キャラクター

キャラクター

Mammeteer

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ジョブアクション動画からみる赤魔のアクションまとめ

公開
FINAL FANTASY XIV: ENDWALKER - Job Actions

赤魔道士のアクションとPLLの説明の自分用まとめです。
聞き逃しや勘違いなどいろいろあってふんわりしてます。

2:17~
アイコンのカットではバックにバラの花びらが散っている(フワーォ

動画スタート

すでにマナが58/52

ヴァルサンダラ(黒マナ+7)で58/59

次にインパクトで61/62(白黒+3)

コル・ア・コル

エンムーリネ(消費マナ20)マナゲージ下の◇が1つ点灯 マナ41/42
↓ 
エンムーリネ(消費マナ20)マナゲージ下の◇が1つ点灯 マナ21/22

エンムーリネ(消費マナ20)マナゲージ下の◇が1つ点灯 マナ1/2

デプラスマン

バマジク(全体防御バフ)

新WS?(全体?)(マナ増加白黒+2ずつ)◇全消費 マナ3/4
↓ 
新WS?(全体?)(黒マナ+6) マナ3/10

マナフィケーション 白黒マナ+50 マナ53/60

エンリポスト(コンボ1つ目)(消費マナ20)◇1つ目点灯 マナ33/40
↓ 
エンツヴェルクハウ(コンボ2つ目)(消費マナ15)◇2つ目点灯 マナ18/25

エンルドゥブルマン(コンボ3つ目)(消費マナ15)◇3つ目点灯 マナ3/10

デプラスマン

ヴァルホーリー(◇全消費)白マナ+11 マナ14/10

スコーチ 白黒マナ+4 マナ18/14

スコーチの次のWS 白黒マナ+4 マナ22/18

終わり

TLを書き出してみたけど、範囲コンボ後(バマジクの後)のWS2つが新しいやつかな??
汚ぇ花火ヴァルフレアでもないし、見たことが無いエフェクトのような・・・?
それに、まず白黒マナが増えるWSが先で、次に黒マナが増える順番というのも新しいかも。

PLLの話だと、全体コンボの後にヴァルフレア/ホーリーとスコーチが打てると聞いていたけどエフェクト見る限り違う気がする?それぞれに似た魔法のような?

範囲は、エンムーリネ×3→白黒マナアップ範囲→白か黒アップ範囲の流れだろうか。
単体は、いつものコンボ→ヴァルホーリー/フレア→スコーチ→直線範囲っぽいバラエフェクトのアレって感じかな。・・・直線範囲・・・?あれで見えて普通の範囲だったらいいな・・・。

バフ系の話だと、元々120秒のエンボルデンは変わらないままだと思うので、マナフィケーションのリキャストがどうなるのかなあという感じ。むしろ物理限定を撤廃して、与ダメージアップにしてくれないかな・・・そしたらみんな喜ぶんだ・・・。
全てが120秒と60秒になるわけではないという話からも、それぞれのジョブ独特のものはそのままの可能性があるかな。マナフィについてPLLでは言及はなかったと思うので・・・?
バマジクは魔法攻撃のみとかあり得そうですよね。被ダメージじゃなくて、被魔法ダメージ限定、みたいなさ・・・使いどころはあるだろうけど・・・あれで見えて被ダメージだったら嬉しいんですけどね。ないよりある方が良いけど、またですかぁ!?みたいな。

エンボルデンにしろ、なぜか物理限定、魔法限定(予測)なバフが多いんだけどこれは赤魔の器用貧乏具合を表現しているんでしょうかね・・・。

エンボルが与ダメージアップに変わって、バマジクで被魔法ダメージになってたらいいのになあ。

そんな感じで終わり。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数