キャラクター

キャラクター

Emiya Husui

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FCイベント チーム対抗おつかいBATTLE!!! を開催しました!

公開
イラスト・作 まちもち。


Gaia鯖の片隅にひっそりと佇むFC アイリスフラスタ。


FCイベントが開催される…!そう告知を受けた団員さんたちが、開催時刻となり、会場であるFCハウスに足を踏み入れました。
その時です、地下から叫び声が聞こえてきたのは…!

「何回言ってもわからんやつだっぺ~!」
「そっちこそだクポー!」






なんだなんだ!?っと慌てて団員の皆さんは声の聞こえる地下室へと向かいます。





そこにはナマズオ風(?)の二人組と、モーグリ風(?)の二人組が言い争いをしていたのでした。

「エオルゼア一の職人にふさわしいのはモーグリ族に決まってる!クポ!」


「エオルゼア一の職人って言えば、ナマズオ族に決まってるっぺ!」

どうやらこのナマズオ?な二人とモーグリ?な二人は自分たちがエオルゼア一の職人だと譲らないのが言い争いの原因のようです。
両者はそれぞれ一歩も譲らずヒートアップするばかり…!
このままでは埒が明かない…そう感じた二組は、偶然目の前にいたアイリスの団員たちに目をつけます!

「ちょうどいいところに! せっかくだからきみたちに手伝ってもらうっぺ!」

こうしてナマズオとモーグリのチームに分かれた団員の皆さんは、二つの種族の平和とプライドの為に、己の職人としての腕を振るうことになったのでした…!!






っということで本日2021年9月26日20時より開催された、FCイベント!チーム対抗おつかいBATTLE!!!




2チームに別れて。それぞれ指名されたアイテムをクラフターで作り持ってきてください!それぞれに難易度によってポイントが割り振られており…(マーケット使用不可・NPCからは購入可・未知・地図素材は事前にすべて配る・他特殊素材はイベント途中でクエストが発生しそれをクリアすれば貰える…!)などの条件をお伝えしました。

指名された品名は全部で20品目!


これを表を見ながら両チームで、誰が、何を採取して、誰が、何を作るか等を、チームごとに配ったLSで話し合います!



自然と両チームでリーダーシップを取ってコミュニケーションを取る人たちが現れたり…!!

自分からあれを取りに行く!とかこれを作る!!とかの話題がそれぞれ活発化されて…!!



企画した側の皆は、あーそう考えるか!とか盛り上がってるー!とか話してたりしました…!

しかも、相手チームが先に納品した場合は、後から同じものを納品するとポイントが半減される…などの条件もあって、どこから作っていくかで両チームで悩んでいたり…




実際スタートしてみると。団員の皆は色んな所にテレポで飛びたっていきました!
それぞれに配ったLSには運営全員が入っており、間違えたことを言ったらサポートやフォローをしてたり…とにかくみんなが楽しんで、そして一生懸命に協力して一品一品作っていったのです…!



途中でクエスト、かくれんぼが発生!

ナマズオ。そしてモーグリの定番の地にそれぞれ二人が向かった…!!っと伝えられ。そこで出会った二人にナマズオとモーグリの種族の合言葉を言えば。とある素材がもらえるというもの!

モーグリチームで私を探していた団員のさゆさんは、ぽんぽんをむしり取るぞ…!!って言ってて本当に面白かったです!w

ちなみにモーグリはクポの実あるよ!
ナマズオはおおなまずのまにまに…が合言葉でした!!w



1時間30分の激闘の末、多くの品目を納品して勝利したのは、ナマズオチームでした!!





最後に両チームで作られた庭具や家具を実際にFCハウスの庭に置いて、派手!!とか綺麗!!とか歓声が場を包みます。

みんなで協力して作り上げた家具、そして庭具。

これを見る度に。みんな今日相談しながら一つの物を作り上げたことを思い出す。




勝ち負けではなくて、協力して沢山の物を作った…それが最もこのイベントで残したかった思い出なのだと思います。




FCイベント。

普段は違うこと、仕事や予定や……そういった理由があって。せっかく一緒のFCにいても話さなかったり遊べない人たちが出てくる。

そんな中で、予定を組み、一つのことを一緒に行うことで、大切な思い出を一つ一つ作っていく大切な行事。


この企画を作り上げてくれた運営のみんな。
忙しい中でも参加してくれた人たち。理由があって不参加だったけど、それでもきちんと連絡をしてくれて応援してくれた人たち。

皆に囲まれながら、またこんな楽しいイベントが出来ればいいな…!そう思った連休最後の1日なのでした!!



PS!来週の土日どっちかで、アイリス観光大使ことちぇけさんのお誘いでゼロムス並木に遊びにいきます!お暇な人は是非に!!



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数