キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Villaria Haar

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

カンストしても

公開
先月どうにか全ジョブ80になりましたヾ(・ω・)ノ゙
始めたのが1/20頃だったと記憶しているので大体一年と三ヶ月ってとこでしょうか。

カンストして実感したのは「レベル80だからってそのジョブに関してPSがあるってわけじゃないんだなぁ……( ˘ω˘)」ということ。若葉の頃は他の人のステみてレベル80はもうその道のエキスパート!みたいな印象持ってましたもん。我が身になってわかるソンナコトネーヨw
いやだってタンクとか黒とかほとんど蛮族とクロ手帳とサブクエ頼みでしたもん。それでIDでの動き方なんてわかるわけもなく……今後も身内とモブハン以外では出さなさそうですw勿論どのジョブでも動けるよ!って人はいるんでしょうけど私には精神的難易度が高いですわ(:3  )

そもそもなんでフルカンスト目指したかというと

この子が欲しかったんだよ!wwww
漆黒のストーリーとかミーン工芸のクエとかを経て「アマロちゃんかわええ……尊い( ˘ω˘)人」になりマウントにあると知って欲しくなって。それまではタンクとかモブハン用に1ジョブだけ育てときゃいいや、って感じだったんですけどね。
いやぁ可愛い可愛い(*´ω`)

で、なんだかんだ言ってカンストしてしまったのでそれまでのレベリングの日々が無くなってしまい、さてどうするかとなった時、今までそれどころじゃないしと目をむけてなかったコンテンツに触ってみよう!となりまして。
その一つが探検手帳。

蒼天以降は空飛べるし明確に現地に印があるのでわかりやすいこともあって目についたものは埋めてたりしたんですが新生は時間天気指定とかが複雑でわかりにくい!タイミング待ってたらルレにも申し込みにくいしと切り捨ててたんですが、今では新生エリアも飛べるし先達の便利な情報・検索サイトがあることも知ったのでその辺フル活用させていただいてどうにか手帳を埋めることができました。いやこれ自力で探しあててった人達めっちゃすごいっすわ……(:3_ヽ)_

そして新生~漆黒までの手帳がほぼ埋まる中、これは自分には無理!とあきらめて触らなかった最難関探検ポイント……
そうだねクガネ登山だね0(:3 _ )~(:3_ヽ)_

以前一度チャレンジしたことはあったんですがひぃひぃいいながら「どうだここまで来たらあとちょっとだろ!」と攻略検索かけてみたらまだ半分いってなくて心折れまして。
そもそもが高いところ苦手でキャラが死なないとわかってても怖いもんは怖いので……マウントで落ちずに飛べるようになればまだ緩和されるんですが;一時期は「クガネの最上部に連れてってくれる人とならエタバンしてぇ……」とつぶやいてましたw
でも手帳がここまで埋まってこの2ヵ所だけ空いたままなのはなんだか悔しい……そう考えるようになり、もう一度挑んでみることにしたわけです。ぶっちゃけここまでの討滅戦とかでめたくそ落下死を味わったことで嫌でも落下に慣れたというのもあるかもw

で、何度も落ちて胃が気持ち悪くなって手が震えて心折れそうになりながらでしたが半日ほどかかって

登頂成功しました!゚+.ヽ(*゚д゚)ノ+.゚
登山中も大概恐怖と安堵の繰り返しで奇声のような独り言呟いてましたが最後の屋根に上れた瞬間はなんかもぅ「うひぁ#●×~$!」って感じでしたなw
ようやく到達したそこで景色を堪能……してるフリして現実逃避()
そう、最後の難関の落下が!目的が目的なだけに下を向いて落下しなきゃいけない。何より失敗したらもう一度この地獄登山をやらなきゃならない……怖くて助走スタンバイ位置から動けなくて20分ぐらい角度微調整したりジャンプする場所念入りに確認したりしてましたね;

結果的には何とか一発成功!足半分はみ出してたんでやばかったですが……飛び降りてからも位置微調整できる!ってあったけどそんな心の余裕があるはずなかったんだよなぁ!w

なんにせよこれで漆黒までの手帳は無事完了(実際のところは条件が合う時間がなかなか来なくて新生の手帳が全部埋まったのはこの後でしたが)
よっしゃあ!もうやるもんか二度とのぼらねーからなぁ!!!と叫んでクガネ登山は終了したわけでした。


……しかし、この登山修行、思わぬ副産物が(・ω・)

ジャンピングアスレチックがクリアできるように!
こっちも昔何度かチャレンジしたものの怖いわ落ちるわで時間切れまでやっても中盤までもたどり着けず金のサボ取るどころかまずゴールにたどり着けない……(:3  )で個人的鬼門になってまして、しかもGATEであたる確率滅茶苦茶高くて、ひどいときは5連続ジャンプだったり……「またジャンプうぅぅ!」と嘆きながらその隙間の他のGATEに参加してMGPを稼いでいたわけなんですが……
登山を達成したことで「今なら前よりは進めるんじゃないか?」とまずは金銀無視で挑んでみたところスルっとゴール!その後は数回時間切れになりつつも金サボまで取れるように。どうやら登山で半日落下を繰り返した結果、だいぶジャンプの間合いがはかれるようになってた模様(ノ・ω・)ノ ワーイ
怖いもんは怖いんでジャンプ地点の手前で止まってそろそろっと微調整して角度みて……とほかのプレイヤーにばんばん追い抜かれながらの進行ですがクリアできるようになったのがうれしくて、ここ数日ソーサーに引きこもって怖い怖い言いながら挑む生活になってますw

……長々と語ってますがそんだけ浮かれてるんだと思ってください(w 自分にとっては零式よりできる気がしない世界だったので……(なお零式は過去解除以外やったことない)


そして探検手帳が終わったので今度は釣りに手を出しました(_・ω・)_
採掘と園芸は早々に手帳を埋めたんですが釣りもまた条件合わせてエサが色々あって……と大変そうでほぼ手を出してなかったんですよね。OFで早々にレベルだけはカンストしてたんですが。

幸いにして万能ルアーが万能すぎてこれ1つで全エリアある程度の魚は釣れてしまうことを知って、それで釣れる範囲は釣ってしまって釣れなかったのを順次条件調べて狙っていく方針にしました。ステータスで殴れないヌシのバラシっぷりに泣きつつちまちまと進めています。6が来るまでにどこまで進められるかなぁ(:3  )

ハウジングも結局地下つくって以降テーマが決まらず他の階放置しっぱなしだしで、レベリング終わってもまだまだやることは盛りだくさんですね!ヾ(:3ノシヾ)ノシ
コメント(5)

Yoshino Fs

Ridill [Gaia]

カンストおめでとうございます〜!!( ´∀`)

憧れのカンスト…
私もいつかは…(笑)

Luna Fair

Ridill [Gaia]

アマロおめでとぅ( ´∀`b)b♪
クガネの登山登頂すごい! 
エタバンしてーにフイタw ((´∀`*))ヶラヶラ

Villaria Haar

Ridill [Gaia]

>Yoshinoさん
ありがとうございます!ヾ(・ω・)ノ゙
蛮族とか最近ではクロ手帳がとても美味しいのでこまめにこなせばきっといつかは!

>Lunaさん
ありがとうございます!アマロちゃん可愛いです(*´ω`)
クガネ登山はほんと登りきれたのが今でもちょっと信じられないぐらいで……w
ルガネキなのでナンパなんてされんだろと思いつつ
「クガネ登頂させてあげるよ」って申し込まれたらオッケーしちゃいそうだ……なんてよく思ってましたw

Rei Hoshizuki

Valefor [Meteor]

カンストおめでとうございます~!
私もmainキャラの方は全部カンストしてますがほぼ見かけだけで扱えないジョブが殆どですよ><!
SSとかミラプリが好きなのでそのためにレベリング頑張った感じですw
レベリング終わってもffは沢山やることがありますねー!楽しんでください(/・ω・)/

Villaria Haar

Ridill [Gaia]

>Renさん
ありがとうございます!
そうなんですよ;蛮族とかジョブクエでそこそこ戦える程度、には各ジョブ使ったけど
きちんとしたスキル回しなんてできないしそもそもスキルをほとんど忘れているという;
ミラプリSSとか凝る人はほんとすごいですもんね!見る専門ですが楽しいですw
まだまだやること終わらないうちに6がきてしまいそうだし楽しみたいです!ヾ(・ω・)ノ゙
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数