キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

新生蛮族クエスト終了、他近況

公開
徹夜のテンションで変な日記を書いてしまったので、お茶濁しにクエスト近況など。









蛮族クエスト、新生編がようやく全て終わりました。
最初期の蛮族クエストということもあって、とにかく面倒な要素が多くて辛かったですね…。
シナリオ面ではコボルド族のテイストが合わなさ過ぎて、テキストほとんど飛ばしてしまいました。


エクストラクエストでは紅蓮編で出てきた変な仮面のミコッテが出てきて、こいつここから出てきたのか!とようやく納得がいきました。紅蓮編から始めた自分が悪いと言ってしまえばそれまでですが。きっと蒼天編でも出てくるんだろうなあ…。

エクストラクエスト新生編自体はシリアスとギャグの配分がかみ合っていないように感じましたね。
普通に死人出てるし、内容的に完全シリアスで良かったのではと思います。


これで蛮族クエストは残すところ蒼天編のみ。
モーグリが面倒なので優先的に消化するのが良さそう?






数日前には大迷宮バハムートを制限解除でクリア。
基本ソロで、侵攻編4だけはギミックが面倒だったので募集に乗っかりました。

ストーリーは第七霊災で何が起きたかを解明するといった内容で、劇場版新生FF14といった印象。
なんでこれメインストーリーじゃないんだろう、と本気で思いましたよ。
元の難易度が高いからクリスタルタワーみたいにクリア必須にはできないでしょうけど、ちょっともったいなさ過ぎるなあ…。


自分はネールをルビーウェポンで初めてまともに知ったのであまり思い入れがなかったのですけど、ルビーの後半は大迷宮バハムートを実装時にクリアしてたら印象だいぶ変わる気がします。




ひとまずメインに絡むストーリークエストはこれで大体終わらせた感じになります。
残っているのは

・ヒルディブランド(新生編途中)
・レターモーグリ(Lv13)
・紅蓮サブクエスト(アジムステップ以降)
・探索型クエスト(マトーヤのホウキ、トレジャーハント)
・イシュガルド復興


ゴールデンタイムは極や零式に充てて、人のいない時間に地道に消化して、蛮族クエストと合わせてこちらも5.3までには終わらせたいですね。






極はティターニアで赤魔道士と踊り子の武器が取れて一段落。
せっかくなのでAFの色も変えてみました。




リオレウスも最近通いだしてマウントまであと半分というところ。
上手くいくと1周2分半くらいなので意外と早く取れそうです。


昨日は共鳴編零式2層の練習に参加。
予想はしてましたが忙しすぎ&範囲が見えなさ過ぎて辛い…!
慣れている方が多いパーティだったので合体後の鎖まではすぐに到達しましたが、自分がギミック処理完全にわからなくなってかなり迷惑をかけてしまいました。集まるところで自分だけ集合しなかったり、早く動きすぎて安全地帯潰したりと途中からボロボロだったので、次回は必ず改善します。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数