キャラクター

キャラクター

Soul Surrender

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

下限グブラと極ティタ様と、気合で逝く絶叫塔ツアー!

公開
いつの間にか所属しているFCが一周年を迎えてました。おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なんだかんだFF14を始めて2年。
2年前はひたすらソロでメインを爆走してた人見知りコミュ障の私が、ロドストで交流したりtellやチャットでルレ誘ったり…って、
なんかすごくないですか∑(゚Д゚)!?
ってことで、今回もいろいろエオルゼア満喫中です╰(*´︶`*)╯♡

【シウダーさまと愉快な仲間たちで下限グブラ】

某壁ドン研究の権威シウダーさまが、下限グブラを募集されていたので参戦しました!
ロドストでお見かけして面白そうな人だ!と思っていたのと、下限グブラという甘美な響きに釣られ…
他にも双子のようなコーデの美しきミコッテのお姉様二人も参戦!
べ、別の意味で緊張する…(*ノДノ*)

さあ、挑戦だ!

下限とはいえ和気あいあいと観光もします(*´ω`*)

1ボス後。これ落ちたらヤバイやつ。

シウダーさまが上もスゴいよ!と言うので見上げると、幻想的な風景が!(*⁰▿⁰*)
シウダーさまが何故上を見上げたのかは…秘密だそうですw

封印された図書館ということで真っ暗。窓から差し込む光が綺麗。

グルポを使うとまた違った風景が広がっているのは発見でした!

散乱する本。なんの本だろう…。

2ボス。エオルゼア言語で書かれているそう。
エオルゼア言語は英語に訳すことが出来るらしいのですが…しまった、英語赤点だっ∑(゚Д゚)

道中、ある彫金師の日記を発見。
野良だと読む暇なので実は気になっていた!
彫金師といえばパンイチのあの人を真っ先に思い浮かべましたが別人でした。
内容はお察しください。彫金師ェ…

無事クリアしました!!
普段とは違う攻略でとても楽しかったです(*´꒳`*)
ありがとうございましたー!!

【FCで極ティターニア攻略】

FCのRioさまが極ティターニアを募集していたので面白そう!と思って突入。
パーティもらってから気づく。そういえば極って…以前ゼフィさまが開催した俺の画面では避けてた大賞もとい極タイタン以来だね!っていうかまだ2回目だね!

ガクブル((((;゚Д゚))))))しながらの参戦でしたがRioさまがとても丁寧に教えてくださり、途中からなんとか動けるようになりました!…たぶん!

倒した後ムービーがありました。
これも吉田の妄想?それとも…
ノってきたところに私が時間切れで離脱。
あぁぁぁもっとやりたかったー!!(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
機会があればチャレンジしてみたいものが増えました!

待機中に盗撮。なにこのミニオン…超欲しい…!!(*´ω`*)


【うまださまと絶叫塔ツアー】
フレリス開いたらうまださまがいたので拉致!拉致!

tellしながらお得意様消化してたらいつの間にか隣にいた( ˙-˙ )
いつもながら居場所を見つける天才・うまださま。

って感心してたら刺されましたぎゃあぁ∑(゚Д゚)

早速黙示集めのエキルレへ!
現在エキルレ対象は最新のパガルザンとマトーヤのアトリエ。
うまださまは復帰したばかりということで「パガルザンは嫌だパガルザンは嫌だ…」と必死で何を送っていたわけですが、

見事なフラグ消化本当にありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):
うまださま謙遜しまくってましたが普通に上手で難なくクリア!

ありがとうございましたー‼︎(*⁰▿⁰*)

帰還後、何故か応援合戦をするメスラとメスッテ。
その後、今度はうまださまが塔に初挑戦!とのことで同行してきました!
自分が誰かのお手伝いって新鮮でイイ(*´꒳`*)!
とはいえ、塔は何周もしてるのに未だギミックうろ覚えな私…。
イクラから逃げ惑う残念なお手伝いさんでした( ´∀`)

ともあれなんとか無事に最深部へ。
後日うまださまの日記で知る。この人、ヤバイ人だったのね…。
ギャーギャー言いながら、なんとか撃破w
終了後、恒例のSSタイム…だが…

「見ろ、社畜がゴミのようだ!」

「お互い苦労してるねぃ…」

「会社のバカやろうぅぅぅーーー」
と、完全に昼休みの屋上でヤニ吸うサラリーマン状態に。

「またお互い戦場で会おう」(?)

フレ様にtellをするのは毎回ものすごく緊張しますが、やってみるものですね!
また拉致りに行きます。ご覚悟を(*゚∀゚*)ニヤ



【おまけ】

セイブザクイーンはじめました。

なにこの状況_:(´ཀ`」 ∠):
コメント(4)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

楽しかったですねェ!!

拉致り拉致られ、今度はあなたの番ですよ。お覚悟を( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )ニヤァ

沢山満喫しているようで何よりでございますよぅ。
最後のSSは……うん、なんかロウェナってだけで殺意g(殴

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

図書館に一緒に行ってくれてありがとう!!
私が上を見上げたのは、上から光があったからだよ!!
決して、パン〇見ようとしたわけじゃないよ!!
だってみんな、ショートパンツ履いてたんだから……
また一緒に遊ぼうね!!

Izana Kisaragi

Durandal [Gaia]

あすかさん、こんばんは〜(*´ω`*)

今回もエオルゼア満喫してますね〜(≧∇≦)bグッ
私もビルの屋上から声を大にして叫びたいです〜すっきりするだろーなぁw

最後のSSは、実際に私がセイブ・ザ・クイーンをやっていた時にも笑えましたが、こうしてもう一度見てもやっぱり笑えますw

セイブ・ザ・クイーン楽しんで下さいね〜ヾ(*´∀`*)ノ

Asuka Yamamoto

Durandal [Gaia]

〉うまださま改めアサヒさま!

こないだはエキルレと塔ありがとう!
そして今日は会いに来てくれてありがとう(*´꒳`*)♡
色々心配かけましたがこうしてエオルゼアで楽しく遊べるのは幸せだと思います。
また拉致りにいきますねー!(*⁰▿⁰*)


〉シウダーさま

うふふ、そういうことにしておきますね(*´꒳`*)♡
また下限バハムートでお世話になります!
完全初見未予習ですが、床ペロ頑張ります(`・ω・´)!


〉イザナさま

アラルレの最深部は良SSスポットが多いですが、塔もまた良い所ですね(*⁰▿⁰*)‼︎
始めたばかりなので何が何だかわからない状態ですが、のんびりマイペースで頑張ります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数