キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

ふらり宝の地図の旅

公開
今日はインしてからのんびりスタート。

宝の地図、通常はPTプレイで行う、G8,G10,G12辺りばかりをやっているのですが、今日はのんびりソロで、他の地図をやってみようかな、って思い立ちました。

思えば、新生エリアとかも探索の対象なので、ちょっと新鮮なんですよね。今日は、そんなG5地図を2枚ほどやってみました。まず1枚目。外地ラノシアです。このG5地図、1MAP当たりの、対象となる座標のバリエーションが少ないので、すぐにどの座標なのかが分かります。とっても簡単。場所も、当たり判定が大きいのか(?)、すぐに見つかりました。



開けると、敵がわらわらと出てきますが、LV80であれば瞬殺です。そして、いよいよ、宝箱オープン!出てきたアイテムは、、、じゃじゃん!

①活力の秘薬×4
②アースシャード×100
③ローズゴールドナゲット
④羅紗×2
⑤トレントの樹液×2

・・・でした。書き忘れていましたが、このG5地図、自分で掘らずにマケボで購入しました。3万位だったかな?(うろ覚え)。これらの品々、売ってもそれには届かなさそう・・・。


そしてお次は、クルザス中央高地です。こちらも、すぐに発見。



こちらのアイテムは~・・・

①エーテリアル・コバルトチェーンコイフ
②剛力の秘薬×4
③ウィンドシャード×100
④金鉱×2
⑤フェザントの羽根×2
⑥トレントの樹液×2

う~ん、やっぱり売っても全然元を取らなさそう。。。
当たりアイテムが何かあるのかな。まあ、面白かったからいいや!笑

----------------------------------------------------

そして、エウレカを少々。明日、リセット日ですもんね。攻略手帳をちょっと埋める作業を。ということで、特定の属性の敵をひたすら狩っていたところ、1人のプレイヤーさんが。どうも同じ目的みたい。そのうちにPTのお誘いが無言で飛んで来ました。こういうの、嫌いじゃないです笑 ということで、PTを組んでまとめ狩りを。ソロでやるよりもガンガン狩れるので、結果として、こちらも誘っていただいて大変助かったのでした。

----------------------------------------------------

それから、新生Sモブの旅を本日も。・・・といって、いつ沸くのか全く当てがあるわけではないのですが。今日は、西ザナラーンのSモブ、ゾーナシーカーというものを狙ってみました。天候晴れの時に、バターワームで釣れる”銅鏡”というヌシを釣ると、確率で発生するみたい。

丁度晴れだったので、しばらく釣りをしました。すると、何匹目かに釣れた魚で、”銅魚”が!おぉ、これっ!って思って喜んで釣りまくったのですが、なんと、銅魚と銅鏡は別物だということが分かりました・・・。いや、めっちゃ紛らわしいですねw 銅魚の誤植で銅鏡って書いてあるのかと勝手に思ってました。

----------------------------------------------------

あと、今日は初見さんのお手伝いを何個か。1つめは、ハーデス討滅戦。もう1つは、エデン再生編1層(ノーマル)。正直、両方ともうろ覚えだったのですが、何とかなりました!

最後に。エレメンタルDCは、正直、Mana等と比べると、パーティ募集が割と普通っぽいのが多いのですけど、深夜になってくると、時々面白そうな募集がちらほらと。落ちる間際の時間帯なので参加できないのが残念ですが、今度見かけたら参加したいな、って思うようなのもありました。

私も、積み残しコンテンツ系を中心に、いずれ募集をいっぱい立てようかな~、なんて思っています。



© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
コメント(2)

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

G5地図はドレス生地が当たりだったかな?
安く調達出来るなら、古い地図共通で出る隠された地図込みでまあまあ儲かった記憶があります。
出ない時はさっぱり出ないギャンブルなのでおすすめはしませんがw

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

Mimumuさん、

ドレス生地、調べたら9万ちょっとで取引されてるんですね!そして隠された地図G1は14万。なるほど、この2つが出たら、、、ですけど、なんか昨日の感じだと出る気がしなかったです笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数