キャラクター

キャラクター

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ダン・スカー遊記  第六話「ハイデリン実在論」

公開
これは私が実際に体験した、ダン・スカーPT募集中に発生した世にも奇妙な物語である。



ことの発端は「サガ スカーレットグレイス 緋色の野望」でした。

私事では御座いますが、私はサガシリーズが大好きで、ゲームボーイ版以外はほぼ全て購入した位に好きであります。(vitaのリメイク版も当然購入してます。)
しかも、ほぼ全てラスボスで屈するおまけ付きです。

そんな私がvita版「サガスカ」の発売を知れば購入しない理由などありませんでした。
最初に選んだ(選ばれた?)キャラはバルマンテになりまして、「雑魚戦からボス戦級の緊張感じゃないの!何これ!」と大興奮しながらひたすら戦闘を繰り返していると、何とその勢いでボス撃破と言う私史上初のサガシリーズボス撃破と相成りました。

「これは面白い。」

私が次に選んだ(選ばれた?)のがウルピナであり、彼女のストーリーを楽しんでいた時に事件は起きました。

「サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の発表です。

vita版「サガスカ」はかなり面白いのですが、物凄い欠点がありまして、戦闘開始までのロード時間が長いのです。
長過ぎる。
vita版を遊んだ方なら分かると思います。

それが緋色の野望だとロード時間が短縮されていると言うではないか!

これを聞いてからと言うものの、私のvita版のサガスカ熱はかなり冷めてしまい、代わりに緋色の野望で遊びたい思いが心の奥底でくすぶり続ける事になったのです。

私は緋色の野望の事を思いながらも、PS4やスイッチを持っていなかった事からそれを購入出来ずにダラダラと月日を過ごしていたのですが、この度遂に緋色の野望を購入して遊ぶ機会を得ることが出来たのです!

私は歓喜しました。

私が購入したのはスイッチ版でした。

私はPCの前に陣取りFF14にログインします。
そして何時もの様にダン・スカーのPT募集を開始しますが、やはり何時もの様に参加者は居ません。

しかし今日の私は例え参加者が居なくても寂しくない。
何故なら私の手元には「サガスカーレットグレイス緋色の野望」があるからです。

これが有れば例え全く参加者が居なくとも時間は潰せる。
私は画面をチラチラ見ながら、サガスカの世界に浸ります。
未だ参加者は現れず。
私は気にせずサガスカで遊んでいます。
何時の間にかオンラインステータスが離席マークに。
それでも私は気にせずサガスカで遊びます。

どれ位の時間が経ったのだろう。

私はふと参加者の無いパーティリストを眺めながら、自キャラを動かしました。
オンラインステータスの離席マークが消えます。

それと同時に本来私の名前の前に有るべきはずのパーティ募集中のマークすら消えているのにこの時初めて気付きました。

「PT募集が何時の間にか終わっている?」

私の思考は一瞬停止しました。
何故だ?
次の瞬間ログを発見します。
「一定時間が経過したのでPT募集を終了します。」(こんな感じ)

嗚呼!
サガスカに夢中になり過ぎた!
私とした事がPT募集の制限時間が60分なのを忘れていた。
何時から募集が終わっていたのだろう…。
何て事だ。
サガスカが面白過ぎてダン・スカーのPT募集を疎かにし過ぎてしまった。

しかし私はここで一つの疑問が浮かびました。
「何故今日に限って参加者は居なかったのだろう。」
と言うのも、私は今まで数多くのPT募集を行いましたが、全く参加者がゼロと言うのは本当に珍しい事だったのです。
今まで出発出来なくても、何人かの方には参加して頂きました。
それが今日に限って何故?

まさか…。

私がサガスカに夢中になっていた事に対して快く思っていなかった人物(?)がいる?
その人物が私のPT募集を妨害していた…?

誰だ…。


!!


そして気付きました。


ハイデリン。


これは彼女(?)の嫉妬!?

今まで参加者がない事なんて滅多に無かったのに、サガスカで遊び始めた途端参加者が皆無になるなんて!

いや!
違うんだ!!
ハイデリン!!!
FF14がサガスカよりも面白くないと言う訳では無いんだ!
ダン・スカー(下限)の集まりが悪すぎたので、ちょっとした出来心を起こしてしまっただけなんだ!

もう大丈夫!

次は真面目にPT募集をするよ!
PT募集中もサガスカなんかせずにギャザクラを真面目にするよ!

だから、参加者〜…!


私はログアウトした。


(第四回PT募集終了)

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数