キャラクター

キャラクター

Leina Ribbon

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

父親から逃げ、国から逃げ、ワシからも逃げ、今度は何から逃げるつもりだ?

公開
昨日とうとう新生エオルゼアの物語が終わりました。たぶん。
初の8人バトル、ダンジョンを経験しました。
バトルの方はあっという間に終わっていました。
ほとんど集団リンチの様相でしたσ(^_^;)

カストルムメディリアヌム・・・だったっけ?
これはちょっと予習してから突入しましたので、迷う事なくたやすくクリアできましたが、
プラエトリウム最終決戦の方は・・・
予習なしで乗り込みました。
案の定、途中で迷子になりザコ敵に追い回されて戦闘不能になりました(TДT)
ボス戦自体は皆さんが強すぎてあっという間に終わりました。
いつも倒す寸前くらいで誰かが「お疲れ様でした」のチャットが出るのに今回はなかなか出ないな。
と思ったらやっぱり何回も連戦でした。
まあラスボスだから当然でしょうけど、都度ムービーも頻繁に挟むし、
これ迂闊に始めたら長すぎて大変な事になりますね。

更にエンディング、スタッフロールも長い長い。
次の物語でも終盤に差し掛かったらどのくらい時間がかかるのか事前に調べておかなきゃな。
オフゲみたいに急用が発生して途中でポーズボタン押して中断とかできないし。
しかし夜じゃないとなかなかシャキらないかもしれないし、難しいところだ。

ようやくエンディングが終わってゲーム再開となりましたが、
特にこれといって変化ないですね。
うーんと、ここからバージョン3の「蒼天のイシュガルド」に入ってるんですよね?
もしかして今終わったのが2.0で、ここからパッチ2.1の「覚醒せし者たち」なのかしら?
コメント(8)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
クリアおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
その辺のダンジョンはさっとクリア済ませたい人が一気に駆け抜けたりするのでおいていかれると迷子になりますよね。。。
たぶん、いまいるのはクエストのつなぎみたいなとこですかね?蒼天のお話がはじまるぞーというようなところに入るとまたムービー流れますし。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]




"つづく" はもうちょっとつづくのじゃという意味です(嘘です
ただ、蒼天編に入るまではまだ続きがあるのは本当です。
結構長いので、焦らず気まぐれに寄り道でもしながら進めていけばよいかと。

つづくまでいったのなら、以前コメントしたモブハントも開始できるのでは?
新生舞台のモブハントは本当に美味しくないのでFATEで記章を取得する奴はスルーして、雑魚と週一のBモブだけ気が向いたら(やる気があるなら毎日)チマチマやっていけば良いかと。
記章用FATEは発生確率がとても低いものが指定されがちで、寝落ち当たり前なぐらい待たなきゃいけない事も多々あります。
詳しくは同盟記章で検索すれば山ほど出てくるかと。


自分は継続して無料テレポ券を集めていて現在7500枚ぐらいで当面の目標は8000枚ですが、新パッチの金策でアチコチ飛んだものは全て券を使ったので無料でした。
これも一つの金策では?と言えるぐらい多額のギルを節約でき、無料券様様で足を向けて眠れません。


エンディング、早送りとかスタッフロール非表示とかできるのでは?
最新パッチ分はできるので多分可能かと。


Hana Aliapoh

Asura [Mana]

フォロー申請ありがとうございます(今、気がつきましたwすみません)
世界最長のエンディングを堪能したようですね。あのエンディングはギネスレコードなんですよ(2017年2月19日に表彰)。今後も節目のエンディングは長いので、注意事項のポップアップが出るので要注意です。

Leina Ribbon

Pandaemonium [Mana]

皆さまコメントありがとうございます😊
やはり蒼天のイシュガルドに一応入っているのですね。
なるほど今はツナギ的な部分であると。
メインシナリオルーレットってのがこれらの長い8人IDに当たるのかな。
でもそのおかげでクリアできるのでありがたき幸せ。
本当はもうちょっとボス戦で苦戦するくらいの方が良いのですがσ(^_^;)
世界最長・・・それほどでしたか(((°Д°;)))
「ここから長いよ」的なポップアップが出るのでしたら親切ですね。
グランドカンパニーでモブハント受注してみました。
一種だけカエルみたいなアイコンが付いたモンスター倒しました。
でも他のはどこにいるのかヒントも出ないのでそのまんまになっています。
交通費支給。たしかに目に見えて所持金が増えるのではないので地味ですが逆算すれば大きな収入と捉えられそう。
スタッフロールらしきヤツのA~Zのところで十字ボタン触ってみたら、早送りなどができました。
次からは利用してみます(`・ω・´ )

Rara Rii

Mandragora [Meteor]

PCだと分かりませんがPS4だとコントローラーの×ボタン押すと、
飛ばすかどうかの確認の表示が出てスタッフロールをスキップできるので、
私はカッ飛ばしました笑。
全部見たのなら凄いですw

Rara Rii

Mandragora [Meteor]

あとメインシナリオルーレットはめっちゃ長いので私は使ってませんね~。
使ってる人、とりわけ何回も突入している人は凄い忍耐力ある人だな、
と思いますw

Leina Ribbon

Pandaemonium [Mana]

映画館とかでもよくあるじゃないですか、なが~いスタッフロールが終わった後に
ちょっとしたエピローグシーンだとか次回予告カットシーンだとか。
そう、劇場版名探偵コナン、あなたの事よw
アレのクセがついてどうしても忍耐強く見てしまうんですよね~
洋画とかだとまずそんなオマケとか無いのですけどね。

Rara Rii

Mandragora [Meteor]

なるほど言われてみれば・・!w
私はスタッフロール割と早くスキップしちゃいましたけど、
エピローグ・次回予告が実はちょっぴりあったら確かに
ちょっと気になる感はありますね笑。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数