キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

週末はエウレカソロキャンプでした

公開
この週末はずーーーーーっとエウレカに篭っておりました。
食事などの最低限の用事以外、常にテレビの前にいるという生活はいつ振りだったか……。




流れとしては木・金の夜でアネモス、土曜にパゴス、日曜にピューロスを突破という感じで進行。
アネモスは人減ってる感じありましたが、パゴス・ピューロスは土日ということもあり大盛況でしたね。



パゴスは無駄に強いドラゴンが道を塞いでたり、崖を落ちないと進めない場所があったりと面倒ではありましたが、元になっている11のウルガラン山脈に比べればだいぶ優しいので何とかなりました。


ピューロスは序盤のNM参加がきつく、仕方なくソロでひたすらEL+1の敵を狩る流れ。とはいえNMの沸き待ちの時間を考えれば効率自体は悪くなかったですし、40を超えてからは人の多さにも助けられてノの民で快適にEL上げができたので3か所の中では一番楽だったかもしれません。

そういえば50目前の時にソロで熊しばいてたら近くにいた方が手伝ってくださったのですが、まともにお礼を言えなかったのが心残りでした。本当に申し訳ない……。




武器育成やエレメンタル防具の取得に関わるロゴスアクション集めについては、Rainy Moonさんの日記が非常にわかりやすかったですよ。各素材の必要数がはっきりわかり、とても参考になりました。

新鋭以外の未鑑定シャードはあまり集まらなかったのでマーケット買いして50種コンプ完了。運良く一番高い守勢の抽出がほぼストレートで済み、思ったより出費がかからず助かりました。ヒュダトスで増えた6つも既に材料は用意済みなので、アクション枠が増えてから作ろうと思います。



あとはELを60に上げればストーリー完結までいけるはずなので一安心。
他の3か所も欲しい装備やアイテムがまだまだあるので、様子を見ながら今後も通いますけどね。
バルデシオンアーセナルは…とりあえず予習してから考えますかねえ…。



それにしても、エウレカは11を感じさせる要素があまりにも多くて懐かしさを感じる一方、一周回って新鮮に思うところもあったりと、古いMMORPGのデザインを上手いところに落とし込んでるのかもしれません。
コメント(2)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

うんうん、BAはかなり条件が厳しい感じはしますよね。
たっぷり準備して、チャンスか出会いに恵まれて・・・・・・やっとこさな気がしています。

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Turingさん

BAはルールもかなり独特みたいですし、死ぬと他の人にかなり迷惑がかかるそうなのでしっかり準備していかないとダメですね。

ヒュダトスは軽く入った印象は経験値稼ぎにくいっぽいので、しばらくはピューロスで輝き集めつつEL上げに勤しもうと思います*'ヮ')
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数