キャラクター

キャラクター

Momo Carat

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ラリホーの謎

公開
一昨日、FCにいれていただきまして、めちゃくちゃ緊張してたんですけど、気さくで優しい人達で、一気にFF14の楽しさが加速してしまった・・夢でまでプレイしてましたw
FCのハウスへの飛び方も教えてもらって、「もうここはももさんのホームだから、いつでも来ていいんだよ」というお言葉に甘えて、その日はそこでログアウトしたんですよね。
ホットバーの編集とかそろそろ手をつけたくなったのに、街は結構賑やかで気が散るし、ありがたいw

そして翌日、インしてみたら、目の前にFCメンバーさん。
私にラリホーをしてきました。
ラリホーってドラクエにおける、スリプルの呪文なんですよね。
DQ10初期組なプレイヤーの私は、「いきなり寝かしつけられた・・???FFなのにスリプルじゃないんや????はっ、いやこれはDQプレイヤーって言ったから、サービス????え、居眠りエモートとかしたほうがいい????どこだっけ??????まって????????」と若干、色んな事を深読みしすぎて混乱気味だったところへ、別の方もハウスへ飛んできました。

やっぱり、私にラリホーしてきました。

ま、また寝かしつけられた・・・スリプルじゃないのは優しさ・・・!!!!?????
どう反応すれば正解なのだと迷っていたら、猫が膝にのってきちゃって文字がうてなくなったので、おうちにひっこんで、ホットバーをいじってみる
うっ、おうち可愛い・・・今まで街の片隅で座り込んでいたのに、いきなりの好待遇・・・拾われた捨て猫の気分ってこんな感じでは・・・???



静かな場所でホットバーの編集も済ませ、本日のスト進行。
あ、あれ、またすぐにダンジョンですか・・こんにちは、タムタラ。

FCにも数人インしていたし、お願いします!というのは簡単だけれども
パーティ募集機能は、「初心者です!」って免罪符でポンコツでも許容されるうちに、経験して覚えておきたい。
DPSを選んだからには、必要なスキルは自立心とリーダー能力なのだ、きっと。
色々とググって書いて、いざ募集!と思ったら、「クロスワールドがなんちゃら」とか表示が出て、あわてて取り消し。
まって、さらっと知らない単語を織り交ぜてこないで、怖い!!!!!

リムサのエーテライトのところで、ググって調べていたら、FCメンさんが登場。
そしてやはり、かけられるラリホー。寝かしつけ3回目・・・
もう1人、FCメンさん、登場。

やっぱりかけられるラリホー。


あっっっ、これもしかしてアレじゃない???
FCでのあいさつがラリホーなんじゃない????寝かせが趣味??????

とか斜め上の思い込みに定評があるタイプなんで、「スリプルじゃないんですね??」とか先輩方に言ったら、「呪文のラリホーじゃないよwwww」と突っ込まれてしまった


え、ラリホー(呪文)じゃないの・・(;'∀')


は、はずかしい・・・でも早めに聞いてよかった
ずっと、「寝かしつけられてる・・・?」って思いながらプレイするところだった・・・!!!www

このあと、FCメンさんと初ルレ体験させてもらったけど、私がメインクエ進んでないからサスタシャでしたwww
でも経験値すごい・・・一気に3レベル上がった・・・。

あっ、早めに弓ギルドのクエ済ませないと、装備の旬が過ぎてしまう!と思って、ソロでうろうろとしていたら、フレさんが声かけてくれたので、タムタラに付き合ってもらうことに。
FCメンさんに聞いてみようかなと思ったけど、何かするとこらしい(よくわからなかった)のと、早めに野良を経験しておきたかったので、そのまま出発。
タンク(フレさん)ってすごいのね・・シャキった・・・私1人だと延々と1人なのに・・・笑

おかげでタムタラもクリアです、やったーー!



段々楽しくなってきた、やばい・・・29日のドラクエのアプデまでの暇つぶしのはずだったのに・・・
めっちゃヒカセン楽しい・・やばい・・・どうしよう・・・wwww
コメント(4)

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

初めまして〜。
私もアス○ルティアからこの世界にやってきました。FF14楽しいですよね〜。
時々、モーションのログでラリホーが表示されていたので、なんでエオルゼアで
ラリホー?と思っていました。向こうで何回かFF14とのコラボがあったので、
勝手にこっちにも似たようなコラボイベントがあって、その報酬かと思ってました。

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

そうなんですよね。ドラクエの睡眠呪文とおなじだから勘違いしちゃいますよね。

ラリホーはゲームを進めていくと受注できるサブクエストで手に入るエモートなんです。
とある種族の挨拶です。

Momo Carat

Pandaemonium [Mana]

Elsaさん

初めまして!
お仲間さんですね(*'▽')
やっぱり私たちにとって、ラリホーっていうとそっちですよねw
なぜあちこちで寝かしつけをされるのか、早めに謎がとけてよかったです・・笑
そういえばコラボイベントもありましたよね、もう1度やって欲しいなあ
今なら両方でとても楽しめそうです

Momo Carat

Pandaemonium [Mana]

Sangさん

すっかりドラクエ脳だったので、睡眠魔法にしか見えなくて・・・
みんなが使ってるから、きっと素敵なクエなんでしょうね
楽しみにがんばります(*'▽')b
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数