キャラクター

キャラクター

Astletia Titania

of Unbreakable Oath

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

製造業にいそしむ

公開
どうもおはこんばんにちは
レティアです・w・ノ

本日は金策についてお話をしようと思います。

零式攻略も野良で攻略できるようになったため
時間をもできてきたので
現在は金策とマテリア収集にいそしんでおります。

金策といっても相場師をしているわけではなく
コーヒークッキーを作って納品し
リテイナーがとってきてくれた原料を加工して
中間素材をマーケットに流したりしています。

中間素材製造業はレッドオーシャンなので
日々の変動が激しく大きくは儲かりませんが
白貨、黄貨稼ぎにも流用できるし
育成キャラ用の装備製作にも使えるのでいいですね。

また、中間素材はとにかく製作回数が増えるので
気が付いたら装備の精錬度が100になるので製作系マテリアを生み出せますし
素材を集めていたら採集系マテリアが生み出せます。

コツコツとやっていたことが確実に数値やアイテムとして見えるのは小さいとはいえ達成感があっていいですね。

でもまあお金の使い道って
正直・・・・・ありません。・w・

FF14ってそこまでお金必要ないんですよねぇ・・・・
FCメンバーからも聞いてはいたのですが

最先端を走りたいのならお金は必要だけど
そうでなければそこまでお金が必要じゃない

あらためてなんというゲームなんだろうって驚きを隠せません。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数