キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 15

魔法使いまほのありがとう日記4 待って!どこ行くの?

公開
まっほー!

みなさん、こんばんは!

インフルエンザは直ったはずなのに体調が回復しません!
むしろインフルエンザ中に薬で熱が下がっていたときの方が元気でした。
おかげで今年のバレンタインはお家でおとなしくしてるはめになった、魔法使いまほです!


なんだか、私のどうでも良い日記をとっても多くの方に見て頂いていてとっても嬉しいです!
いつも見てくださっている方、ありがとうございますー!


今日は、初めての名門屋敷 ハウケタ御用邸で、素敵な方とご一緒したお話です。


まほさん、1回目の日記に書いた初めてのIDのサスタシャでとても素敵な方達とご一緒したお話を書きましたけど、その後の野良では、正直寂しい感じのパーティーばかりでした。


開始前のムービー見終わって、「よろしくお願いしますー!」とか発言してる間に、みなさん挨拶もそこそこに、そそくさと先に進まれてしまった時の寂しさ。特に挨拶も無く無言で先に進まれたときの寂しさは、白マホのまほさん、ケアルの回復量にも影響してるに違いないと思います。絶対!

クリア後のムービー見終わって、「おつかれさまでしたー!」と言ってみたら赤字で、パーティーメンバーがいません的なメッセージが出てきたときの寂しさは、まほさん即死してしまいそうです。

一人で、購入したばかりの死んだふりをしてみたりしちゃってました。

だけど、死んだふりの動きがかわいくて、ふふってなっちゃうんですけどねっ!


話を戻して・・・、寂しいからと言って、ご迷惑をおかけしては行けないと、まほさん、必死にタンクさんを追いかけて回復をするのです。

移動中もずっとまほさんの視線はタンクさんに釘付け!
いつでも即回復できるようにタンクさんを凝視しています。

たま~に、真横向きながら走ってて、

あれれ、まほさん、どこ向いてるの?

なんてこともあって、横を見ると、タンクさんが真横に!

まほさん、はりきりすぎて、前に出すぎちゃった!!

なんて事もありますけど。

(いや、結構な頻度である・・・)


そして、初めてのハウケタ御用邸での事です。


一つ前のトトラクの千獄では、味方が状態異常にかかるようになって、急に難しくなってきたー!!

とか思ってたんですけど、ハウタケ御用邸は更に難しくなってるんだろうなー、がんばろう!

って思いながら、必死にみなさんを追いかけて回復していたんです。

そしたら、まほさん、いつも最後尾を必死に追いかけてる事が多いんですけど、なんとなく、お一人の方が、遅れがちな私を待ってくれている感じがしたんです。

待ってくれてる感じは、たまにあるんです。

でも、どういう感情で待ってくれているのかは分からなくて、私の思考は、「どんくさいな!」って怒ってたらどうしよう><;

って思っちゃうんです。

この時も、きゃーっ 怒ってるのかなー><;

とか考えながら、必死についていっていました。


そして・・・、ハウケタ御用邸って、アレがありますよね、アレがっ!

デジョントラップ!!(と私は呼んでいます)

先行するお二人が、目の前から突然消えたんです!
(たぶん、デジョンの前動作はあったのでしょうけど、余裕が無くて気づきませんでした)

マップを見ても、お二人分の点がない・・・。

え? え? なになに? どーゆーこと!?

どっちに行ったの? 私、見逃したの??

やばい! これ、どうすればいいんだろう!?

と軽くパニック状態です。

画面の中で立ち尽くすまほさん。

そして、それをじーっと見てるもう一人の方。

この方の移動方向を絶対に見逃さないようにしなくちゃ!!

と画面の真ん中に合わせて、凝視していると、

「デジョン、できる?」

と言われたんです。


最初、意味が分かりませんでした。

え? デジョン?? グリダニアに戻るの・・・?
まほさん、邪魔だから帰れって事??

いるのも邪魔ってこと・・・?

でもでも、やれと言われたらやるしか無い?

・・・ご迷惑おかけしてごめんなさい! さようならっ!!

あとで泣こう!
お布団の中でおもいっきり泣こう!

とかなんかいろいろ思いながら、、、デジョン!!

そしたら・・・・

・・・あれ? 違うところに出た!

っていうか、あれ? みんないるーーー!!(嬉)

何コレ何コレ、デジョンってこんな使い方もあるのー?

すごーい!!


と、何かよく分からないテンションになってしまったまほさんでした。


すると、デジョントラップについて、

走って戻っても良いけどデジョンで戻るのが一般的なこと。
デジョンでスタート地点に戻れること。

など教えてくださいました。

(教えて頂くまで、デジョンで飛んだ先がスタート地点である事に気づいていなかったまほさん・・・)


そして、その後も、やっぱり難しいと感じながら必死に付いていって、ボス戦では、このゲームを始めて依頼、初めてパーティーメンバーを床ペロさせてしまいました。

凄い焦りましたけど、パニックになりながら、コントローラをがちゃがちゃやってたら、奇跡的に生き返らせることができちゃったんです。

そこは、ラッキー♪

って感じでしたが、その後も、タンクさんだけじゃなくて、二人のDPSさんも、自分も、みんな同じくらいダメージ受けるなんて、忙しすぎー! MP足りなくなるー!

って感じでしたが、MPが無くなる本当にギリギリのところで、なんとか無事クリアできました。

やっと終わったー!!

もう無理。

ここはもう私には無理だー!!

とか思ってると、例のデジョンを教えてくれた方が、話しかけてきてくれました。

変なテンションになって、すっかりお礼を言うのも忘れていたまほさん。

慌てて、教えて頂いてありがとうございます。とお礼を言いました。

すると、こんな一言も・・・

ナイスヒールでした!
タンクさんがラストボスのヘイトとらないので、最後わちゃわちゃしてましたけども、よくヒールできてました!すばらしい


なんだか、花丸もらえた気分で嬉しくなりました^^


・・・。

って、

えーーーーーー!

なんかタンクさん以外も沢山ダメージ受けるなーって思ったけど、そういうボスなんじゃなくて、タンクさんお仕事さぼってたのねーーー!

まぁ、それでも私が下手なのは変わりないので、タンクさんのせいにしてはいけないんだけど、少し、・・・だいぶ? 救われた気がしました。

その後、その方から、「これからも楽しんでね」と、優しいお言葉を頂いて、解散となったのでした。


タンクさんは厳しかったですけど、同時にこの方とご一緒できて本当に良かったと思いました。

お名前はしっかり覚えていますので、またお会いできることがあれば、フレンド申請しちゃいたいと思います!




さて、これだけ強烈な経験をしたハウケタ御用邸ですけど、
まほさん、デジョントラップのことを数日ですっかり忘れちゃってました。

その後、FCの方にレベルレに誘って頂いて、ふたたびハウケタ御用邸に来たのですけど、その時も、

「あれ?みんなどこー;0;」

状態になり、FCメンバーの方に、再び、「デジョン」と教えて頂いたのでした。。。

まほさん、ダメすぎでしょっ!!




最近のSSです。


わわ、すごい!泳げるーーー♪
余りのうれしさに、洋服のまま泳いでしまったまほさん


まほさん、なんて格好を・・・!


下半身、何か変よ?


コメント(15)

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

【悲報】
ハウケタ御用邸、Lv50のハードもあります

Van Barbariccia

Ixion [Mana]

IDのサバサバ感は、当初よりは大分慣れたものの、自分も未だに寂しさを感じる時があります。
初見の時はやっぱりクリア後のムービー終わるまで待っててくれる人がいるだけで嬉しいものです。
日記読ませて頂いて、自分が嬉しかったことは人にもしてあげたいって、改めて思いました。
それでは、体お大事に~

Sen Bey

Ridill [Gaia]

まっほーって文才あるよなぁ。
それはそうと、今後まっほーとID行くときはまっほーを凝視するようにするよ

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

●ゆーりあさん、まっほー!

そんな悲報聞きたくなかったですっ><;

朗報は無いんですかー? ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


●ばんさん、まっほー!

分かりますー!
会話はなくても、せめて初めと終わりの挨拶くらいはしたいです!

礼儀とかそんな立派なことじゃなくて、一緒にプレイしてるのはNPCじゃなくて人なので、
一緒に遊んでるっていうのを感じたいだけなんですっ!

とっても素敵な考えですねー!
私も、嬉しかったことを自分でできるようにがんばりますー!


●べいさん、まっほー!

ホントですかー!?
ありがとうございますー!
お世辞でも嬉しいですー^0^

でも、他の方の日記を見ると、すごく上手にまとまってて、
自分の日記が恥ずかしくなります-><;

それじゃ、凝視のしあいっこですねー^^

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

最後のSSは、どこから見ても生粋の帝国兵ですね!w

うちはIDで初見の人がパーティに居た場合、
ムービーが終わるまで待ってから「称賛」のエモーションでお迎えしてますw
ヒーラーはそのくらい心に余裕を持っていた方がイイ仕事ができるのでー

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

朗報〜?
デジョン必要ないです!w

Jun Snow

Ramuh [Meteor]

僕もそんな経験したことあります。
でもいい人にも出会った事もあります~😁
イイ人達が僕にしてくれた事を僕もやろうと思いました😭
感謝です😆

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

●るくれつぃあさん、まっほー!

コメントありがとうございますー!

そんな余裕が出るようになりたいですー><

私はまだまだ、出発するまで操作の確認とかでいっぱいいっぱいですっ><;


●ゆーりあさん、まっほー!

えー! デジョンの無いハウタケ御用邸なんて、梅干しの入ってないおにぎりみたいっ!!


●じゅんさん、まっほー!

そうやって、みんなにいいことが広まったら素敵ですよねー!

私も感謝の気持ちを忘れないようにがんばりますー^^

Hiyo Viridis

Carbuncle [Elemental]

まほたん見てると自分重ねちゃうw
私も始めた頃白魔だったし
何度もデジョン分からず置いてかれてアタフタしてました!
今は初心者さんかな?って思う人がいたら
その人がデジョンしてから移動するようにしてる。
分からなかったり最後だと心細いしねー

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

ひよさん、まっほー!

日記みてくれてありがとうございますー!

ひよさんは、いつも待っててくれるのすごく分かりますー!

とっても嬉しいです^^

あと、Leafsの中では、ゆーりあさんの次にいつもご一緒してくれるので、感謝してます^^

これからも、よろしくお願いしますー^^

野良とかでもたまに待っててくれてる感じの人がいて、この人にMIP入れよ!って思うんですけど、だいたい退出が早くて間に合わないですよねー><

Hiyo Viridis

Carbuncle [Elemental]

分かるっ!
MIP入れるの間に合わないw
あと数秒でいいからゆっくり出てくれないかなぁと思うよね~
私いつも最後でいらない装備が押し付けられるw

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

最近MIP欲しくて最後まで待ってる占星術師の俺です!総取りです(*´﹃`*)

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

●ひよさん、まっほー!

ですよねー!
そんなに急がなくってもいいのにっ!
って思っちゃいますー!

最後、アイテムもらえる確率高いなーって思ってたんですけど、最後の人に当たるんですか?

私もそこでもらったアイテムってあんまり使った記憶無いですけど><


●ゆーりあさん、まっほー!

MIPも投票しないと最後の人に入るんですか?

野良のID終わった後に、MIP増えてると、わーい^0^ って思ってたんですけど、ただ退出が遅いだけ??

ちょっとショックです・・・><

Eulia Ailue

Aegis [Elemental]

ちょっと違うかなw
まず残ってると心象いいからもらえるってのがひとつ。あとは先に出ちゃう人が居ると残ってる人にしか入れられないとかさꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
何にせよヒラはもらいやすいよねー!

Maho Magical

Ramuh [Meteor]

ゆーりあさん、まっほー!

なんかその説明聞くと少しずるっこな感じがしちゃいますけど・・・・
でも、いくら最後まで残ってたからって、良かったって思ってもらわないと入れてくれないから、ずるじゃないですよねっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

あ、やっぱりヒーラーはもらいやすいんですねー!
まほさんでももらえるので、そうかなーって思ってました^^
たまに見ると、いつのまにか増えてて、幸せな気持ちになります^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数