キャラクター

キャラクター

Pastel Vel

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

システムこんふぃぐ

公開
ソフト的にもハード的にもシステムを変更しなくては厳しい状態になってきました。

ってことで色々改良していくことに。



まずは一般的なゲームシステムから変更。
今まで普通のクロスホットバーを使って、完全にデフォルトの仕様でやってきたが・・・
そろそろ辛くなってきた。

んで、添付写真のような感じに今は変更してます。
いまさらこんなの変更してるのは遅い気がしますが・・・



【ホットバー】
・通常のクロスホットバーを使用(コントローラで使用)
・横バー1:ジョブによってアクション変更
・横バー2:固定してアイテム関係を置いた
・縦バー7:乗り物やPTメンバーなどのアクション固定
・縦バー8:エモートを固定

【チャットログ】
・上段:FCやLSやTELLなど、自分に関係するものだけ流れる
・下段:それ以外のシャウトやアクションなどが流れる

【地図】
・迷って右下に設置、状況により縮小したり消したりしてる

【PTメンバー】
・左上が見慣れているので変更無し、ただし縮小はしている

【レベルや経験値】
・チャットログの下辺りに固定、正直無くてもいいレベルなのでここへ



もっと「こんな感じのほうが使いやすいよ!」ってのがあったら教えて下さい。






あとはハード関係。

グラボを購入したが、接続できなくて中断中。
補助電源を接続できるケーブルはあるが・・・
どうやらGTX760の電力は500W必要らしい。
うちのPCは450Wであることが判明。

電源乗せ換え決定。

折角使えると思ってたのに悲しい。

また買いに行ってきます。
コメント(4)

Mell Tiglet

Tiamat [Gaia]

電源容量聞くの忘れて760オススメして申し訳ない・・・完全にこちらのミスでしたごめんなさい!
見やすくていいHUD配置ですね〜参考にします

Pastel Vel

Tiamat [Gaia]

>メルさん
いえいえ、どっちにしろパワーアップが必要だったので結果オーライですよ♪
電源は600Wが安かったのでゲットしました。
あとはあれこれパーツをいじり倒します。
HUD配置は慣れがあるから、ここからまた変えると慣れるまで時間かかりそうですw

Leciel Sfield

Tiamat [Gaia]

次はSSDですね!
SSにおもいくそ所持金とかPTメンバーとかシャウトログとか出てますYO!
晒されるのやだっていう人もいるのでご注意を。一応ね。
私もショトカの設定やら何やらを一度全部変えたんですが、
なかなかしっくりこないですね。
最近よく死んでるのはそのせいなんだよ~(言い訳)

Pastel Vel

Tiamat [Gaia]

>ラシさん
最初は色々モザイクとか消してうpする予定だったのですが、面倒になってそのまま載せました。
まー大丈夫だと思う。
これからはなるべく気を付けますねー。
メモリーは一応最初から増設してるから大丈夫そうです。
HUD設定色々迷いますよねー。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数