キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ハウジング お庭の完成

公開
今日はハウジングに精を出していました。
内装は全くちっとも、やっていないのですが、取り合えず庭を何とか仕上げようと決めて、やりました。庭は、浮かせやテクニックもいらないので、参考になるサイトを見ながらだと、それなりに出来ちゃいますね。良い感じになったんじゃないかな~、と思います!



----------------------------------------------------
  
なお、庭づくりにあたっては、鹿おどしなんかを置いたらいいんじゃないかな?と思ってマケボを見てみると、高い!でも、これって木工で作れるようになるんだ・・・しかもLV60。ちょっとレベル上げしたら届きそう。・・・ということで、イシュガルド復興をしながら、数レベルを上げる作業に。ちょうど蒼天街にはCWLSメンバーさんがいたので、横に並んで仲良く復興!



そうしてようやく、LV60!
イシュガルド復興って、本当にすぐLVが上がりますね~。
鹿おどしを作るには、「秘伝書」というものが必要なのです。そちらも覚えて、いよいよ鹿おどしの作成開始っ。

この鹿おどし、マケボで22万ギル位します。これを自分で作れるようになったらいいなぁ・・・というのが出発点でした。製作すると少しは安く済むのですが、材料の「睡蓮の苗」が結構高い・・・。19万ギルくらいでした。

こうして作り上げた鹿おどしが2つ。早速1つ、設置してみました。

こうやってLVを上げていくと、庭具や調度品、自分で作れるのも増えていくから楽しいですね。というわけで、今日はハウジングの日でした♪

コメント(4)

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

おおー!

ステキな和風のお庭じゃないですか(*⁰▿⁰*)
やっぱりシロガネだと和風のお家が映えますね♪
屋根の朱、紅葉の朱、橋や傘の朱と
ポイントポイントで統一感出してるところにこだわりを感じます(*´꒳`*)

内装は私もちっとも進んでませんw

Marissa Rubis

Zeromus [Meteor]

おはようございます☺️
同じシロガネなので、使う庭具とか似てたりしてニヤっとしました😁今度遊びに行かせていただきます❣️

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん!

そうなんですよ。色味とかを合わせたり。外装は染色も出来るから良いですね。後は夜の風景も明るくなるように灯篭を配置しましたっ。

内装はいつになるやら…笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

まりっささん!

おはようございますっ。
まりっささんも、ご近所だよね。私も遊びに行かないと…笑 内装も頑張ります!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数