キャラクター

キャラクター

Endwalker

Elvis Cartwright

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

【日記】今月のあれやこれや

公開
すんごい今更なんですが、考察やら小説やらで、普通のプレイ日記を上げたことがないことに気づいてしまいました。

今月、2021年の2月は自分にとって大きな変化の月でした。
FCを乗り換えるのを切っ掛けとして、FF14というコミュニティにきちんと向き合っていこうと心に決めた月でした。

自分が何をしたいのかに向き合い、お世話になったソロプレイヤー向けFCを抜け、twitterの使い方を変え。

それもあって、今回書こうと決めた次第です。

これまでほぼソロか、知り合い内でのプレイばかりだったのであまりこう日記みたいなのを書く習慣がなくてですね。せっかくなのでスクショと共に上げていってもいいかもしれないと。


2月7日
LLPへと加入を決めました。
以前から相方のアトラが所属しているFCで、話は聞いていたのですが、大規模ということもありなかなか参加に踏み切るのには勇気が要りました。

ハウス案内のときから様々な方に暖かく迎えていただき、ちょうどその日は月に一回の定例の日だったので、そのまま参加し自己紹介。

チャットの流れの速さに驚きましたね。ああ、ネトゲに来たなあ、とプレイして1年も経って初めて実感したのを覚えています。
あと、チャットのタブを分ける機能に初めて感謝しました。




どうでもいいですがこういうかっこいいスクショを撮るのが趣味です。



2月11日
ヴァレンティオンデーのシーズナルイベントに参加していたら、野生の愛の伝道師さんから
大変熱い抱擁とを頂きまして、ええ。

愛の伝道師はすごかったですね。
(いい写真がなかった)

場を盛り上げられる方はすごいなぁと。
別ゲーですが、VRChatでも、コミュニティを盛り上げるのはイベンターさんと、笑いを取るのが上手い人々、というのはよくよく感じていて、やはりここにもそういう人がいらっしゃるのだと思ったのを覚えています。


2月11日
Meiyaさん主催の地図イベントに参加。
何気にユーザー開催のイベントに参加するのはこれが初めてでした。

地図を買って初参戦、地図を開けるのも不慣れでどうなるかと思いました。
結果、ビギナーズラックで魔門は開いたのですが、すぐに強制送還されてしまいました。残念。

でもいい思い出でした。皆でわいわいフィールドを駆けるのも楽しいですね。



同日、魔導城プラエトリウムのPT募集に参加したところ、初心者さんとワイワイ楽しく。
いつもメインルレでは黙々とマラソンしてましたから、こちらもこちらで楽しかったです。


2月13日
LLP親睦会へ参加しました。
にぎやかで楽しかったです(小学生並みの感想)

こうやってこたつに集まってゆっくり話すのはいまどき難しいですが、MMOならそれができるんだなぁと。
ずっとこういうのとは無縁でシナリオを進めてきたので、とても楽しかったです。

終わり際に地震騒ぎがあったのが少し残念でしたが、それもまた一つの思い出でしょうか。




それからしばらくはちょっと小説書くのを頑張っていたのであまりログインせず。
こんなスクショとったりはしてましたけどね。



2月21日
極かくれんぼに初参加。

いやあ...難しかった。何もわからないまま外周を一周しましたが、ちょっと的はずれでしたね。
最後に正解の場所を見に行ったとき「こいつはすげえや」と思いました。
隠れる場所、あるもんだなぁ...




そんな感じの濃い一ヶ月?いや、2週間でした。
ほそぼそとやっていた今までに比べたらものすごい濃密でびっくりです
コメント(2)

Meiya Molkoh

Atomos [Elemental]

地図探索イベントにご参加頂きありがとうございます!
初挑戦で魔紋を開くなんて有望な方が来た!
って思ってしまいましたw
また遊びに来て下さいね〜(^^)ノシ

Elvis Cartwright

Atomos [Elemental]

参加させていただきありがとうございました!
また参加させていただきます~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数