キャラクター

キャラクター

Sixth Sense

Tema Lihzeh

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【RP】納涼・怪談百物語【終了後レポート追記】

公開
★天藍商会にて過去に行われた催しの告知記事です。






イベント詳細記事はこちら



やあやあ諸君、告知の閲覧ありがとう。
企画の告知用のポスターができたから改めて冒険者ギルドに掲示させてもらうね。


■開催日時:霊4月31日(8月31日《金》)開始21時~24時終了予定
■開催場所:Ultimaサーバー・シロガネ拡張街6区60番地《最寄りエーテライト:拡張街東》
■入場条件:RPにご興味ある方ならば、どなたでもお誘い合わせの上ご参加ください。当日参加歓迎。
■語部参加:別途記載要項を確認の上、イベント参加申請をお願いします。
■語部報酬:夏を感じる粗品


………


この催しは、ロールプレイ交流イベント…エオルゼアに生きる冒険者として集まって、ちょっと怖い話でも持ち寄ろうじゃあないかっていうイベントだ。
怪談の語り手は勿論、訪れてくださるお客人も「エオルゼアで生活するいち冒険者」として、極力メタな表現を避けて振る舞ってみよう。

例えば、普段は屋内だろうが町中だろうが構わず猛ダッシュしている元気な冒険者諸君も、此度の催しの会場は僕の私邸となる書庫兼研究室だ。
稀覯本や薬品が収めてある棚がある、家屋の中では静かに歩いて移動をしてくれるとありがたい。
<tips!>テンキーのスラッシュキーを押すと移動が徒歩に固定される!

イベント中は入退場自由。語りはYellにて行うのでSay会話は怪談へのリアクションに用いてくれ。
<tips!>「/em」を使うとオリジナルのエモートアクションも作れるぞ。
「/em の尻尾は怪談に怯えて縮こまっている。」なんてね。怯える聞き役のリアクションあっての怪談会、とはいえ怪談に関係のない話や進行の妨げになるような雑談は避けるように。

ロドストで見たなんてメタな表現は避けて「冒険者ギルドの掲示を見て、怪談を聞きに来ました」なんてご挨拶してみればもう君はロールプレイヤー。

細かな設定がなくても、深い世界観知識がなくても、振る舞いひとつからロールプレイは始められる。
この催しを期にロールプレイという遊び方に興味を持ってくださる方が増えることを願って、まずは気軽に覗きにきていただけたら幸いだ。


天藍商会代表 テマ・リーゼ
___________

《以下終了後追記》

 



 ■訪問帳ログ
  


怪談・百物語に訪れて下さった皆様、誠に有難う。
語り部・聞き役共に、催しを作り上げることが出来て嬉しいよ。

ハイデリンを舞台とした怪談の数々、如何だったろうか?
百物語が成った今宵、貴方の枕元にも…なんてね。よい夜を。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数