キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

いろいろいきました(マハとか)

公開
タイトルが小学校の日記みたいになってきました。色々やると、タイトルを決めかねますね。

インしてからやったことと言えば、赤魔道士へのお着換え。忍者や黒魔道士を始めたばかりで、かつ最近また白魔導士を触ったりと、ちょっととっちらかっている感じもありますが、やりたいと思った時がタイミングですから(!)、やってみようと思いました。何故赤か。それは、スタイリッシュだから!所作がなんとなく、洗練された感じです。

やってみると、結構覚えることが多いですし、Procもあったりと、機工士ばっかりしていてちょっと遠ざかっていた概念にまた触れることになり、覚えるので精いっぱい。でも、開放した当初、『何これ訳わかんない!』と投げ出した時よりは、基礎知識は増えた感じです。とはいえ、コンテンツに出す前に、ホットバーの調整であったり、木人叩きから始めました。

そうこうしているうちに、討滅ルレのお誘いが、フレンドさんから。こういうお誘いは、嬉しいです☆ 私いつも、コンテンツ籠っていて忙しそうに見られたりもしますが、基本は気ままにコンテンツに入っているだけで、大体フリーです。さて討滅戦はというと、真イフリート!油断すると轢かれるやつですね。今日は油断しなかったので、轢かれませんでした(適当な感想・・・)。でも、久しぶりのフレンドさんと一緒のコンテンツだったので、楽しかったです☆ それにしても、イフリートのステージは、SSを撮るのが難しいですね。光の加減的に・・・。



----------------------------------------------------

それから、別のフレンドさんと、禁忌都市マハへ行ってきました!スーパー久しぶりなコンテンツ。レジスタンスウェポンの記憶集めの補助的な感じで、一回行こうと思っていたのについてきてくださいました。結構死んだイメージがあったのですが、今日は、余り死なずに済みました!初見のフレさんも、そんなに死なず、すごいと思いました。私最初めっちゃ死んだ気が・・・。

終わってからは、PT募集を眺めていると、バエサルの長城初見お手伝いの募集が。こちらにお邪魔してきました。タンクさんも募集主さんに配慮してのとても丁寧な進行。危なげなく、無事クリアーとなりました♪ ここのBGMの静と動的な切り替えが良いんですよね~。お気に入りです。

最後に。零式1層のお手伝いに。とはいえ、残念ながらクリアーならず!いつもホイホイっとクリアしてる感じのコンテンツでしたが、やっぱり難しいは難しいですね。さすがは零式といったところ・・・。でも、楽しいPTだったので疲労感もなく、良い感じで終わりました♪ 楽しい雰囲気が一番ですね。



© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
コメント(6)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

討滅きてくれてありがとう~
イフリートでしたね❗
タンク以外でいくと、大体2回轢かれて昇天します。
いなくなると中央にいく癖が😵
タンクSTは楽でした(笑)
MTがれさんに感謝です😸

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

アニーさん!

昨日はお誘いありがとうございました✨
また遊びましょうね♪

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

やりたいと思った時がタイミング!
まさにその通りですね~。
やりたい時にやりたいことをするのが、一番楽しめる時だと思います😄

討滅戦での初パーティ、ありがとうございました!
また何かのコンテンツでも、よろしくお願いします┏○ペコッ

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

ぎゅーたんさん!

昨日はありがとうございました♪
言われてみれば、初でしたね!また色々行きましょう〜!

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

昨日は討滅戦の後、SS撮る時にカメラ設定復元を押したら一人称視点になっちゃって、今までは視点切り替えはR3押し込みでやってたんですが、今はR3押し込みははスプリント・・・
戻せなくって、実は一人で焦ってました(笑)

マハはまったく予想できないギミック盛りだくさんで面白かったです(笑)
あれも実装当時は、先日の塔みたいに盛り上がった事でしょうね!

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Jullさん!

設定変わったら慌てますよね。私もコンフィグを変えてからの初コンテンツとかは結構違和感あったり・・・。

マハは、あの玉っぽい奴のとこで結構みんな、ぽんぽん落ちたりしたんですよね。昨日は割と大丈夫でしたねー!また行きましょ☆
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数