キャラクター

キャラクター

Ellis Dernier

the Arbiter

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

久々のサスタシャHARD 久々の零式2層 それから、甲冑師クエスト完了!

公開
今日もほとんど離席でピンポイントでコンテンツをした感じです、が色々出来ました♪

毎日開催・お気楽レベルレ募集
まずはレベルレ!ストーンヴィジルでした。こちらは、1ボスでつい被弾しがちになりますが、そこだけ気を付けていれば大丈夫な感じですね。ただ、道中の敵は結構攻撃が痛いので、これをまとめられたら相当ハードだろな~、という気は、私もしました。もちろん今日は、丁寧な1グループ進行でやってくださるタンクさんでしたが、時々このIDは、まとめられて支えきれずに全滅、という話を聞きますね。

続きまして、50/60/70ルーレット!嬉しいことに、レベルレに引き続きご参加下さる方も♪ 昨日も書きましたが、常連のように来てくださる方もいるので大変ありがたいですし、立てて良かったという気になりますね。さて今日のIDは~・・・サスタシャHARD!影絵で有名なIDですねっ。

さて普通にルレで行くので、当然影絵を撮っている余裕もなく、うろ覚えのままスタート。途中、1ボスですごい痛い攻撃を受けて、一瞬走馬灯が見えましたが何とか踏みとどまりました。危ない危ない・・・。道中の敵も、めっっっっちゃ沢山沸く所があったりで、油断できません。

ラスボスはイカなんですけど、前何度かやったことがあるのに、忘れちゃいました。触手でビターンビターンされまくりましたが、意外と攻撃自体は痛くなく、何とかクリアッ。ところでなんでイカと戦うんでしたっけ・・・このイカさんは親の仇のようにビターンしてきますけど、何か恨まれるようなことしたのかしら・・・。ムービーで説明あったかどうかうろ覚えです。

また当たる可能性も大いにあるので、備忘として良く分からなかったギミックをメモしておきます・・・。


サスタシャHARDメモ

クリックして表示クリックして隠す
1ボス:
テールスクリュー:単体強攻撃。即死級。スタンで止めること。
→占星はスタン無いから、祈るしかないという事ですね・・・?笑

串刺し:これはタンクへの強攻撃なので、テールスクリューに備えてHPは高位を保つこと。

2ボス:
マスケット:ターゲットマーカーが1名につく。この時、ボスを殴ること。

3ボス:
触手:取り合えず全部倒しておくと、ストレンジャーズタイズという痛い攻撃を防げる。



サスタシャ大変でした、けど死者を出さずに済んで、今の所自分含めてノーデス記録更新中です。でもサスタシャHARDは、今度はのんびり影絵で行きたいですね・・・w


----------------------------------------------------

久々の零式2層
今日はCWLSメンバーさんから、再生零式2層周回でタンクが揃わないというSOSが。見てみると、タンク2枠がまるっと空いています。前も書きましたが、タンク2個空きとかも珍しくなくなっていますね。ということで、戦士にてお邪魔しました。2層と言えば、戦士!明確にMTロールになりますので、入った所すぐにナイトさんが入ってくださり、PT結成!実は超える力がついてから初めての2層だと思いますが、やってみると意外と覚えているもので、1発クリアとなりました。ちょこちょこ死者が出たにも関わらず、ヴォイドゲートアンプリファイアを見るか見ないかでクリアになるんですね。

----------------------------------------------------

甲冑師クエスト完了!
この一連のクエスト、結構好きで、ライバル関係にある甲冑師とのやり取りを面白く眺めながら進めていました。それもついに、今日で終わり。クエスト完了は若干寂しくもありますが、全部やり切ってすっきり。次はどのクラフターのクエストを進めましょうか。

----------------------------------------------------

余談コーナー
①絶アルテマぽん
ひっそりと、絶アルテマの固定募集を始めました。ひっそり、と言いましたのは、実は日付を古い状態にして余り目立たないようにしておいて、積極的にサーチで固定を探している方だけに引っかかるように、まずはしていました。そんな中でもついにお申し込みが入り始めましたので、ちょっと募集を加速させてまいります。

VCなし、ツールの積極使用は行わない、すなわちプレステ勢の皆さんにもOPENですので、ご関心がおありの方は、是非下記要領をご覧くださいませ。お人柄重視で、優しく、楽しく、前向きに頑張れる方と一緒に攻略したいなー、と思っています!揃うのかどうか、まずそれが問題ですね。最初にして最大の難関フェーズ・・・!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28687996/blog/4828707/

ちなみにフィールドマーカー採取などは、以前にひっそり行うなど、水面下で準備をしておりました笑




②ビーハイヴのBGM
ユールモアでお得意様クエストを進めると、キャバレー ビーハイヴのBGMが変わりますが、なんだろうなんだろう・・・と思っていたら、どうやら課金のオーケストリオン、[オーケストリオン譜]セイレーンの呼び声みたいですね。もともとはプリンセスデーのためのBGMだったみたい。知らなかった・・・ので課金しなくっちゃ・・・w こういうパーティーピーポー的雰囲気のプレイスとBGMは大好きです笑





© 2010 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

----------------------------------------------------

これまでの日記をいくつか、カテゴリ別でピックアップしています。よろしければ、下記リンクからご覧くださいね♪

えりすの日記ポータルサイト
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数