キャラクター

キャラクター

DAN

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

方向音痴が行くはじめてのエオルゼア㉗~カルン、オーラム、最終決戦!~

公開
明け方まで起きてましたよ。

どうもコシュカです。ナマステ。

起きたのは昼過ぎですけどまだ寝られます。


昨日は夕方にインしまして、レベルレ行こうってなんたんですけど、わたしが初見のとこたくさんあったのでまずはカルン埋没院に!と行ってきましたー!!

死の宣告ギミックに困惑しましたけどなんとかそこはクリア。

最後のボスのところでかにさんが寝落ち装備になったので一回全滅しました。

わたしはそこで初めてレイズを唱えました!!

今までレイズ使ったことなかったんですねぇ。

でも無事にクリアして踏破アチブもゲット!!

そのあとりるむちゃんと女子トークしまして、それで盛り上がって今夜最終決戦を決行しようってなりまして。

それで大事なところだから後悔しないように行きたい人と行こう!というお話になっていろいろ試行錯誤してました。


作戦決行まで時間が空いていたので今度はオーラムヴェイルへ初見で突撃!!

毒地獄で恐ろしいところでしたー!!

ギミックが全然わからなくて1ボスで全滅。

そこで反省会して再度アタック!!

無事にクリアして最終ボスまで!

なんかもうあっちこち回復してててんやわんやだったのですが乗り切ることが出来ました。

そこでちょっと褒めてもらったりして調子に乗りました。


それから一人弓術師を育てたり園芸師したりして最終決戦の決行を待ちました。

募集を募ったのが深夜2時とかくらいだったでしょうか。

やはり簡単には集まらなかったのですが、るんさんとりるむちゃんのおかげで8人集まっていくことが出来ました!!

わたしはみなさんに集まってもらっているというプレッシャーで手がめっちゃ冷たくなって胃が飛び出てくるかと思いました。

真夜中の最終決戦。

長いよー!とは聞いていたのですがあっという間に感じました。

アルテマウェポン戦で死にましたし。

どこに逃げればいいのかわからなくてうろちょろしてたら死にました。

全部で何戦したんだろう。

さすが最終決戦だけあっていろんなボスと戦いました。

最後の最後のボスはるんさんがひとりでやっつけました。かっこよかったです。

みんな見守ってて不思議な光景でした。

というかみんな余裕がありましてね!

わたしだけひいひいしてましたよ。

それで記念撮影して、そこからのムービーですね。

めちゃくちゃ長かった。

特にエンドロール。

途中で飛ばせることに最後の方で気づいてさすがに飛ばしました。

そしてつづくの三文字!

まだ新生編オワラナカッター!!

まだなのか…まだまだ新生編は続くのか…!!

これからどんな物語が待ち受けているのか!

とても楽しみです!!

IDに行ってくれたたくさんのみなさんありがとうございました!


本日のSS!


カルンでの満月!

全滅したのもいい思い出!

オーラムでも全滅したんだった!

最終決戦の記念撮影!

上の写真と少し違うのはなんでしょう?

無事に終わって晴れ晴れ…!

これを書いている今はちょっとうつらうつらしている(たぶん記憶飛んでる)のですが最終決戦の時は目がギンギンしてました。

すっごい楽しかったです。

なんかどんどん好きになっていくなぁ!!


がんばれコシュカさん!なTwitter

@KoshukaP

いつでもフォローしてください!!


コメント(9)

Micha Dino

Aegis [Elemental]

クリアおめでとうデス!
まだまだなのか、後少しなのかは楽しみながら進めてください(笑)
これからどんどん解放できるIDが増えるので、たくさん遊びましょ!
(昨日も本当はご一緒したかったのですが、睡魔に負けました...)

Run Jhungid

Carbuncle [Elemental]

こしゅかはんクリアおめでとう~!!
待たせてしまってごめんね!!!!!声かけてもらえて嬉しかったよー!

またいつでもどうぞ(*´ー`*)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]




おめでとうございます。

新生編のメインストーリークエスト数は180個ぐらいですが、つづくから蒼天編へ移行する為のクエスト数もかなりの数です。
流石に180もありませんが。

さらに言えば、"つづく" が終わると寄り道クエストが解放されるのでは?
全部処理してから蒼天編へ移行となると、要するにまだまだ長いのです。
一旦一区切りついたしちょっと遊んでみようかで、遊んでないギャザクラなんか始めた日にゃ大変なことになりますよ。


焦らず気楽にいきましょ。



そんな中、今すぐやるべし!! なのが [ヒルディブランド] です。
ウルダハの情報屋ワイモンドさんからクエストスタートだったかな?(うろ覚えです)

お勧めはしませんが、晴れた昼間にクエストを進めると明るい雰囲気で、より楽しいですよ。
(天候選ばなきゃいけないので時間が掛かりすぎますが、自分は大満足でした)


Undoge Qestir

Unicorn [Meteor]

チュートリアルクリアおめでとうございますぅぅぅ!👏(。•ω•。*)

行きたかったけど今日朝早く故行けなかった・・・くぅっ‪(ᯅ̈ )

そしてそうなのですまだまだ続くのです、冒頭でも言ったようにチュートリアルなのです。
コンテンツもたくさん解放されますので、メイン進めるのもいいですが寄り道楽しんでねぇ(๑و•̀ω•́)و

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

>みっちゃんさん
ありがとうございます!
まだまだなんだろうなぁとうっすら感じています…
IDが増えるのは楽しみです!
また一緒に遊んでください!!


>るんさん
ありがとー!!
こちらこそごめんね!うんうん、勇気出してよかったよ!
また遊ぼうね!!


>バーストさん
ありがとうございます!!
180?!そんなにあるんですか!!
全部処理は大変そうですねぇ。蒼天に入ってからやるといいこともあるみたいですし!
ヒルディブランド??初めて聞きました!
開放だけでもしてみようかな…!!


>うんさん
ありがとうございますうううう!
チュートリアルですかああああああ!!
新生編の長さハンパない。あんなに長いエンドロール見たのにハンパない!!
また今度IDご一緒してください!!!

Sakuragani Gohan

Unicorn [Meteor]

こしゅちゃん「つづく」おめでとう~!
寝落ち装備してたの起こしてくれてありがとう!
まだまだカニはいけるん……や…_:( _ ́ཫ`):_

これからサブクエもメインも楽しいこと盛りだくさん!こしゅちゃんのペースで楽しもう´ω` )/
カニともがんがん一緒にあそぼ(((o(*゚▽゚*)o)))

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

>かにさん
ありがとうーー!!
起こすよ起こすよ何度でも!!
でもかにさん無理しないでね!

IDとかどんどん難しくなっていきそうだなぁ…って思ってるけど楽しんでやっていこうと思う!
これからもたくさん遊ぼうね!!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

オーラム苦手です…(´・ω・`)怖い…

アルテマウェポン戦クリアおめでとうございます!

この先も冒険を楽しんでください。

そして、もしよければ、わたしもダンジョン一緒に行きたいです(*´ω`*)
(初見並みにへたですが…)

Koshuka Paws

Unicorn [Meteor]

>よよさん
オーラム恐ろしいところですよね!
みんなが苦手っていうのわかります!

クリアありがとうございます!

是非よよさん!一緒に行きましょー!!
楽しみにしてます(*´▽`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数