り主がNeed あとはフリロ
3.進行役は名前をときどき誤爆する。許して。休憩はちょくちょく挟みます
4.己の魔紋の力とリアルラックを信じろ!!!!!!!


初期メンバーはきゃらめる氏。
G12の敵って、紅蓮までと違ってちょっとギミック気にしたほうがいいな~って動きをするので、私DPS/きゃらめる氏ヒラで開始。
「今の売上は◯◯ギルです!」収支報告もしてくれる経理も任せられるきゃらめる氏はできる子!!
その後すてら氏も誘いあとは野良で参加を募る!

いろいろな奇跡や出会い、爆笑ストーリーがあるんですが、撮影していたはずの動画が無情にもデータが残っていなかったので(なんでよおおおおお)記憶を頼りに2つほど話します。




クリスタリウムで運命的な出会いをしたタンクさんがいました。
PT募集からだったので集合場所で待機。
わかりやすくペンラを振っておく。待つ。


ズダァン!!!!!!!


私にはそういうSE音が聞こえました。(ここはぜひ動画載せたかった)

上空からルガが降ってきた。いや、まじ、ほんと降ってきた。

今目の前にがに股で仁王立ちして立ってる。
上裸で水着パンツとグラサンに手袋&靴&アクセの装着しか見られない 見るからにヤバそう なルガが目の前にいた。
あまりの登場に一同驚きと草を生やすことしかできず、その後ポーズをとりながらその場でゆっくりと体を回転しだしたルガディン男性。
回る舞台装置の上でポーズを取っているモデルのよう…って思ったらジョブ切り替えによりファッションショーが始まる。(ここもぜひ動画載せたかった)
しかもそのバリエーションが多い。持ちネタ多すぎでは?
ちょっと情報量が多すぎてついていけなかったけど、とにかくヤベェ人が来て超笑ったwwwww
私の中では確実に「本日はアンタが主役」です。
もう一度会えたらいいな~(*´ω`*)

そろそろいい時間になってきたので、最後の1周へGO!
PT募集をするとミコッテ男女ペアがいらっしゃいました。
お友達同士での参加ということで、見た目も合わせているのかめっちゃかわいい!!!!



お似合いのお二人だ


魔紋もそこそこ開いて何度もダイソン吸引されながらもキラキラのターンきた~!!!
結構ギリギリの戦いをし、タンク1DPS2でどうにか切り抜けたんだけど、ヒラと赤魔が落ちたので…
あとは……わかるな?

どうやって進行すれば…?

これ退出するしかなくね…?ザワザワ……

困っていると、オスッテさんの名前のとこで何やらキャストバーが動いている。

あれ?レイズを持ってるジョブじゃなかったはず…

と待っていると、きゃらめる氏が復活!!!!!!!!


オスッテさん「なんか持ってましたw」


そう、フェニックスの尾を使ってくれたのだ。

え?!なにそれさり気なく無言でヒラに使ってくれる優しさ、、素敵、、かっこいい…!!!
しかもイケメン!おうじさま!!

そのフェニ尾のおかげで、どうにか切り抜けることができました。

ちゃんとフェニ尾が活躍する場を初めて見たかもしれない。
そしてそっと所持品を見ると、わしもフェニ尾持ってた。(小声)
くっ……!俺にはこういう気遣いがまだ足りない………っ!!!!!!!

きゃらめる氏「総額70万くらいでした!」

7時間とちょっとやってたので稼ぎ10万/時間。
ちょっと運がなかったかな~wまたゲリラ開催やろーっと!


----------------------------------------------------

③極エメラルドウェポン
後半練習PTあわよくばクリアできる領域まで届いたので、目的に近いPT募集に入ることにした!

前半は余裕でこなせるようになった。問題は後半の剣ギミック歩兵のところだった。
クリックして表示クリックして隠す
剣ギミックは1~2回めは問題なくこなせて、3回目のときにどうしても青い壁にあたってそのダメージで死ぬということ。
カメラぐるぐるさせてると、一本目どこ!?だったり、一本めがわかったとしても、「X字」なのか「十字」かの判断の前に2本め…3本め…と降ってくるので、結局「1本めってどの形!?」となっちゃうのだ。
よって3回目の剣ギミックのときはピクミンすることにしたw

歩兵の部分は避けてるのに被弾するんだよね…いやほんとここどういうことなのって…
俺の画面では避けてた!!!!!! 状態なんだよ…あの気持ちが今わかったよ…
当たり判定が広いのか、見えているAOEにぎりぎり入ってしまってんだなとは思う。それしか考えられない。

なお、歩兵はピクミンすると確実に被弾するから必死に予習も復習も実践も重ねてきました!!!
わしえらい!!!!

やっぱりギミックがわかった上で動けるようになると、難しいコンテンツも楽しいっすね!
エメポン、てか漆黒の極は緩和されてないから1周に時間かかるので、笛周回は気が向いたらにしようかな… いつ頃緩和されるんだろ。次の大型パッチのときかな?(6.0)
実はこの前知ったんだけど、紅蓮までの極の笛は緩和されたほうで、今の漆黒の極が本来のドロップ率なんですね~

「我々は温度調整をされた飼育箱で大切に育てられてきたのだ…」
そう友人につぶやいてしまった所存。

そしてやっっっっっと!!!



極エメポンクリアしやした~!!!\(^o^)/



めっちゃくちゃ叫んだ。
クリアしたことも嬉しかったし更にそこで竜武器でたからもう!!!
あとは笛周回ですねわかります。

きゅうじゅう…はちかい… ヒュ…



記念撮影


これがエメポン武器!零式がーんばろっと!

----------------------------------------------------

④星芒祭参加!
しきさんと今やってる星芒祭してきました!!
マウントかわうぃ~~!3都市もクリスマスの装いでしたね!いろいろ見て回りました!


(右)昨日初めて、案内板があるのを知りました。

記念に雪いっぱいのクルザス中央高地にテレポ!
見晴らしがいいところどこかな~って考えてたら、はっと思い出す。

「そうだ!今晴れだし、しろっぷさんが撮影していたあの場所に行こう!」

ここです。※蒼天終わってないと超ネタバレになるのでたたむよ
クリックして表示クリックして隠す


ツラ。

しきさんへ。
この見晴らしと、この場所をきっと覚えておいてね…

※しきさんは蒼天の冒険中




スノーマンでそのあたりを探検してルレ消化して解散!
しきさんまた来週ね~!
そうそう!ユーザーイベントのかくれんぼに参加することにした!
面白そうなので今から楽しみでござる\(^o^)/かりーまんさんあたりが得意そうね!
日記を見ているあなた!一緒に遊びませんか!!!(なおしきさんしか知り合いいない)

クリスマスかくれんぼ大会!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31050738/event/48443/character/#comment



~余談~
最近思うもやもや。ずっと思っていたので吐露しちゃうぞ!
クリックして表示クリックして隠す
そんなに熱量高いわけじゃないから あらそうなのね~くらいの温度感でw

マクロもマーカーもなしでまっさらの状態でみんなで話し合いながらクリアしたい勢
マクロもマーカーもありでなるはやでさっさかクリアしたい勢

の2大勢力があります。私は後者です。というと極端ですが。
できることなら時間は惜しいので、解があるならそれを目標として頑張っていきたいのです。
なにをするにも目標があって、それは人それぞれ違いますよね~!

ほらFFってやること多いでしょ…時間は有限で、そこにあえて時間を割く心の余裕が私にないんですね… 冷たく聞こえたらごめんねえ!!!
地図もやりたい、金策のギャザクラもやりたい、アマロが早くほしいから戦闘職のレベルング進めておきたい なんだったらメインストーリーおいかけなきゃect...

余裕があればもちろん前者に混ざることもあります。
なんだったら自分で新生極の練習PT何度も立てていましたしね!
「こっちじゃないと嫌!」ならどちらかに寄ったPT募集を立てるなり、入るなりすれば全然オッケーなんでね!

ただですねー( ˘ω˘ )

初見&未予習に対してマクロやマーカー流したところで、どの技が「散開」になるだとかその技がどのタイミングで来るかはわからないし、その分アクションは遅れて何度も床大掃除をします。まあ!床がこんなにもピカピカなのだわ~!
PT募集には練習の文字があるし、こちらは初見未予習であることを伝えてそれでもOKだったわけなんで、それでなかなか進まないから「次で抜けます」とか、これみよがしにマクロ確認して動けという意図を込めた「マーカーもう一度いいですか?みなさん確認よろしく」っていうのは圧。というかイラッとする(素直)

まあそんなの(覚えられないし身体で覚えるから)知らんけど!!!!
※完全に無視じゃなくて1~2個くらい立ち位置覚えるくらいはする。なんなら写真撮ってPCに保存していつでも確認できるようにしてる。

少しでも早く終わらせたい&効率的にしたいなら、しっかりマーカーの意味もマクロの意味も教えて差し上げればいいのでは!?これ練習PTぞwww
なお戦闘中に「○○して」と言われても初見or慣れていない故にチャットログを見る余裕は皆無…あと、なんでそれをしなきゃなの?(´・ω・`)?前振り説明もないのでそこからですぅ(´・ω・`)

見るとしたら死んだときかワイプ時なのでごめんなさいね…( ˘ω˘ )
レクチャーすることすら億劫なら何故この練習&未予習PTにあなたは入ったのだ(立てたのだ)?と聞かざるを得ない!ぜひ聞かせてくれぃ!
とは思ったけど、あくまで私がそう思ったし、理由や事情があってそれを説明されても結局は、まったくわからないままずっと死に続けるのつまらんなあと、そう感じるユーザーなのだとわかったので、これからはなるべく気をつけようと思いました!(入るPTを)

とどのつまり。
自分に条件の合うPTに入りたいなら自分で募集を立てるべし!!!!
コメント(11)

Shiki Tart

Valefor [Meteor]

見晴らし覚えておく!!
久しぶりのイベント楽しかったー!!

Kar Mera

Alexander [Gaia]

零式1層ならお手伝い出来ます。2層はぼくもわからないのでキャリーしてください。

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

FFあるあるのモヤモヤにぶちあたってしまったのですね!

楽しみたいとクリアしたいは別物なんだよねぇ。
またモヤモヤしたらこうやって書いてくれると
うれしー

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>しきさん
蒼天がーんばれっ!がーんばれっ!(このネタもいつかわかります)

>かーさん
再生1零式練習したいとき声かけます!
出荷前提wwww

>うぃとーさん
あるあるもやもや~!対人ですからね~思うことは十人十色。
楽しみたいときと、クリアしたいときはその時の気分なんで、そう思ったら「自分わがままなのでは?」→そのスタイルを妥協するのは面倒→勝手したいなら自分から募集たてる がノンストレス( ˘ω˘)
もやもや書かれると嬉しいとはどういうことなんですww

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

ネトゲは色んな人がいますからにゃ…なかなか難しいですな~。

ちなみに私は最初の一回は予習等全くないまっさらな状態で床ペロを楽しみたい人ですw
そういうのって一番最初にしか味わえないですからにゃ…。

再生零式はまだ一層練習中なので、良かったら一緒に行きましょ~(*´∀`)

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

もやもやおしえてくれたら、一緒に考えて解決策とか話し合えるから!抱え込んでFF去っちゃうひともいるから言ってくれたほうがたすかるのだ!

ことばたらずでごめんね〜

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>とりさん
予習動画みてもIDと違ってスピーディ対応が必要なんでね…見てもしょうがないですねwww
わたしも最初はとりあえず入ってみる→進んだところまで復習→復習より進んだら床舐めしてから進んだところまで復習って感じです!
わーい!声かけまーす!

>うぃとーさん
!!?!
正直、FCと違ってCWLSはわかりやすく言うと、その場限りの関係性なのかと、それがFF14での暗黙ルールである思っていたので、そんな手厚く対応していただけるとは思わず、、、めっちゃ神対応で感動しました。。。泣きそう!!!!(´;ω;`)ブァ
わしFC入っていないので、実は気持ち的には勝手にスクールCWLSが私のFCになりつつあるんですけれどね☆彡

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

ふむ、FCに入っておらんとな…?勿体ない!
是非どこかFCに入ってみることをオススメしますぞ~(*´∀`)

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

ふむ…うぃとーさんというララフェルが運営するFCとかオススメですな…()

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

それはそれとしてスクールがFCって考えてもらえてるのはうれしいからいいふらしていきたい

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>とりさん
そのうち~と思ってたら1年経ちました\(^o^)/
お金もあるし、1人FCそろそろ作るかなあ()

>うぃとーさん
言いふらしていきたいwww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数