キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

戦ったり、のんびりしたり。

公開
今日は、インして後、ギラバニアでレジスタンスウェポン強化のためのアイテム取りに、FATE巡りに。昨日からずーっとまわっているのですが、昨日はドロップゼロ。今日もいくつかまわって、ついにドロップを確認。体感、10FATEに1つくらいかも。。。これでも緩和されたんですよね~。先は長い。アライアンスレイドをおとなしく周回した方が良いのかもしれませんが、とにかく私はアライアンスレイドは好んで行かない派なので、それは最終手段にしておきます。

----------------------------------------------------

それから、CWLSメンバーさんの4層練習のお供に。こちらは、DD~安定化練習です。1度だけ、ライオンまで行けたのはとっても良かったのですが、DDの壁がいかに高いか、というのが実感されました。ヒーラーさんの差し込みヒールのタイミング、それからDPSさん達のヒールをもらいに行く動き方、これらは慣れるまで大変そう・・・!

----------------------------------------------------

その後は、割と今日はのんびりしてました。リテイナーのアイテムの断捨離をしたり、ミラージュプレートの編集をしたり。全くコンテンツに潜らなくっても、ゲームの世界にいるだけで何となく楽しくなって満足です。今日は宿にこもって、オーケストリオンで好きな曲を流しながら作業してました。ちなみに、零式4層後半の曲が、最近ではお気に入り。知らなかったのですが、FF8由来の曲だったのですね。タイトルは、『The Extreme』。イントロの落ち着いた出だしからの、疾走感があるメロディへの移行がすごく素敵ですね。スピード感のある4層後半にぴったり。

これでFF8に感化され、主人公である、スコールの装備をそういえばもらっていたなぁ、と思い出し、ミラプリしてみました。



断捨離ついでに、美容師を呼んで、疑似幻想ごっこ。とはいえ、顔などの外見は全く変えるつもりはなくって、髪型や、髪色などをいじってみました。でも、髪型は今のままが一番、と結論。髪色は・・・私は黒派なので、これもやっぱり据え置き・・・(笑 でも、ちょっと色を変えると印象が変わりますね!



そして、装備紹介や、お役立ちテクニックを紹介されているコニーのタルトさん(コニーさんのタルト・・・?敬称が変だったらすみません!)で紹介されていた、暗黒騎士の和風装備。日本刀なので侍用の装備と思いきや、暗黒騎士が装備できるものです。構えも当然、暗黒騎士のそれ。

装備名は、大伝多。リテイナーを掘り返したら、ちょうど持っていました。なかなか新鮮です!




© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト


ただいま、カフェ&バー風 個人宅公開中です♪
住所:エレメンタルDC 鞄鯖 シロガネ7区3番地

コメント(2)

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

RWの強化、少ーしだけ手を付けましたが…その先にそんな苦行が待ってるなんて知りたくなかったです…(笑)
ドロップ率10%💦
髪型ですね、これもワンタッチで切り替えられれば便利なんですけどね!
ハウスに美容師置いてたまにいじくりますが、結局元に戻すってのを自分もよくやります(笑)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

RW強化は、なかなか大変な道のりですね!ただ、その目的だけのために頑張るとしんどくなると思うので、もう、何かのついでにFATEをやるようにしていて、余り苦にはならないですが。

髪型は、定番のから余り冒険しないタイプ・・・(笑 多分ずっとこのまま・・・。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数