キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

フライングマウントの思い出

公開
私は、マウント『ベンヌ』を持っています。これは、課金アイテムなので、多分そんなに持ってる人は多くないのではないかと思います。



何故、このマウントを持っているのか。特別な思い入れがあるというのではなく、ゲーム開始時のある誤解が理由です。

私がFF14をはじめた直後。ウルダハの街を出て、ザナラーンの地でクエストや雑魚狩りにいそしんでいた時、颯爽と乗り物に乗っているプレイヤーさんを沢山見かけました。これはどうやったら手に入るんだろう・・・?と思っていたのですが、その時見かけたのは、レガリアやバイクなどのマウントで、およそFF14の世界観にマッチしなさそうなものばかり。『これはひょっとして課金かな?』と思い、オンラインストアを覗いて、買ったのがこのベンヌのマウントです。

そしてマウントは飛ぶこともできる、というのをどこかで聞いていて、さすがにバイクは飛ばないだろう・・・と、飛びそうな鳥っぽいマウントを選んだのです。

ところが。マウントを導入したものの、一向に飛びません。地面をバタバタと走るのみ。これは一体・・・鳥なのに飛ばないの?と衝撃を受けたのを覚えています。そしてそれは後に、フライングマウントを開放しさえすれば、バイクだろうとなんだろうと、飛ぶ、ということを後に知り、二重の衝撃を受けたのでした・・・(笑

そんなベンヌ。最近、また乗るようになりました。新生エリアも含めて飛ぶことが出来るようになったので、感慨深いです(笑 このマウントのBGMは、特別なものが採用されていて、『大迷宮バハムート:真成編3層』の『灰より生まれし者』というものです。ちなみに、オリジナルサウンドトラックの『Before the Fall』に収録されています。教会音楽っぽい神秘的な感じで私は好きですね!真成編3層は、敵はフェニックスなのですが、LV80あれば解除でソロでも討伐は可能です。ベンヌは、そこでぱたぱたと沸く敵です。

この真成編3層、ムービーがすごくって、なんだか映画みたい!普通のムービーと一味違う演出でびっくりします(笑 まだの方は、是非見てみてくださいね。今回は、全くネタバレにならなさそうな1枚を掲載します。



----------------------------------------------------

その他、今日は『つよくてニューゲーム』で暗黒騎士クエストを辿る旅を続けていました。LV80クエストのエピローグ的な感じがすごく好きで、また最初から辿ってみたくなったためです。

暗黒騎士のクエストは、詳細はネタバレになりますので控えますが、他のジョブクエと異なり、NPCではなく主人公にも焦点が当たる点で、ユニークです。最後まで進めると、なんとも言えない余韻が残る、とっても素晴らしいクエストだと思います。ちなみにDragonsongの少し重厚なバージョンが流れる場面がありますが、あれは何という曲なのかな・・・。探してみたけど、見つからず。

アニマウェポンもじわじわっと進めています。ようやくうっすらぼんやり、光るようになりましたが、この時点の色味、AFの紫と合っていて良いですね。もうここまでで良いかな・・・(笑 ・・・いえ、最後まで頑張ります(笑




----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト

コメント(6)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

光具合いい感じと思います。 
強化進めると、光具合も変わるんですね~。 
カスタムチューニングできたらいいですね☺️

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アニーさん!

そうですね!私も余りキラキラピカピカにはこだわりがないので、微調整できたら良いな、と思います✨

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

あー分かる!
私も最初はフライングマウントって飛べる種類限られてると思ってたw
(*´艸`*)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ざいーるさん!

おなじー!!
せっかく羽が生えてるマウントにしたのに、てくてく歩くからこれじゃニワトリ・・・って思ってしまいました(笑

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

勘違いってありますよね〜(*∩ω∩)
私もよく勘違いをしちゃいます・・・💦

それにしてもベンヌってカッコいいですね!
ちょっと欲しくなりました笑

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

うさぎさん!

はい、ベンヌは乗ってる人、ほとんど見ないですけど、音楽も良いし、結構好きです✨ 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数