キャラクター

キャラクター

Dualistic Duelist

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

例え世界を敵に回しても、僕は小学校の「二人組み作るシステム」を滅ぼさなくてはならない。

公開
 元凶ォ!!!!(マンションから落ちながら二人組み作るシステムに日本刀を突き立てる)



 どうも、エールです。
 画像は夢と現実、精神と物質の狭間にありそうなベルベット的バー。

前回までのあらすじ
 石の家のかってぇ床に直で正座をさせられるアルフィノ、サンクレッド、ウリエンジェ。
 その前に立つヤは杖を床にコツコツと鳴らしながら、無邪気な笑顔で言う。
「順番に聞いて燃やしていくからちゃんと答えなさい」
「燃やすのは決定なのかい……?」
 ヤが少しばかり杖を大きく鳴らすと、アルフィノは身を縮ませる。
 隣のサンクレッドが顔だけで「余計なことを言うんじゃない」と注意した。
 そも、発端はヤがティータイムに食べようとしたパーシモンプディング(HQ)が無くなっていたからだ。
 こうなっては男性陣が疑われるのも無理はない。流石に無茶苦茶な感じはするが。
「ウリエンジェ」
 名前を呼ばれ、背高の男は背筋を伸ばした。
「あなた、さっき甘いものが食べたいなどと言っていたけれど」
「ええ……研究をすると妙に甘味が恋しくなるのです。しかし、さしもの私も魔女マトーヤがパーシモンプディング(HQ)を少女のように楽しみにしていたことは知っています。それを横領するほど邪推ではありません」
 ウリエンジェは真っ直ぐな瞳で、はっきりと言い切った。
「手を出してなどいませんッ! お願いします……今、このときだけは…… 私の無事を、ただ、見逃してほしい……」
「わかったわ。じゃあ、燃やすわね」
 ウリエンジェ。その顔は絶望。
 次はサンクレッド。普段冷静な彼が、明らかに焦燥の表情を浮かべていた。
 アルフィノは察する。最早我々に、安穏は訪れることはないのだと。
 そしてクルルは一人、内心で(っべえわ~言い出せないわ~知らんかったから食べちゃったわ~)と思っていた。

寝落ちおじさんの話
 寝落ちおじさんシリーズと称して寝落ち寸前のおじさんがわちゃわちゃするハッシュタグ。
 最近は制限解除で極ったりしてる。今のブームは四聖獣。
 あなたの四聖獣はどこから? 私はベイブレードから。
 ベイブレードといえばドライピオのアタックリングだけセットして逆向きにシュートして竹トンボみたいにして遊びましたよね。バトルする友達がいなかったから一人でそういう遊びをしてたんです察してください。

推しVの話
 暫く不穏だったのが新宿のアルタビジョンですげーことして、この前ついに帰ってきました。
 物語が終わったので好き勝手やれそう。FF14もしようよ(何かを知っている顔)

全盛期のおのちん伝説まとめ

 おのちんとは僕の友達の面白い人です。

●3極5ペロは当たり前、3極8ペロも
●初回ファーストブラッドを頻発
●おのちんにとってのリミットブレイクはファイジャの打ちそこない
●初回ギミック理解の礎も日常茶飯事
●履行後LBなし、パーティ全員負傷の状況から1人で逆転
●1回の黒魔紋でファイジャが3発に見える
●UBで30万ダメージ
●IDに行くだけでボスが泣いて謝った、心臓発作を起こすボスも
●ポリグロットが溜まっても納得いかなければゼノグロシー撃たないで帰ってきた
●あまりにペロりすぎるから生きて帰ってきただけでも英雄扱い
●その帰り道にペロる
●画面を一睨みしただけでファイジャが二遊間に飛んでいく
●ルレの無い過疎日でも2ファイジャ
●黒魔レベル80アチーブメントも冒頭の双子と話すキャリッジの中で受け取った
●魔法使わずに杖で殴ってたことも
●自分のファイジャを自分で受けて三連魔で投げ返す
●先釣りなんてザラ、IDを2周することも
●スタート地点に戻ってからボス部屋に帰ってくるほうが速かった
●レディチェックから詠唱
●ファイジャを受けたイフリートと、それを受け止めようとしたラムウ、シヴァ、リヴァイアサンの蛮神ともども討滅した
●RMTの業者のshoutに流暢なアルベド語で反論しながらGM報告
●グッとガッツポーズしただけで極トーテムが5点くらい手に入った
●黒魔でトルネドが出たことは有名
●塔1ボスの吹っ飛ばしで最後部から最前の安置で回避
●オーラムヴェイルでも楽々全まとめ
●あまりにペロるので最初からペロっていた時期も
●おのちんが撃ったファイジャを観客席のララフェルが捕ったらすでに次のファイジャが飛んできていた
●IDをクリアしたように見えたが、実は残像で本体は1ボスでペロっていたことも
●イクリプスメテオの詠唱と同時に走り出し、目の前の石を追い抜き床ペロ成功
●2021年ACER10大事件 第1位「おのちんのナイト」
●チョコメテオで80連続ワイプを出したこともある
●開幕からゼノグロシーできるのはおのちんくらい
●おのちんに倒されたことにまだ気づいていない蛮神も多い
●おのちんが詠唱の終わり際で焦って走ってスライド撃ちを発見したのは有名
●ヒカセンはAOEの範囲が見えるというがおのちんはむしろAOEのソースコードすら見えた
●ハンデとして目を瞑ってIDに行くルールも導入されたが余裕でペロった
●自分のファイジャに飛び乗ってドマまで行くというファンサービス

 本人の名誉のために一応言っておきますが、めっちゃ面白い人です。

広告
 真面目に不真面目集団ACERでは、FCのメンバーを募集中です。
 こんな日記もどきを見て面白そうだなと感じてしまった厄介な方はTwitterで僕に連絡ください。
 苦情もこちらまで。→@Aile_Dinrag
コメント(1)

Aile Dinrag

Ultima [Gaia]

で、冒頭のウリエンジェの台詞が水晶公が命がけでウワーッした時の「手を出してはいけませんッ!」のパロって気付いた人おるんか??
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数