キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

スカラ周回をしてみました 

公開
水没遺構スカラ。このIDは、オシャレ装備が入手できることで有名です。PT募集で周回の募集が立っているとすれば、大体は、ここか、”風水霊殿 ガンエン廟”というIDとかですね。LV70のIDなので、ソロ、行けないことはないけどしんどかったのですが、だいぶ最近はILが上がっているので、どんなもんかな~?と興味本位で出かけて来ました♪

暗黒騎士で行ってきたのですが、敵がけっこうわらわらといる場所もあるのですが、意外と平気・・・!沢山の敵から殴られるのですが、全然HPが減りません。とはいえ、暗黒騎士の攻撃力はめちゃたか・・・というわけでもないので、そこそこ時間がかかります。何分くらいかかったかな・・・2ボス位まで終わったところで、CWLSメンバーさんがクリア目的のPT募集を立てることになったので、それに参加するために退出☆ 2ボスでちょうど、タンク用の頭装備を入手できたので、まずは今日の目標は達成したかなぁ。とはいえ、胴は3ボスだから、周回するとしたらソロはそこそこ時間かかりそう。やっぱりPT募集がいいかも、と思いました。

----------------------------------------------------

さてクリア目的ですが、今日は再生編零式3層。何度かクリ目挑戦しているメンバーさんのお供です。結論からすると、残念ながら、クリアならず・・・!でも、もうちょい・・・!でしたね。3層と言えば、フレンドさんと練習を兼ねてもう1度行ってきました。連続剣からの練習ですが、8名中6名がクリア済みということで、結構余裕かな?と思いきや、こちらも残念ながらクリアならず・・・でした。0.1%程度まで行ったのですが、残念ながらそこまでに死者が出たりで、時間切れに。

----------------------------------------------------

それから、極ダイヤウェポンに。不慣れジョブOKのゆる~い感じで募集をかけました。ずっと暗黒騎士で高難度をやっていたので、たまには戦士を出そう、と思ったためです。この極ダイヤ、まだまだ人気がありますね。募集を立てるなりすぐに、人で埋まる感じです。1回目はIL不問、2回目はCWLSのメンバーさん何名かと一緒に行きました。1回目は、ILが低めでもOKなようにしていたのですが、いわゆるサイコロギミックが終わった後も、まだまだギミックが続いていきます。ループに入ってからの時間的な猶予は、けっこうある気がしました。

そして2回目は、CWLSのメンバーさん達が何名か参加してくださり、突入。CWLSメンバーさんは、やっぱり装備も整っていて、削りが早いですね。ノーワイプで、1回でクリアしました☆


最後に。アルケオタニアがイージス鯖で沸いた、という情報をいただき、行ってみることに。特定の場所に沸く、ということも知らず、教えていただきながらなんとか現地へ。もう、戦闘が始まっていたので、取り合えず叩きます。ぺちぺち。さすがに途中参加だったので金評価はいただけなかったものの、トークンを頂くことが出来ました!



さあ、明日はリセット日ですね☆ 


© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


ただいま、カフェ&バー風 個人宅公開中です♪
住所:エレメンタルDC 鞄鯖 シロガネ7区3番地

コメント(2)

Dual Mhf

Unicorn [Meteor]

スカラ装備可愛いですよね、タンクレンジキャスあたりはとくに好きです(*´ω`*)
あとは紫水宮あたりも人気ですよね、ちょっとまだ季節早いかと思いますがw
でも紫水宮はソロで行けるから募集ないのかな…。

今日もお付き合いありがとうでした!
次回こそ・・・っ!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

デュアルさん!

そうなんですよねー。紫水宮、最近あまり見ない気が。夏には増えるのかな…笑

また練習、遊びにいきましょう✨
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数