キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

パーティ希望普及委員会発足

公開
今日は、インして早々、人の気配を。しかし。ログアウトした場所は、海沿いの人里離れた私の個人宅のはず・・・。一体誰!?と思えば、FCメンバーさんでした(笑 また不法侵入してたのね・・・っ(笑

そして更にやってくる他のメンバー。しばしコタツでマッタリしてから、エキルレへ!機工士で参加しました。今回も全員身内PT。一回、不慮の事故で全滅したりもしましたけど、それもまた楽しい♪ 

その流れで、レベルレへも身内PTで。今回はブレイフロクスの野営地!私はせっかくなので、久々に別のジョブを上げようかな~、と思い踊り子で出撃。しかし、困ったことに踊り子の装備、ほとんどどこかにやっていて、ようやく左側の装備を見つけたのですが、右側は時間もないから「さいきょう」で装備したやつでいいやっと出かけたら、なんとCP+いくら、とかのクラフター用のアクセサリを装備してました・・・。ごめんなさいごめんなさい・・・。

----------------------------------------------------

さて今日の本題。

皆さんは、自分を選択することで表示できる「サーチ情報の編集」から、自分のステータスを変更できることはご存じかもしれません。ただ、「パーティ希望」というメニューがあるのはお気づきでしょうか?それを選択すると、名前の横に、緑色のPのアイコンが表示されるようになります。



はい、だから何なん?という感じかもしれませんが、私はこれに活用の余地があるのではないか、と考えました。それは・・・主にフレンドさんとのコミュニケーションの時です。

皆さんも、フレンドさんに声をかけたいけど、今って向こうは遊びたい気分なのかな~・・・?なんて考えて、遠慮してしまった経験はありませんか?

そんな時に、この「パーティ希望」を活用し合うのは如何でしょう。つまり、フレンドさんと遊びたいな~、という気分の時は、希望マークを出しておくのです。すると、同じサーバー上にいる必要はありますが、フレンドさんが、フレンドリストからこのマークが出ているのを見つけてくれて、遊びに誘ってくれる。そんな使い方も出来るのではないでしょうか?サーチコメント欄もありますから、具体的に今したい事などを書いておいたり(例:宝の地図に行きたいよ~ など)。

実は今日、試しにしばらくこのマークをつけて過ごしていました。でも、フレンドさんからも、FCやCWLSのメンバーからも特に気づかれた様子は無く・・・(笑 リムサのエーテライト近辺を、このマークを出してうろうろしたりしましたが、特に何も反応も無く・・・(笑 ということで、この機能自体の認知度を上げないといけないと思い、日記に書いた次第です。

まあ、普及するとは余り期待していませんが・・・私は活用するので、時々チェックしてみてください☆

----------------------------------------------------

そして、ロドストの日記で、蒼天街のホアフロスト官舎に登れるということを知り、行ってきました。蒼天街が一望できる、すごく素敵な場所でした!特に難しいこともなく登れる場所ですので、是非行ってみてはいかがでしょうか☆



----------------------------------------------------

FC Lighthouseは、ただいまメンバー募集中です。詳細は、こちらをご覧ください。

FC募集記事のラップバージョン(リンク)もあります。併せてご覧ください!(笑
コメント(10)

Leon Knightley

Carbuncle [Elemental]

実は昨日フレンドリストでえりすさんがPT希望のアイコンをだしているのを見て、これが噂の!!と思ってお声がけしたくてそわそわしていたのですが、生憎昨日はインしてからずっとツクヨミに殴られに行ってましてタイミングが合わず.....
またアイコンがでている時にタイミングが合ったら突撃しに行かせてください!!笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

れおんさん!

わぁ、気づいて下さった方がいた・・・!(笑
そして噂の2人ツクヨミチャレンジだったんですね・・・w 

またきっと、緑アイコン、チカチカさせてるのでいつでもお声がけください☆
ツクヨミチャレンジでも何でもお供しますよ♪

Marissa Rubis

Zeromus [Meteor]

わぁ〜知らなかったです。
別ゲーで同じようなシステムがあって重宝してるんですがFFにもあったんですね〜🤔
知らない人たくさんいると思うので周知徹底してもらえると便利だと思います☺️
だけどあのマーク見て知らない人は、あ、組んでるって思うかもね💦
私も使ってみようかな…地図とか、良さそう

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

まりっささん!

そうですね~!これ見たらかなり以前からある機能みたいだから、レガシー機能でしょうね・・・。もう今は忘れ去られてしまってるけど、使いようによっては便利だと思うので頑張って広めます!(笑

Alicia Murphy

Chocobo [Mana]

パーティ希望って最近追加されたものなんですね
!!
この前いじってたときに、こんなのあったっけ??
ってなってましたw

使えるかわかりませんが、
ボズヤで使えたら役に立ちそうな気がする!!
、、、いかないけど。。。w

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アリシアさん!

この機能自体は、2013年とかだいぶ前からあるみたいなんだよね・・・。
でも、出し方?は今と違ったのかも??よくわからないですけどw

確かに、ボズヤで使えるか試したこと無いけど、使えたら便利そう!
私も行かないケド。。。w

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

さっそく、使ってみようかと思います!
誰かと組めたらラッキー☺️

そして蒼天外の屋根にも登ってみますー✨

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ししーさん!

是非ぜひっ。アリシアさんと一緒に、Manaにも広めてくださいっ笑 

そして蒼天街の風景、すごく素敵なので是非見てみてくださいね😊

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

先日リストをちらっと切り替えた時に見慣れないアイコンだったので、???と思っていたのですがそんな機能が…!

そして!G12解放されたので行きたいです!!!まだ一度も行けてないのです…😭
えりすさんがそのアイコンの時を見計らってお声がけしますね〜!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うたさん!

昨日も全サーバー検索で、このアイコン出してたのは、私だけっ…笑 頑張って普及させます!

G12やりましょう!体感的に最終まで行きやすいの…。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数