キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Nanatsuba Yotsuba

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ウズネアカナル最終層チャレンジ!

公開

ファンフェスはまだまだ終わらない!
最終層を目指すんだ!!

というわけで、フレンドとG10地図へ毎日チャレンジしてました
結構な率で魔紋が開く!!
だけど肝心な最終層には全然届かない。。。
まぁ、魔紋が開くしー、楽しいしー、稼げるしー、余裕だよねー
まだまだ期間もあるしー!と励ましあってた

そんな3日目、魔紋が一切開かない
まぁ、これが普通だよねーなんて思っていたら
とうとう誰の魔紋も開くことなく終了
何だこれはと泣きそうになった

チョコボカバンには「念のため」と忍ばせていたG10地図
今日は厄日だと思い悩んだけれど、諦めきれない
泣きの一回をお願いしたところ、無事魔紋が出現
だけど、深層地図が出たところで追い出される
やっぱり無理かと思いつつ、おかわりの深層地図を解読し
魔紋の中へ

中に入ると気分は盛り上がる
なのに静寂につつまれるチャット欄
1層クリア
2層クリア!
3層クリア!!
どんどん緊張感が増して行く
いつもなら「いいぞ!」「来てる!」なんて楽しく騒ぎながら挑む地図
なのに何かを察してみんな黙々と進む
何か言いたいけれど、発言すると水泡のように奇跡が消えて行く気がした
多分、みんなもそうだった
そんな空気が流れていた

なんとも言えない緊張感
そんな時、ついに訪れる魔の瞬間
ガチャンと閉まる扉
開いて!と飛び跳ねるメンバー
祈る私
するとダンジョンが虹色に輝きだす
そして開く扉

ついに「来てる」とボソリと誰かがいう
まだ早いよ!とジャンプのみで意思表示
安心するなとばかりに猛攻撃を繰り広げるモンスター
いつもとちがい苦戦しながらなんとか5層をクリア
開く扉
扉はあと一枚

先程の猛攻撃が緊張感を呼び戻し、危なげなく討伐
しばし悩み、同じ砕けるなら正面と覚悟を決める
虚しく閉まる扉
いや、まだだ!奇跡は起きる!
「開け!」と叫び、飛び跳ねる!
そして起きる奇跡、再び輝くダンジョン
歓喜しながら扉に飛び込むフレンド達
「まだだよ!どうか!死なないで!」と叫びモンスターに突っ込んだ

部屋中に溢れる宝箱
「やった!ついにやってやった!」
白い灰になりながら
一つずつ噛み締めるように開いていく

最後の宝箱に手を掛ける
はじまる強欲の罠
嘲笑うダンジョン
しかも数字は6
宝箱の中には輝くナマキン
意を決してダウンを選ぶ

4!
増えるナマキン

悩んだ末にアップを選択

並ぶ3匹のナマキン
ぷかぷかと浮かぶ「5」のカード

ポキポキポキッ
心が折れる音がした
最強の5に挑むHPもMPも1だった



凄く長く感じた深層チャレンジは終了
優しく労ってくれるフレンドに感謝しかない
一緒にここまで来てくれて、本当にありがとでっす!
慣れないグルポに四苦八苦しながらスクショも完了
狙うはゲイラキャップ!当たると良いな

次は、深層最後の強欲クリアを目指す!
ギルゲバ強欲王になるために!w
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数