キャラクター

キャラクター

Astletia Titania

of Unbreakable Oath

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

エデン共鳴ゼロ式2層DPSはどう考えているんだろうか?

公開
どうもおはこんばんにちは
レティアです・w・ノ

本日は苦戦の続くゼロ式2層の件についてお話を

固定を持っていないので野良で行くわけですが
合体後50%を切ることがほとんどありません・w・

タンクの火力はいわゆる火力職とは比較すれば半分になるので
やれる努力はするけどもどうもそれが答えに思えない

となると問題なのはDPSに対する環境づくりがメインになるかなぁと思うのですが
いまいちその答えがわかりません。

1.ガルーダ単体
ここはもうMTさんが中央に固定するでもう安定してると思うんですよね。

2.イフリート単体
中央固定は基本として火炎コンボで前進移動するイフリートの移動幅をタンクでの位置取りで
最小限に抑え込むというのをベースにするのですが
ここで気になるのが心理としてできるだけきれいに北向きにしたほうがいいのかなぁと思って微調整しちゃうんですが、
こうなると背後位置とか側面位置がずれちゃうので殴りにくくなるのかなぁと心配しています。
ラフでもいいからさっさと固定して動かないほうが実は殴る時間を稼げるのではないか?
とも考えています。

もう一つあるのが
野良だとMTさんの癖でイフリート序盤は結構前にずれて始まり、火炎コンボの後は北ギリギリになることが多いんですよね。
なので私がタンクスイッチしたときはできるだけ中央に戻そうと動くので業炎拳発動時に前進して中央に戻るような動きをするのですが
そうすると業火拳の範囲との幅が狭くなるのでもしかして殴りにくくなるのかなぁと心配しています。
でも中央に戻さないと今度はサッカーで大変なことにもなるので
何とも言えない気持ちになります。

3.2体フェーズ
STはここでイフリートの無敵受けをするのですがDPSにとっての理想的な位置取りってなんかあるんですかねぇ。ここも自分の中で答えが出ていない感じですね。

4.合体
ここはもっとさっぱりです。
といってもここはSTとしての仕事は最終の火炎スイッチ以外は殴るだけなので可能な限り動きを最小限にする工夫があるんじゃないかと思っています。

どうでしょうか?
どれだけDPSが殴り続ける時間を作れるかが勝負だと思うのですが
現役DPSさんはどうみてるのでしょうか?


コメント(1)

Mofu Espoir

Shinryu [Meteor]

おはようございます。
合体時50切らないかはタンクの位置とか関係なく単純に火力不足です。
装備も更新してきてる中で50切らないのは絶望的かと!
自分もタンクで行ってますがいいPTだと44切ります。
クリモクだと安定しないと思うので頑張っていいPTに恵まれてクリアし、済PTで消化に入れればすんなり解決すると思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数