キャラクター

キャラクター

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

初見で行く(※初見以外もいるよ!) 希望ノ砲台:【塔】見学ツアー参加記録~

公開
イベント参加したから日記書かなきゃ!(使命感

日記は記憶のあるうちに!鉄は熱いうちに打て!来年の話をすると鬼が笑う!
というわけで今回はりんちゃん主催の【塔】見学ツアー参加日記です(*´▽`*)

とりあえず当日の流れとしては集合時間まであまり時間が無い!やべえ!と思いつつ慌ててログインして無難なミラプリだけささっと作って集合場所へ!(もっとはよミラプリ用意しとけって話なんだけど(;^ω^))

集合場所へ集まっていたメンバーと雑談しながら待機して全員集まったら点呼からスタート!

↑主催者りんちゃんによる点呼


やっぱりニーアイベントだからか黒い衣装のメンツが多かった印象(長身のイケメン執事もおります※一張羅の執事服らしい)

こっから先はボスとかも写っているのでネタバレ防止として隠しときます
クリックして表示クリックして隠す

突入してまずは全員でSS撮影。うん!やっぱり黒多いな!その反面ステージは驚きの白さ!

今回、だいぶラフな格好していますが私はマイブームジョブの忍者での参加です。
イベント前日にフレ数名で初見未予習突撃して1回クリアしてから今回のイベント参加したんだけども、1回やったぐらいではようわからんギミック多数のため、大量の床ペロが予想されていたわけだが・・・

まあ、1ボスからガンガン床ペロだね!
ちなみに今回も床ペロしたら「寿司ネタを叫ぶ」ミッション発生。
みんなサーモンが大好きなのはわかった!あとえんがわ食いたい!

ちょっとした裏話(別にどうでもいい内容ですよw)
クリックして表示クリックして隠す
前日にPS5β版のFF14がリリースされたのでDLして各設定を移行したはずが忍者のホットバーがちょっと古いものになっていて、いざ1ボスの戦闘始まったら使いたい技がホットバー上で行方不明になっていて???状態で戦闘してました(;´・ω・)
(なので戦闘の合間時間とか移動中に実はせこせことホットバー直してました。)




大量の床ペロと寿司ネタを引っさげてついにラスボス前まで到達!
ラスボスと記念のSS!さすがラスボスさん!ばっちりカメラ目線ありがとうございます(∩´∀`)∩

ラスボスさんでも容赦なく床ペロを繰り返しつつ、最後は巨大な塔につぶされて床ペロしている間に無事クリア~(無事出荷されました!)(●^o^●)

最後は思わず飛び降りたくなるような景色の前で記念のSS撮影で終了!

あとはあれだね。ニーア原作好きな人たちはいろいろと叫んだり魂抜けたりしていた感じだったけど、すまんな、私はニーアは積みゲーのままなのであんまりわかっていないのだ!(正確にはニーアオートマタの序盤だけやって永遠の積みゲーと化した)


今回、サーバー間移動が障害でできなくなっていて,急遽集合方法変更なったりとばたばたしていましたが、うまく取りまとめてくれた主催のりんちゃんに感謝(´▽`*)

このIDも今はみんな不慣れで床ペロ祭りだけど1か月もすればみんなPVPやり出したり遊びだすことでしょう!(もちろんそれが楽しいわけですがw)

イベント参加された皆さんおつかれさまでした&ありがとうございました~(*^-^*)


開催日時:2021/04/14 21:30 ~ 23:00

参加者
Rin Arimura さん
Haruna Himemiya さん
Logy Earth さん
March Freed さん
Happy Mei さん
Kada Ryunote さん
Ahrinyst Sthalraetsyn さん
Holy Wolfgang さん
Senna Flow さん
Bikuto Garia さん
Homura Olivia さん
Shirufu Nemhain さん
Sophia Fibonacci さん
Touga Sumeragi さん
Masha'to Nelhah さん
Meruva Ursus さん
Magic Stone さん
Raise Kataru さん
M'ew Rhof さん
Irohasu Fillette さん
Mary Dore'e さん
Ita Nan さん
Tan Yao さん
Mizuna Kal さん
コメント(7)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

み...皆新コンテンツを楽しそうに満喫してて羨ましい....
パッチに喜べる時期がくるのはいつになることやら。
皆黒でビッ!っと決めてるのに反してナニキがめっちゃカジュアルなのすんごい可愛い!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

ニーアお疲れさまでした
私はまだ2回目がまだ行けておりません
今度は復習していきます
あのボスが・・・・・これ以上は・・・・・・

Irohasu Fillette

Tonberry [Elemental]

ニーアファンで終始叫んでたララフェルですどうも()
楽しかったねー!
死にすぎて寿司ネタが尽きたw
ヨコオ作品全部乗せみたいな感じだったんで私のメンタルは持たなかった…_(:3」 ∠)_

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

パッチ直後のアライアンスは阿鼻叫喚地獄で大好きw
新鮮な床も美味しいし最高だよね!
(*´∀`)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

こふぃさん>
私は最新パッチに追いついてはいるけどその代わりにいろんなものを置き去りにしているのだよ(;^ω^)
最近の自分の作ったミラプリはカジュアルな格好が多いのです。

やじさん>
とりあえず毎週行くことになるので私もギミックの復習はしないとなのです(∩´∀`)∩

はすちゃん>
なんか途中で魂抜けてたねw
昇天せずに帰ってきてくれてよかったよ(*´▽`*)

ざいにゃん>
初見ではBアラのタンクポジションを見事に引き当てたので突っ込んでぺろりまくってやったぜ!
パッチ直後の醍醐味だね。

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

みよちゃんまんも初めて新パッチ初見で行くアライアンスイベント❣️やっぱり床は…おいちかった❣️
いたにゃんも楽しそうで何より( ´艸`*)♪❣️
ギミック…何回も行ってるけど…わからんくてちにまくる…みよちゃんまんでした…_(:3 」∠)_…久しく行ったタチノ…えっ?うそん…やだん…って言うくらい、こちらもちにまくりました_(:3 」∠)_…

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

みよちゃんまん>
床なめ修行のおかげで塔のギミックはだいぶ分かってきたよ!
まぁそれでも今週も何回か床食べたけどな!(●´ω`●)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数