キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Minato Dakwhil

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

FF14あったかい

公開
さっき初めてCF参加しました。
初見IDだし、ちょっとめんどくさいギミック出てきたカッパーベル。
もたもたして怖いこと言われたらどうしよーと思いながら参加したんですが、皆さん待っててくれたりして優しいったらない。
戦闘も全然危なげなく進み…
投票初めて解禁だったんですが、皆が私に入れてくれて嬉しかったです。
思ってたより優しい人ばっかりじゃないか…!
感激したので日記に残そうと思って書きました笑
ソロ気質なのでまだまだパーティ組むのは苦手ですが、これからも頑張れそうです。
一緒に行ってくださった方ありがとうございました。
コメント(4)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>怖いこと言われたらどうしよーと思いながら参加したんですが、

ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。
最初はたいへんですよね。
わたしも、幻術士になったころは、
ダンジョンがこわくて、フィールドのモブ狩りばかりしていました。

でもね、振り返ってみて、ショックなことを言われた記憶はないですね。
口論はあるし、捨てゼリフを言って、出ていく人もいます。
対人戦で、負けたのは軍師のせいだ、みたいな。
でもそういう人は、どこの社会にもいるし、しかたないですね。

ダンジョンのなかで、ハラスメントを受けたときの処理ですけど、
できるだけ早くコンテンツから退出することをおすすめします。

ダンジョンのなかで、コンテンツファインダーを開くと、
このコンテンツから退出する、という項目が表示されます。
クイックすると、コンテンツから出られます。

あとはその人をブラックリストに載せる、かな。
メニュー→コミュニケーション→コンタクトリスト。
プレイヤーを選択して、サブコマンドを開いて、ブラックリストに入れる、です。

エオルゼアの旅を、ゆるゆると楽しんでくださいませ。

Minato Dakwhil

Alexander [Gaia]

>シロロさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
あれから何回かID行ってみたんですが、まだありがたいことに暴言みたいなのって全然ないです。皆良い人!
今は、何か言われることより自分が上手くできなくて失敗したり、パーティの皆に迷惑かけることが単純に1番怖いんだなって思います。

もし万が一怖い人に当たっちゃったら、シロロさんの方法もやってみますね。
アドバイスありがとうございます!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
1月20日から始まるモグモグコレクション、ぜひ参加してみてください。

レイドや機工戦は、クリアが最優先になるので、
殺伐とした雰囲気になると思いますけど、
すぐにシャキって、クリアして、すぐにシャキって、クリアして、
を、くり返していると、だんだんと慣れてきますね。
頭のなかが空っぽになります。

ほしいものをいろいろ交換して、
やったぁ、と喜んでいると、こわいが、いつの間にか、どこかに消えちゃう。
失敗しても、まっ、いいか、になります。

とくにミナトさんは白魔道士をやっていますから、
対人戦では、敵兵にボコボコにされて、一瞬で死にます。
暗黒騎士に引っ張られたり、忍者にデバフかけられたり、
ほんと、ひどいよ。
泣きたいくらい、めちゃくちゃにイジメられる。

でもヒラさんが同じチームにいっぱいいるので、
仕事ぶりを観察するのは、楽しいです。

おすすめはね、レッサーパンダ。
ひどいよね、わたしはこのミニオン取るのに、
2ヶ月間、ドラゴンズエアリーに入り続けたのに。
この子は、臆病なのか、すぐに肩の上に登ってきます。
かわいいですよ。

Minato Dakwhil

Alexander [Gaia]

>シロロさん

こんにちは!
モグコレ、やってみるつもりです!
レッサーパンダ可愛いですよね〜
私は鳥のマウントも欲しい!(飛行タイプにのりたい)のでちまちまとでも集めたいと思います。

仰る通り、これ目当てに周回してたらCFも慣れて怖くなくなるかな?って狙いもありますw
対人戦はちょっと怖いですが…他の人の動き見たりってのはすごくやりたいので、勉強のためにもやれそうだったらチャレンジしてみますね〜!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数