キャラクター

キャラクター

Makai Sage

Aimee Ma

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

金策に走る。

公開
FF14は普通にプレイしていればそうそう金欠になることはないゲームだと聞いたことがありますが、
メインイベント進めずに寄り道ばかりしているとやっぱり金欠になるのでした。


おとなしくメインイベントをそれなりに進めていれば
レベルに相応しい装備もスキルもちゃんと手に入るはず・・・なのに、
カストルム・メリディアヌムを目の前にして足踏みなう。
いや、メリディアヌムにしろ魔導城にしろ、けっこう気合いが必要そうな気がして。
リアルが少々疲れ気味なのでゲームの中ではまったりしたかった。

一方、漁師はカンスト、調理師と園芸師も目標のレベル50を越えました。
のんびりとヌシ釣りやったりオーシャンフィッシングでマウントを〜と思ったら
ある程度装備を整える必要が。
でもそれを実行するためのギルがない・・・。
オーシャンフィッシングで手に入るスクリップでいろいろ交換できるという話を聞いたものの、
新生クリアしないと手に入らないことを知り、これもだめか〜と頭を抱える。

とにかく稼がなければどうにもならないので、
現状でどうにかできる手段を・・・とあれこれ考えた結果
漁師&園芸師で採取したブツをマーケットで売ることに。
クラスクエストをクリアするのに必要なものや
マーケットボードで「欲しい!」が多く付いているものを調べてみると、
けっこう高値で売れているものもあるのね。
料理作って売ればもっといいんだろうけど、HQを確実に作れるかと言われると(^^;;

いくつかマーケットで出品してみたので、売れることを祈りながら寝る!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数