キャラクター

キャラクター

Lalaporu Teteporu

of Unbreakable Oath

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

カストルム・メリディアヌムのタンクができるようになりたい話

公開
こんにちは。ラポルテです。


最近は、蒼天のメインを進めたり、溜まっていたギャザクラ用のクエストや
蛮族クエの消化をしていたのですが、ふと思い立って久しぶりにタンク練習を再開しました。



いざゆけカストルム・メリディアヌム



(`・ω・´)キリッ


の前にじっくり初心者向けの動画で予習。


とりあえずまずはサブタンクで行きたいのでナイトで野良で突入。
案の定もう一人の戦士さんがMTしてくれましたが、後から思うと多分この人めっちゃ上手かった、、、


その時はちゃんとわかっていませんでしたが、
雑魚のとり漏らしもないし、がっつりまとめるけどHPがやばいとかなかったし
(多分ちゃんと上手にバフ入れてる)一番なんか凄くてよくわからなかったのは
最後のリウィア前の2箇所の高台の警報機(?)のある方の上の雑魚たちを一瞬でヘイト取って、
2箇所とも数秒くらいで回収してたんですが
あれは一体何だったんだ


みたいな色々はありましたが
とりあえず、2回くらいサブタンクで行ってみて、
暗黒になってめちゃくちゃ緊張しながらMT初挑戦。


詳しく言ってたらキリがないのですが、全然上手にできなかったです。
私の初見タンクについていく羽目になった野良の方々、本当にごめんなさいでした、、、、

予習したけど、思っていたよりもできない。
(タンクで最初に行くところはどこもそうなのですが。。。。



予習したけどピンときていなかったり、
見ているだけではわからない難しさがたくさんあります。

もしかしたら見るだけでできる人もいるのかもしれませんが、
悲しいかな、私はそういうタイプの人種ではないです。
やって失敗して、成功して、実感しないと覚えられないタイプ。。。

散々に終わったカストルム・メリディアヌムのタンクデビューでしたが、
失敗したから行くのをやめたらできないまま。
やらないと、できるようにならないのです。



失敗は失敗で経験にはなるので、少なくともどこで何をすべきか、
が予習の時よりもずっとわかるようになるのが救いです。

もう一回、STでやってみると、
MTの人の動きとかバフのタイミングが前よりちゃんと見えるし、
何でその動きなのかタイミングなのかがやらなかった時よりよくわかります。
予習のときからでもこの感覚があれば良いのですが、、、、





最初は敵が一番多いところだから、焦らずしっかり敵視を回収する、バフも入れておく、
慣れないうちは何ならここで一旦止まって倒し切ってもいい、
警報機がちゃんと切られたかもやや気にしておく、STなら一番後ろで回収漏れを回収
階段上がったら壁沿いに、ここも警報機切れたかに注意、
敵グループがあちこちにあるのでここも落ち着いて回収、
ライトには当たらないように、STならボス戦中の雑魚はヒーラーに行かないようにする、
2番目の長い道中は途中の砲台ポイントで止まる(どうせシド着くまで待つから急がなくていい)
高台の警報機は敵視回収して下に降りる、STの時はMTじゃない方を回収するのも良い、
リウィアのヘイト1位は大砲を当てた人に移るから、大砲当てたらすぐ真ん中に行く
最後はSTなら後半沸くでっかいやつの敵視取ってあげると(視界的に)他の人が楽かも



みたいな感じのことを何周もしながらなんとか覚えて、実践できるように、、、なったかな??
とりあえず法典トームストーンの数的に10は回したはず、、、
少なくとも道案内はできるようになったかなと思います_( _*;・ω・)_




でもやっぱりできる人にアドバイスもらえるのが一番だな、、、、、、
FCとかで行く機会があればTで手を挙げてみようと思います。


本当、上手い人ってどうやって上手くなったんだろう、、、


次は、、、、魔導城プラエトリウムもできるようになりたいので、
もし野良で私を見かけたらそっと見守っていただけますと幸いです。



最後に、カストルム・メリディアヌムで私が一番面白くて好きなリウィアさんからの一言です。





ここって笑っていいとこですよね??


コメント(2)

Worf Nattou

Hades [Mana]

僕もリウィアさんの病んデレっぷりが大好きです!
彼女が使う「ガンバグナウ」?でしたっけ?あれが実装してほしいですね~^^

Lalaporu Teteporu

Hades [Mana]

>なとさん
私はリウィアさんが魔導リーパーモードの時、リーパー乗ってチョコチョコ動いてるのを微笑ましく見守ってる勢です!(?)
ガンバグナウ、あれかっこいいですね!先頭前のカットで腕を顔のあたりに持っていく時、これ、刃がめっちゃあちこちぶつかるやろ邪魔そうだなぁとか思ってません本当に←
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数