キャラクター

キャラクター

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 24

閑話2話目『仕事から帰ってきた、あるパーティーの話』

公開
こんばんは~

『Aaika』と書いて『アイカ』です!
また、たくさんの、フレンドさん達に協力して頂いて作りました〜

閑話1話目です 
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28595523/blog/4797166/

物語まとめ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28595523/blog/4783555/

でわでわ(*^^*)

閑話2話

〜ある街に仕事の依頼を受けてやって来た〜


仕事も難なく終わり日も落ちかけている

仕事の帰り

ティア『仕事、大したことなかったなw』
リュヌ『あぁ、さて宿屋に戻るか!』
ティア『はぁ~~ってオマエ何言ってるの!』

ティア『ここ何処だと思ってるの!報酬もはいったし!!』
   『有名な歓楽街じゃん!!』
リュヌ『???』
ティア『飲みに行こ〜ぜ!!』
リュヌ『いや、俺は……って、おい!』

ティア『俺たち行くとこあるから、宿屋帰ってていいよ〜』

ソフィア『ちょ、どこいくの!!』
アイカ『リュヌく〜ん』
ハル 『あらら…』

そして…

ティア『いやっほ〜〜〜い!!』
リュヌ『自前かソレ…』

強面の男『お会計ですw』



お姉さん達『ありがとうございました〜』

ティア『また来るよ〜』
リュヌ『………』



???『寒くありませんか?大丈夫ですか?』
ティア『いえいえ、体鍛えてるのでダイジョウ…ぶ……です』
リュヌ『…!!!!』
???『お疲れさま…』
ティア『!!!』
ソフィア『今夜はお楽しみでしたね…』
アイカ『リュヌくんまで…』

ソフィア『で、今日の報酬いくら使い込んだのかな…』
ティア『カララントジェットブラック3つ分…かな…w』
ソフィア『ホホウ…』
ハル 『……60万ギル超え…』
アイカ『今日の報酬30……』

ソフィア『1週間、アイカの朝食の試食してもらいます』
男連中『!?』
アイカ『いいの!?』

ソフィア『作りたいって言ってたもんねw』
ハル 『アイカちゃん、がんばってね!お手伝いするよ〜』
アイカ『うん!気合い入れてつくるよ!!』

男連中『……』

 
翌日
〜宿屋、厨房〜

アイカ『料理は気合よ!!』



男達の戦いはこれからだ!!



つづく


読んでくれてありがとうございました
m(_ _)m
コメント(24)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

こっちもか!

ツッコミどころが、、、以下略

ティアさんが日記の中とエオルゼアの中で大差ないのが良かったですマル

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Sophiaお姉ちゃん、ありがとね〜

エオルゼアで、私が感じてるイメージそのままだったりするんだよね〜

冷静で、頼れるお姉ちゃんだったりw

みんな、キャラ濃ゆいよね〜ってw

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

密かに気になるのは、アイカの調理の過程でハルさんが何のお手伝いをしているのか!

皿洗い?w

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

(ΦωΦ)フフフ…
ソフィアお姉ちゃん、ハルちゃんはちゃんとお手伝いしてるんですよw

その後に、皆の為?に愛情込めた個性あるアレンジを加えてます…
(最後のスクショw)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

最後ので台無しにしているのか、、、

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ん?台無し?
料理は足し算w
最後の『愛情』で美味しくなってるはずですよ〜
(人´∀`).☆.。.:*・゚

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
これだから男はねぇ。。。w( ´ー`)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Miral さん、コメントありがとう〜ヾ(。>﹏<。)ノ

ちょっと目を離すとね〜

まぁそれも可愛かったりするんですけどね(*^^*)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

もうねえw
おもしろすぎです!

ちゃんと領収書もらって~( *´艸`)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Sakuraちゃん、いつもコメントありがとう〜

身ぐるみ剥がされてって定番のネタ作ってみました〜

演者さん達には、ほとんど説明なしでお願いしたけど、みんななんとなくわかってたかなw

そんなに言わなくても、みんなエモートわかってたみたいだったよ〜w

Lune Hiver

Valefor [Meteor]

ティアさん良いキャラしてんだよなぁ

と、やっぱりこんな感じの展開になりましたか
面白いww
撮影中は他のPCが来ないかどうかヒヤヒヤしておりましたよw

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Luneくん、ありがとね〜(*^^*)

ハウジングエリアだったからねw

はじめは、リムサかコスタって考えてたんだけどねw
飲み屋さんにルナさんFC使いたかったので〜
(´∀`*)ウフフ

男の子出演者は貴重なのです(*´σー`)エヘヘ

Haru Shion

Carbuncle [Elemental]

こんにちは!!

先日はお誘いいただきありがとうございました!
なるほどここに繋がったわけですねww
せっかく稼いだのに貢いじゃった男共…ww
めっちゃ笑わせてもらいました!!w

最後の料理気合入ってますね~!!
どんな仕上がりになってるのか…気になって仕方ないです…ww

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ハルちゃん、コメントありがとう〜(´∀`*)ウフフ

『宵越しの銭は持たない』って事なんですかねw

飲み屋のお姉さん役までお願いしちゃいまして、まさかのメイド服持ってたのはビックリw

ルナさんのメイド服に、ハルちゃんのメイド服でそうゆうお店っぽくなって、とても良かったです!!
☆(ゝω・)vキャピ

いつもみんな予想を超えてきますw

Natu Sea

Valefor [Meteor]

こんにちは
つ、ついに私も女優でびゅうーしてしましました。。。
・・まあ、たまたまそこにいただけですけどね。。。

みなさん。。はしゃぎすぎには気を付けてくださいね。。
つづきがきになりますw

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

わたしのもうひとつの役は、変な場面に出くわしてしまった通行人ですねーヾ(≧∇≦*)/

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Natuさん、コメントありがとう〜

(ΦωΦ)フフフ…
急な出演、ありがとうございます〜

女優さん、ちなみにギャラは出ませんw
m(_ _)m

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ルナさん、コメントありがとう〜です!

場所の提供から出演2役、ありがとね〜

いつもお世話になりっぱなしですねw
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

また、お願いするとは思いますがよろしくお願いしますね〜

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

連投ごめんなさい🙏

なっちゃんが出演してて吹いたっw

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Sakuraさん、いいんですよ〜ありがとね〜(*^^*)

たまたま、居合わせましてそのまま出ていただきましたw

フレンドにまでなって頂きまして嬉しかったです!
(*˘︶˘*).。.:*♡

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あいかちゃんの料理逆に食べたくなる(*≧艸≦)
どんな味なのか(*'∇'*)ワクワク

そして見たことある人が…
なっちゃん!?笑

なっちゃんとお知り合いだったんだね!
世間は狭いねー!!

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

Potechiちゃん、コメントありがとね〜

私の料理w
実は物語でちょくちょく出てます(*^^*)
『良い』って事になってる(美味しいとは言われない)

Natuさんとは、最近知り合いました〜
フレンドになったのはこの話作ってる時に、なって頂きましたよ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Leone Tia

Valefor [Meteor]

りゅんさんの無理矢理連れて行かれてとばっちりくらってる感がすごい伝わってきてうけるw


なかなか撮影も楽しかったので、ぜひまたやりたいですな!!
脱げと言われればいつでもどこででも脱ぎます!!

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

ティアさん、ありがとね〜(*^^*)

ぼったくられてもめげないティアさんと巻添えリュヌくんで作りたかったんですよ〜(^o^)丿

私も撮影楽しかったw
チャット早く打てればもっといいんですけどね〜

もちろん、つづき考えているので、またよろしくお願いしますね〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数