キャラクター

キャラクター

Miori Lona

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 32

I went seeing a PAPOTTE live/パポッテ見に行きました{*≧∀≦}

公開
仕事中にロドストしていること上司にバレたけど、
気にせずロドスト続ける私は悪者でしょうか。
いいえ。そこにロドストがあるかぎり、私は続けます。
I got caught writing and watching diaries on lodestone by my boss,
but I woder if I am bad to continue them that I don't care I got caught?
No, I will continue them as long as lodestone should be.

まずはお酒の話から。
At first sake talking.

風呂上りにビール。
やっぱり最高だね。
Drinking beer after a bath.
Let me see it is so gooooood.

コンビニにプレミアムモルツが売ってなかったので、
仕方なくキリンの一番搾り。
のどごしがたりないんだよなー(´∀`)
Premium Mal's was sold out at convenience store.
I had no choice but to buy Kirin Ichiban Shibori.
A smooth sensation in the back of the throat is not enough.



二杯目はヱビス。
キリンとはキレが違うね。
美味いんだよなぁ(*´罒`*)ニヒヒ
ゴクゴクゴク。プハーーーー。
のどごし抜群。
Second is Yebisu.
Yebisu is sharper than Kirin.
It tasted so yummy.
Chugging, chugging, chugging down.Weeep.
It felt so good going down.



三杯目はプレミアムモルツ。
日本のビールの中で一番おいしいと思う(3≧□≦)3
Third is Premium Malt's.
I think it is the best beer in Japan.



とリアルゼアはここまで。
And that's all for Realzea talk.

昨日FCメンとメインルレに行ってきたんですけど、
嫌な思いをしたんです(´;ω;`)
Yesterday I went MSQ roulette with FC member,
but I got bad and angry.

私(タンク)のまとめの悪さで序盤で全滅してしまいました。
そしたらPTチャットで写真のとおりのことを言ってきたのです。
調べたらChinkyっていうのは東洋人を馬鹿にしたネットスラングだったようです。
私は怒って抗議しました。
すると知らなかったようでめっちゃ反省したので、許すことにしました。
I did a epic fail at fist stage because I(tank) could not collect agros.I
And then we got message on PT-chat as picture.
When I searched Chinky on Internet, it means Chinese and Japanese are stupid.
I said the word is bad slang!!
And then he or she didn't know what it meant,
and regered it, so I got to forgive him or her.



アイメリク卿とまた会話してきましたy(^ヮ^)y
小さくなってましたw
頭文字Dを読んでるみたいで、自分の車を改造した話を聞いたりしました。
あと、卿はあんまりお酒を飲まないようですw
卿の英語は簡単で分かりやすくて(・∀・)イイネ!!
I talked Lord Aymeric.
He is small haha.
He has read Initial D (managa/anime)
and told me he customized his car.
And he drink a litte haha.
His English is easy for me to understand, so it is so good.



2/23はパポッテのライブに行ってきました。
ゆめねこさんを誘って楽しんできました。
パポッテのライブは久しぶりですっごく楽しかったな(((>∇<)))
今回、リクエスト制になってて、リストから聞きたい曲を早押しで言うんですよ。
I went seeing a PAPOTTE live on 2/23.
I enojoyed it with Yumeneko.
I have not heard for a long time, but it was so fun.
We said on say-chat songs we wanted to listen to at this time.
It was interesting.





あとはルレ行ったり、地図行ったり。
We went leveling roulette and treasure hunt.




FCメンと地図に行ってたら卿から何やってんのって連絡があった。
今週は卿とめっちゃ遊んでるw
卿は日本人PTに入って日本語が飛び交って混乱したようだったな。
うまく訳せたらよかったんだけど、私のつたない英語では無理だったな( *´艸`)
ごめんね。卿。
When I was doing treasure hunts, Aymeric contacted me.
This week I often play with him haha.
He was confused when Japanese came flying out.
My English is so poor that I could not translate well.
Sorry, Aymeric.




今日はここまで。
おしまい。
ここまでお読みいただきありがとうなのです(*^▽^*)
That's all for today.
The end.
Thank you for reading.
コメント(32)

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

どうせ英語がわからないだろう、と思ってスラングを発言したのかも知れませんね。エレメンタルDCだとこんな事もあるんですね💦抗議の時や地図PTでその場でアイメリク卿に通訳しようとしいるのは流石です!

仕事中か…お酒と一緒で程々にしないと怒られますよw

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*・ω・)ノ

きちんと抗議する辺り流石ミオリさんですねー!w

以前私もラスボスでギミックミスって床ペロリした時、
クリア後、ヒラさんから何かを早口で言われたけれど、
訳してる間に居なくなってて、戻って調べてみたら
あまり良い言葉ではなかった…海外鯖でもあるんだね(p_q)

Vergil M'

Kujata [Elemental]

That was rude from the Tonberry player, a lot of EN players on that server usually have no regard to what they say and i apologise for that on their behalf as i used to come from Tonberry after having enough of their abuse.

When talking to JP players, i always talk in formal english so when they try translating using google translate it comes out more accurate to what i mean and not offend as mistranslation is a common occurrence between us.

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

プレモル置いてないコンビニがあるなんて衝撃!!w

海外プレイヤーに限らず、自分が使っている言葉の意味を知らずに使っている人はいますよね。
反論されて逆ギレせずに反省出来るのは何気にすごい資質ですよね。その人も本来はイイ!人なんだろうね( ^ω^ )

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ヒトはパンだけによらず、ロドストによって生きているとジーザスも云っていました。
なので、しょうがないことなのでしょう。

スラングは難しいですねぇ。
怒っていることを伝えるのも大事かもしれませんね。
ちゃんと謝れたその人も、なかなかの人物かもです。

外国語圏の人と遊ぶということがまずない僕には、英語チャットというのは恐ろしいものですが……
卿の仰るとおり、翻訳しやすい言葉を使ってくれるのならグーグル先生におまかせすればなんとかなるのかな。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

トノさん


コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
ほんとに知らないで使ってたみたいで、私が言ったら
すっごく反省して謝ってきました(´゚艸゚)∴
トンべり鯖にはたまに過激な人がいるイメージですけど、
そんなに荒れた人はいませんね( *´艸`)

仕事に疲れたらついついロドスト見ちゃうんですwww

Miori Lona

Kujata [Elemental]

アリーチェさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
最初は何言ってるのか分かんなかったですけど、
調べてみたら馬鹿にされてるって分かってキレちゃった(v`▽´)v

私も訳すのに時間がかかるけど、MSQルレで待ち時間が長かったから、
今回は返事することができたって感じかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

普通のIDじゃついていくので精いっぱいでチャットできないと思う。。。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

Hi Aymeric

Thank you for comment.
No offense, don't apologise( *´艸`)
He or she super regrets, so we don't care it.
コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
卿は悪くないよ。謝らないで。
その人は深く反省してるから、気にしてないよ。

Thank you for using easy words for me to understand.
Helpful for me!! haha
And sorry for typos and wrong tense.
I'm glad to comunicate with you by my poor English.
分かりやすい簡単な言葉を使ってくれてありがとう。
すっごく分かりやすいw
誤字や時制のミスがあってごめんね。
私の乏しい英語力で会話出来てうれしいよ。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ロメロさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
プレモル人気なのか、売れ切れてましたw
日本語でも知らないで使うことはあると思うので。。。
めっちゃ反省してたから根はいい人なんだと思う(*>w<*)♪

Miori Lona

Kujata [Elemental]

さよさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
ジーザスも言ってるなら仕方ないよねwww

腹が立ったので怒っちゃいました( *´艸`)
でも、反省してくれてホントよかった(´ェ`*)ネー

自分が日本人てことを伝えると省略形とかスラングとかは
あんまり使ってくれなくて助かりますねy(ヘ▽へ)y
中学英語ができれば分かる程度のレベルで話してくれるので助かりますw

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

おおお!流石みおりさん❣️英語さっぱりわからない私めからしたら「どうせ、わからないだろう」的に言われたのもきっと、わからないままだったと思います。みおりさんが英語がわかって少しでも嫌な事が減るといいなぁ❣️ありがとう!みおりさん❣️
演奏会いいですね( ´艸`*)♪❣️たまに街中で演奏してると、ほっこりしちゃう꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧💕

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

リアルゼアに必ず大人のジュースが登場する件について

(-'ロ'- )

あとENで書くとJp外からも反応あるのね。書かないけど見てはいるのかロードストーン。ボクの日記も訳して【くれませんか】

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ミオリさんこんにちはー✨
英語すごいですねー。
分からない単語や意味はGoogle先生に聞きますが
こんなに長い文章大変そう…

Google先生に聞くと何時間かかるんだろー!
子供の頃からの夢は外国人と結婚して海外生活することですw

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miori さん、こんにちは

パーティーが全滅すると攻撃してくる人っていますね。
きちんと不快に思っていることを伝えられるのは凄いと思います。
私は逃げているのでちょっと反省。
時々、失敗しても励ましてくれる人がいて、私には神に見えます。

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミオリさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
英語力すごいですね!!
パポッテの演奏を聞くと癒されますよねーd(´∀︎`*)グッ!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おお!!

パポッテって!!
演奏のライブなのね!!


めっさ楽しそう!!w

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

英語が分かると世界が広がりそうでカッコイイ!

Miori Lona

Kujata [Elemental]

みよちゃんまんさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
英語を勉強してて良かったなって思いましたw
あと変な(反論する)人じゃなくてホントよかった(●^曲^●)
はじめWhat is Chinky?って返したら
I don't knowって返ってきて驚いたよΣ(・□・;)
ホントに知らずに使ってたみたいw

演奏会すっごく良かったです♪♪
耳が癒されましたp(*≧ω≦)/

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ウルフさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
私の日記はいつからか必ず大人のジュースが登場するのであるp(*≧ω≦)/
たぶん大分初期からwww

ウルフさんの日記は独特で日本人しか通じない部分が多いので、
英訳がムズかしいですね( *´艸`)w

Miori Lona

Kujata [Elemental]

クミさん


コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
文法とか単語とかたまに間違ってますが、
読めないこともない文章って海外勢が言ってましたwww

google翻訳やなんてuknow
https://eikaiwa.dmm.com/uknow/)ってサイトを使ってます(・∀-)-★

私の知り合いの海外勢は簡単な英語を使ってくれるので、
中学英語があればなんとかなりますwww

日本語ができる外国人と結婚できると良いですね(*≧∀≦*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

Aesonさん
(アイソーンさんでいいのかな?)

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
今思い返すとよく抗議できたなって思います。
変な人じゃなくてホントよかったε-(´∀`*)ホッ
このエオルゼアには失敗しても笑って
励ましてくれる人はたくさんいると思いますよー(*・∀<*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ゼオンさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
パポッテさんはいろんなDCで活躍されているので、
Manaでも会えるかもしれませんよーーーーp(*≧ω≦)/

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
ホント世界が広がるーーーーー
知らないことたくさん教えてくれるよ(●^曲^●)
中高大と苦手だったけど英語勉強してきて
良かったって今は思える(◎>∀<◎)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

シウダーさん


コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
私の英語力なんてまだまだ大したことないですよーーーー
でも日記を英語で書くようになったことで
単語を早く打てるようになったかも(-^□^-)

パポッテさんホントいいよねーーーーー(●>U<●)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

みおりさん
Aesonはエイソンが一番近いかも。ソの音はちょっと弱くてソとサの間くらいかも知れません。
最初にフリートライアルで適当に遊んだ後、もうちょっとだけ真面目に作ったのがAesonです。
ヒーラーをメインにするのを決めていたので、ヒーラーと言う意味の男の子の名前をつけました。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

エイソンさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
名前の読み方間違えてごめんなさい((o_ _)'彡☆
カッコいい名前なのです!
調べたら神様の名前みたいですねξ(∀≦●ξ)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

上司にバレた(´Д`)
大丈夫だったのかな?

Etaraka Angura

Typhon [Elemental]

こんばんはです!
昨日、コメント貰ったエタラカです!
さっそく来ました!w

リアルゼアって言葉いいっすね!
僕も使わせていただきます

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ミルディンさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
上司にバレましたけど、一回きりだったので大丈夫かと思います(*^-^*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

エタラカさん

コメントありがとうなのですΣd(・∀<)
初コメになるんかな?
嬉しいです(*^-^*)

リアルゼアぜひ使ってください(#^.^#)

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます🥰

いつも美味しそうなお酒飲んで
ますね💕
飲めないけど、飲みたくなります☺️

パポッテの演奏一度でいいから
聞いてみたい🥰
夜にインできないので出会えなくて
本当に残念です😭
羨ましい💕💕💕

Mii Itio

Ultima [Gaia]

日本はそういうの厳しいですよね。
That's really strict in Japan.

こちらは勤務中どう過ごそうがお構いなしです。
In my US office, I'm free to spend our working hours.

日本のビールいいなぁ。
こっちでも日本ビールありますが、味が何か違うんですよ。
Japanese beer is good.
It's also sold in the US, but it tastes a little different.

わたしのアメリカでのお気に入りはこれです。
日本でも売ってるみたいなので、もしも機会があればお試しあれ。
This is my favorite beer in US.
It seems that it is also sold in Japan, so please try it if you have a chance.

https://www.gooseisland.com/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数