キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Neji Noir

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ついに…辿り着いた

公開
唐突ですが、自分がFF14を始める事になった切っ掛けを語りたいと思います。

そもそもFF14というコンテンツは自分にとって全く興味のないものでした。
それはなぜかと言うと

根性版のOpenβをプレイして非常に残念な気持ちになったからです

以来FF14というものに全く見向きもしなくなってしまいました。

ですが、いつぞやのニコ生年末配信で吉田Pがガチギレしている動画を見て大爆笑してしまい
そこからFF14にちょっと興味を抱き、プロデューサーレターライブなるものをやってることを知り
本当になんとなーくですが見るようになったのです。

もちろんFF14をプレイしていない人間なので、話している内容はさっぱり分からなかったんですが
ある日またなんとなく見ているときに衝撃の走るアプデ告知がされました。

そう、NieR:Automataとのコラボコンテンツ実装です。

ちなみにわたくしNieR:AutomataをするためにPS4proを購入し、
2Bが使えるということでソウルキャリバー6を購入して練習するほど大ファンなのです。
なのでこの告知には心が揺れに揺れたのですが、当時自分は別のオンラインゲームで遊んでいたので
さすがに二つ同時に遊ぶことは厳しいぞと悩んだ挙句、結局FF14には手を出さずじまいでした。

そしてまた暫く時が経ち、FF14にはまた興味が薄れていたタイミングで
Youtubeを開いたらなぜかオススメの動画に表示されたのが

「ティターニア討滅戦」

という動画でした。
それもまた本当になんとなく開いて、あーこれFF14かーとか思いながら見ていたら、

あれ?この敵とこのBGM滅茶苦茶好みなんだけど

と、また興味を持ち始め、更には依然やっていたオンラインゲームももうやらなくなっていたので
ついにエオルゼアへと足を踏み入れる決意をしたのでした。

しかしまあストーリーを進めども進めどもティターニアさん出てこないじゃないですか!
そもそも動画で見た雰囲気だと花が咲き乱れている凄くきれいな場所っぽいのに
行く場所はなんかメカメカしてるところだったり、砂漠だったり、和風っぽいところだったり
全然ティターニア出てくる気配ないんだけど!

と、思っていたのですがイル・メグなるところに足を踏み入れてみると
ん?なんか雰囲気それっぽいけどこれひょっとして?と淡い期待を抱いていたら



ついにきたあああああああ!!!



開放もしたあああああああ!!!

やっと目標の一つにたどり着くことが出来て万感の思いでこの日記を書いています!
いやー、嬉しい。嬉しいけど多分一瞬で終わってしまうんだろうなーw

まとめてみると結局のところFF14を始めた大本の切っ掛けは
ティターニアでもニーアでもなく吉田
というところにいささか複雑な心境になってしまうところですが
実際のところ今日もFF14を楽しく遊ばせてもらえる環境を作ってくれたのは
ひとえにこの人のおかげなんですよね。本当に凄いことをしてくれた人だと思います。

と、最後に媚びを売りつつ長くなりそうなのでここで終わりにしたいと思います。
これからも良きエオルゼアライフを皆さんと過ごせて行けたらいいな!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数