キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

(新装版)「コンパニオンアプリ」のススメ

公開
※本記事は、過去に執筆したものを加筆・再構成したものです。

段々と利用者が増えてきていますが、まだまだ使っていない人もいる、「コンパニオンアプリ」
これ、スマホお持ちだったら、使わないと損ですよ~!

こちらは、スマホにインストールして使うアプリです。iPhone、アンドロイド両対応。
一言でいえば、保有しているアイテムをチェックしたり、マケボに出品や購入が出来るもの。
後、こちらも実は大きな特典ですが、「お気に入りエーテライト」を追加で1か所設定可能!
つまり、テレポ半額のエーテライトが増えます。

※ついでに言うと、エモート「トームストーンを愛でる」も取得可能に。エモートコレクターの方は気になるのではないでしょうか。



多分知られていない要因として、余り大々的に宣伝されていないからかな・・・と思うのですが、FF14のポータルサイトの最下部に、ひっそりとリンクがあります(リンク先はこちら)。

FF14ポータルサイトにスマホでアクセスした場合の画面表示(左列上から4番目)



アプリの中に入ると、こんな画面になります。6つのメニューがあります。

コミュニティ/スケジュール/アドレス帳/アイテム/マーケット出品/マーケット購入

アプリケーション起動後のトップ画面


アイテムは、アーマリーチェストを含む自分のインベントリだけでなく、リテイナーのアイテム、チョコボかばんのアイテムも含めて全部チェック可能。

アイテム画面


マーケット購入/出品「クポの実」というものがなければ出来ないようになっているので、そこだけは注意が必要。クポの実は、1日1個、ログインボーナスで無料でゲットでき、最大2個までストック可能です。

ただ、相場をチェックしたりとかは無制限に出来るので、マケボから離れた場所にいるときに、アレいくらだっけな~?みたいに見ることが出来ますね♪

如何でしょうか。テレポ半額っていうだけでも、登録の意義は大いにアリ!だと思います。
まだインストール、登録されていない方は、されてみては如何でしょうか?

※ なお、気にする方はいるかもしれないので、一点。アドレス帳にフレンド等のオンライン状況が表示されるようになりますが(すなわち、自分の状況も見られる)、これは設定により非表示も可能です。

使わないと損、とは言いましたが、ゲーム外の時間でもつながることが出来るので、それが煩わしい方は使わないという選択肢ももちろんアリだと思います。私はアイテムチェック以外ではフェローシップの確認程度にしか使わないようにしています。

使用画像: Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数