キャラクター

キャラクター

House Fortemps Knight

Alt Krieger

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

サブキャラも突然に。

公開
冒険の記録36
11月24日
サブストーリー「レターモーグリ」で懐かしい人達に会ってたせい?なのか突然
「サブキャラを作ってみよう!」
という衝動に駆られまして・・・作っちゃいましたw
前々から主人公が女子キャラだとここのセリフは変わるのではないか?と思ってた場面も多々あり確認もしたかったので取りあえずミコッテをチョイスwそして悩んだ末に選んだジョブは・・・
「学者」
ヒーラーは死んでもやらないと思っていたのですがそういえば学者だけ自動的にレベル80になってたのでジョブクエ以外では全然使ってないしダンジョンにも行ってない・・・レベル1から使ってれば使えるようになるかも・・・?と言う甘い考えでサブキャラの旅開始!

11月28日
メインストーリーが改修されて無駄なお使いが減ったので確かに進むのは早いような気がします。ヒーラーなのでシャキるのも早いし。しかし何といっても衝撃的なのは
「ベスパーベイ転送網利用券」
なる新、いや神アイテムの登場です!あの苦しかった砂の家への往復がこんなに楽になるなんて・・・
(個人的には三大珍味のあたりをカットして欲しかったんですけどねw)
と言うことでメインストーリーのみ進めてアルテマウェポンまではサクサク来ちゃいました。ところが第七星暦からが厳しい!もともとが意味無く長かったのでクエスト減らしても怠くて怠くて・・・飛べるようになったので移動そのものは楽になっているのですが「移動させられる理由」にイラッとする部分は変わりませんからねwイシュガルドの「彼」に再び会えた喜びがなければ絶対途中でやめてましたよww

11月29日
操作が下手なのに加えてレベル50だと学者の回復は白魔道士より薄くて、タンクを守りきれず全滅させちゃう事もあったのですが若葉がついてるせいなのかみんなとても優しくしてくれます。「ヒーラーで受けた心の傷はヒーラーを続ける事でしか回復できないのさ」(池田秀一さんの声で読んでね♪)それがこのゲームの真理なのかもしれませんな。
さて、サブキャラで遊んでるうちにサブストーリー「レターモーグリ」も終わりました。全25話、多少の中弛みはありましたけど全体的にはイイ話が多かったですね~
ご褒美の帽子はいいけどもうひとつが意味不明で・・・

↑これでは配達士ではなくただの変態であるw

11月30日
サブキャラ育成はイシュガルド攻防戦を終えようやくゴール=希望の灯火が見えてきた瞬間に「クリスタルタワーのクエストをクリアしないと進めません」と言われ心が折れましたw結構長いよねあの話・・・
サブキャラのイシュガルド編突入はまだ先になりそうです。
FC加入してからにしよっかな・・・

コメント(4)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

いや!!立派な配達士よ!!w

Alt Krieger

Valefor [Meteor]

ゼオンさん!サブリガの使い時がわかりませんw
ぜひご教授下さい。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

まてまて!!!
エオルゼアにはサブリガ教徒なるものがあってですな?(嘘)

サブリガの使い方はサブリガに聞くのが一番ですぞ!!
サブリガよ・・・今日はどんなSSを撮ろうか?
すると・・・なぜか声がきこえてきます・・・
聴いて・・・・感じて・・・・考えて・・・・
っと・・・・・

Altさん・・・・
あなたにはすでにサブリガの声が聞こえているはずです。
だってあんな最高な配達士のSS撮れてるじゃありませんか!!!(熱弁)

Alt Krieger

Valefor [Meteor]

サブリガ教団?の噂は聞いたことがあります(笑)
早速今夜からサブリガの声に耳を傾けてみます。

問題は私にゼオンさんほどの素養があるかどうかだ・・・(池田さんの声で読んでね♪)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数