キャラクター

キャラクター

Mammeteer

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

まだまだ3層

公開
ストッパーといわれるだけあって、なかなか進まない3層。
どんどん愚痴が増えていく。

今回は最高で11%まで見ることは出来ました。

しかしながら、それ以降のPTは11%どころか時間切れすら見れなかったという。
PT募集の条件は結構厳しめにいったんですけどね。
正直言うと、IL350で縛ったPTの方が進んでいません。IL345の時にこの11%になりました。
PTガチャといわれればそれまでなんですがね。
ただ、クリアを目指すなら最低ILである350がないと火力的な差はどうしてもあるので、クリアは難しいだろうと思っているので、クリアも視野に入れたPTはIL350で募集しています。

まあ装備が出来ているからといって十分なDPSが出るわけでもないし、木人倒せたからといって実践でそのままの力が発揮できるわけではない、とは思っていますが。

それにしたって出なさすぎじゃないですか。

エアフォースの雑魚に何度も時間切れで殺されてるDPSとか、DoTついてるのにヒールが薄いヒーラーとか、タイミングが覚えきれてないでは済まされないレベルの知識量のなさだと思うんだけどどうなんでしょう。ちゃんとギミック調べてるのかな?と思ったりも。
本当に時間切れ10%前後を見たのかな?実は19%では???と疑いたくもなる。確かめようがないのでその人を信じるしかないのだけど、正直上記のような人が来るとマジで?周りの人がめちゃくちゃうまかったんじゃない???と考えてしまいます。
エアフォースの雑魚については、繋がった先が遠い場合は近い人に比べ処理が遅れます。ミサイルを避けつつなので、急接近アクションを使うと危ない方が多いので。そんな時は遅い人の手伝いをしてくれないと時間切れで担当が死んで、後は全面範囲という流れ。

自分は遠隔組なので、中央の孤独処理とロットの序盤受け渡しについては大して調べておりません。そんなん、当事者がちゃんと調べるものだろうと思うからです。それぞれがやりやすい方法を出し合って、納得した上で共通認識を持ってギミック処理してほしいのだけど、そういうこと言っても反応薄い時とか、目標まではいかないだろうなあとぼんやり思いながら慣れる練習だと思いやってたりします。

もちろん、基本的なところは、某お米な人の所を参考にしているのでおおよそのことは分かっているつもりです。しかし、受け渡しの細かいタイミング、間隔などやってる人以外にはわかりにくい部分は、やってない人が外部から適当にとってきた情報で処理させるよりも当人たちが知っている方法で処理するのが安定するだろうという考えです。

まあ色々言いましたが、クリアしたいなあ・・・。

ごめんなさいっていうよりも〇〇が出来ていませんでしたとか、自分で何が出来てなくて失敗したのか、最低でも自分で理解していて欲しいし、さらに言えばそれをPTに言ってほしいとも思う。誰かがやりやすい方法を提示してくれるかもしれない。
何があって自分が死んだのかわからない場合も、なんで死んだんだろうと考えるなり、話を投げるなりしてくれた方が、誰がいまどこで躓いたのかわかっているだけでその分フォローにも回りやすいと思うんですがね。

自分のPTは自分がこんなんだからギスギスはしてないないんですよ。見てるところは見てますけど(見てない時もあるけど)。
思うに、自分がなんで失敗したか、どうしたらいいかとか、それをちゃんと言えない人はなんでエンドやってんの?っていうぐらいノイズともいえます。自分でわからないってことは、ギミックを正しく理解してないし、何度も同じところで間違えるわけですよ。

知らないことは悪いことじゃないし、教えてもらって次から処理できるようになればそれでOK。
まあ、なんでそこ調べてこなかったの?毎度ミスするなら調べてきて?って気持ちではあるけど。

幸いなことに、早い段階で各層の攻略記事がたくさん出回っています。
どれでもいいので一通り目を通したりすれば見当違いな間違いはまずないはずなんですけどね。

そういえば、最近は海外の人がちょくちょくPTに入ってきているように思います。
そう思うのが、PTに入ってきても挨拶がない、PT会話に全く参加しない、話の途切れ目が分からないのか変なタイミングでレディチェックを出す(その人はタンクでした)など。動きは基本問題なかったけれど、コミュニケーション一切なし。そんなんでいいの?
あとは辞書登録しているであろう日本語のフレーズで対応する人とか。これはまあ、マクロというか辞書登録してる日本人も多いよね。挨拶のつもりがおつかれさまでしたーみたいなやつ。

あとはPT募集で堂々と日本語OKっていう表記。ここ基本日本語DCなんすけど・・・みたいな複雑な気持ち。

まあ、日本DCの中にも海外の方はいるのは知っているし、その限られた人数でエンド行くとなるとやはり大変なのも分かる。わかるが、意思疎通ぐらいはできて欲しい。今日の一切発言しないタンクはBL行き。会話できないとどうにもならんよ。

長々と愚痴った。
明日からまたがんばるヨ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数